正直屋の口コミと評判

正直屋の口コミと評判

5/15現在 正直屋の口コミ 6件

正直屋の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、正直屋を使う参考にしてください。

正直屋の口コミ評価

正直屋
正直屋の評価点
2.5
[業界平均2.8]

給湯器交換業者ランキング7位

正直屋のレーダーチャート
  • 価格満足度 4.2
  • 対応速度 3.2
  • 対応品質 3.5
  • 結果満足度 4.0
  • しつこい営業行為 4.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

LINEで見積もりをしてくれる

電話でお話するのが苦手な自分にとって、LINEでのやり取りが出来たのが本当に助かりました。見積もりも今使用している現物やそれが置いてある現場の写真、現物の大きさなどを送り、そこから合致させて知らせて下さいました。

ももきち|40代前半|女性|接客業|2020.10.25

価格は非常に安くお得です

給湯器の調子が悪かったため、何社かに見積もりを依頼しました。マンションで床暖房付きということで、付けられる給湯器は現在使用している物の後継版しか正常に動作しない可能性があるとのことで、機種は限られていました。他社では40万円以上のところ、正直屋の見積では21万円で済ませることができました。

momo|40代前半|女性|IT関連|2021.03.28

スピーディな対応

給湯器の調子の悪さを感じていましたか、突然リモコンが反応しなくなりネットで色々検索して正直屋さんにお願いしました。とにかく早く対応していただきたい旨お願いしたところ翌々日には設置に来ていただき本当に助かりました。

ROGER|40代後半|女性|その他|2020.12.05

口コミ評価の悪い点

受付の対応が最悪

こちらが希望したものに対して金額を提示してもらい、契約書を交えるところまでは順調でした。しかし、作業日の直前になり、先方の見積りが間違っていたと連絡がありました。「申し訳ありませんが、先日お知らせ金額に誤りがありほんの少しだけ金額が上乗せされてしまうのですが」と・・その上乗せ金額が6万円ほど。ほんの少しという感覚で済まされるものではなく、契約が済んでいるのに今更金額を変えるのはおかしいと交渉したところ、では契約はなかったことにと。給湯器が壊れていて、一日でも早く交換してもらいたかったので、納得できず、交渉しつづけた結果、しぶしぶ当初の契約金額で請け負ってもらうことができました。明らかに先方のミスであるにも関わらず、顧客に対しての態度があまりにも横柄でした。作業に来て下さった方の対応には何も問題なく、技術もしっかりとしていましたが、もう二度と利用したくありません。

nana|30代後半|女性|その他|2020.10.26

即対応はしてくれません

見積もり後に工事をお願いしたのですが、給湯器自体を取り寄せてからの工事となるとのことで、最短で3週間後とのことでした。しかし、正直屋側の手違いで、工事日がさらに1週間延びました。
また、工事当日に持ってきていたリモコンが床暖房に対応していないものとのことで、当日中に正直屋よりリモコンのみを取り換える工事日程の電話をしますとのことでしたが、電話はありませんでした。こちらからの問合せで、やっと工事日程の調整に入ってくれましたが、その工事も連絡後2週間ほど要しました。
そのため、正直屋は故障して即対応できる会社ではありませんが、仕事はきちんとしてくれる会社であると思います。

momo|40代前半|女性|IT関連|2021.03.28

少しだけ営業を感じた

少しお値段の高い高機能な機種のオススメはされました。エコジョーズなど消エネタイプの最新の機種を勧められました。正直あまり予算をかけたくないので最低限の機能で良いので少しでも安くできるものでとお願いしたところ、しつこい営業はなく予算内で収めていただきました。

ROGER|40代後半|女性|その他|2020.12.05

正直屋の口コミ(評判)

正直屋の評価点
2.5

口コミ件数6 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    33%
  • 星3つ
    33%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    17%
リセット
顔アイコン

momoさん|40代前半|女性|IT関連|2021.03.28

momoさんの評価点3
良い点
価格は非常に安くお得です
給湯器の調子が悪かったため、何社かに見積もりを依頼しました。マンションで床暖房付きということで、付けられる給湯器は現在使用している物の後継版しか正常に動作しない可能性があるとのことで、機種は限られていました。他社では40万円以上のところ、正直屋の見積では21万円で済ませることができました。
悪い点
即対応はしてくれません
見積もり後に工事をお願いしたのですが、給湯器自体を取り寄せてからの工事となるとのことで、最短で3週間後とのことでした。しかし、正直屋側の手違いで、工事日がさらに1週間延びました。
また、工事当日に持ってきていたリモコンが床暖房に対応していないものとのことで、当日中に正直屋よりリモコンのみを取り換える工事日程の電話をしますとのことでしたが、電話はありませんでした。こちらからの問合せで、やっと工事日程の調整に入ってくれましたが、その工事も連絡後2週間ほど要しました。
そのため、正直屋は故障して即対応できる会社ではありませんが、仕事はきちんとしてくれる会社であると思います。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ネコメシさん|40代後半|男性|その他|2021.03.05

ネコメシさんの評価点4
良い点
サービス業としてレベルが高い
同業他社にも見積もりを依頼しましたが正直屋が一番安かったです。
他業者は、給湯器を使えない事を良いことに割と高圧的な交渉をしてきましたが、正直屋さんは下手で丁寧
なやり取りでここちが良かったです。値段の交渉も割とすぐ底値を提示してくれたので良心的だと思います。
悪い点
一週間ほど待たされました
とりあえずの応急処置はしてもらえたのですが温度調整だけ出来ない状態で、一週間ほど待たされました。あと、オプションなどをやたら勧めてきました。あと工事の際、給湯器の移動を何故か手伝わされました。
何も言いませんでしたが、それはさせてはいけないとおもいます。
いいね
1

顔アイコン

pontaさん|40代前半|女性|IT関連|2021.03.01

pontaさんの評価点3
良い点
格安で信頼できる工事でした
ガス給湯器の調子が悪く、何件かの業者に見積もりを依頼しました。タワーマンションで床暖房付きだっため、設置できる機種が限られており、高額でした。正直屋は他の業者よりも半額近く安く、大変助かりました。作業の方も、挨拶がきちんとできて、室内を汚さないようにマットをひいてくれたりと大変丁寧にしてくださりました。
悪い点
日程調整がスムーズではありません
対象の機種が在庫がないとのことで半月ほど待たされた上に、工事予定日の前の週に給湯器が工事会社に到着するのが工事当日なので、その日にはできないとの日程変更依頼がありました。オペレーターと工事会社は別のロケーションなのか、変更した日程が工事会社がいけるか確認してから折り返すなど、スムーズな対応ではありませんでした。また、工事当日に届いたリモコンは床暖房が使えないものだったので、本社からその日のうちに取り替える日程の連絡をしますとのこでしたが、電話はありませんでした。最終的にはこちらから電話して、日程調整しました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ROGERさん|40代後半|女性|その他|2020.12.05

ROGERさんの評価点5
良い点
スピーディな対応
給湯器の調子の悪さを感じていましたか、突然リモコンが反応しなくなりネットで色々検索して正直屋さんにお願いしました。とにかく早く対応していただきたい旨お願いしたところ翌々日には設置に来ていただき本当に助かりました。
悪い点
少しだけ営業を感じた
少しお値段の高い高機能な機種のオススメはされました。エコジョーズなど消エネタイプの最新の機種を勧められました。正直あまり予算をかけたくないので最低限の機能で良いので少しでも安くできるものでとお願いしたところ、しつこい営業はなく予算内で収めていただきました。
いいね
0

残念な顔アイコン

nanaさん|30代後半|女性|その他|2020.10.26

nanaさんの評価点1
良い点
作業は早く的確でした
給湯器の交換手続きに関しては、予定した日に時間通りに対応していただき、作業も早く確実なものでした。若干、特殊な作業が発生したようですが、問題なく設置でき、技術に関しては文句なし。対応して下さった方の感じもよく、安心して新しい給湯器を利用することができました。
悪い点
受付の対応が最悪
こちらが希望したものに対して金額を提示してもらい、契約書を交えるところまでは順調でした。しかし、作業日の直前になり、先方の見積りが間違っていたと連絡がありました。「申し訳ありませんが、先日お知らせ金額に誤りがありほんの少しだけ金額が上乗せされてしまうのですが」と・・その上乗せ金額が6万円ほど。ほんの少しという感覚で済まされるものではなく、契約が済んでいるのに今更金額を変えるのはおかしいと交渉したところ、では契約はなかったことにと。給湯器が壊れていて、一日でも早く交換してもらいたかったので、納得できず、交渉しつづけた結果、しぶしぶ当初の契約金額で請け負ってもらうことができました。明らかに先方のミスであるにも関わらず、顧客に対しての態度があまりにも横柄でした。作業に来て下さった方の対応には何も問題なく、技術もしっかりとしていましたが、もう二度と利用したくありません。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

ももきちさん|40代前半|女性|接客業|2020.10.25

ももきちさんの評価点4
良い点
LINEで見積もりをしてくれる
電話でお話するのが苦手な自分にとって、LINEでのやり取りが出来たのが本当に助かりました。見積もりも今使用している現物やそれが置いてある現場の写真、現物の大きさなどを送り、そこから合致させて知らせて下さいました。
悪い点
破損してからの保証
この給湯器に変えた3ヶ月後に水害に遭い、残念ながら使い物にならなくなってしまったのですが、コレに関する保証は対象外だったのがちょっとなあと思いました。試しに電話を掛けてみましたが、対応も少々適当だったのが残念でした。
いいね
1

正直屋の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

正直屋の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
理想の結果になったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
目的以外の営業はされなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の給湯器交換業者の評判