東急ベルの口コミと評判

東急ベルの口コミと評判

3/28現在 東急ベルの口コミ 7件

東急ベルの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、東急ベルを使う参考にしてください。

東急ベルの口コミ評価

東急ベル
東急ベルの評価点
2.8
[業界平均3.0]

ハウスクリーニングランキング10位

東急ベルのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.9
  • 対応速度 4.1
  • 対応品質 3.9
  • 結果満足度 4.3
  • しつこい営業行為 4.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

キャンペーンや割引サービスを利用するとお得

主人の会社で会員制福利厚生サービスのWELBOXに加入していたので、エアコンとレンジフードのクリーニングをするのに検索して、利用してみました。
ハウスクリーニング業者は他にもありましたが、セットにすると他社と比べて1番安かったので、選びました。
作業日の前日に来訪日時の電話があり、当日も来訪前にも作業員から連絡があり、清掃できるように準備ができてから来訪してくれるので、とても助かります。
エアコンは4台お願いした時は作業員が2名で来訪、レンジフードのみお願いした時は作業員1名が来訪し、清掃内容によって、なるべく短時間でできるようにしていました。
清掃の仕方はとても丁寧で、レンジフードに関してはサービスで、タイル部分も油が飛んでも水拭きすれば直ぐに取れるコーティングをしてくれました。
決まった時期に葉書や郵便でキャンペーンのお知らせが届くので、毎年、お得な値段でできるキャンペーン期間中にクリーニングをお願いしています。

マー君ママ|40代後半|女性|不動産|2021.10

接客対応が丁寧で信頼出来た

東急という名前が付いている会社ということもあって、他のハウスクリーニングの会社よりも信用できそうだと感じて利用しました。接客対応がしっかりとしており、作業もすごく丁寧だったので、今後もリピートで利用したいと感じました。

チャッキー大人版|30代後半|男性|メディア|2020.11

丁寧に掃除してくれた

レンジフードの汚れがひどくて、自分で掃除をしても汚れを落とし切ることができなかったので、掃除を依頼しました。作業スタッフの人は最初に作業について説明をしてくれて、丁寧でわかりやすかったです。掃除は素早いながらも丁寧に行ってくれました。専用の道具や洗剤を使っているようだし、ちゃんと技術のあるスタッフで、きれいにしてくれました。

クリン|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.12

口コミ評価の悪い点

クリーニング後の後始末

脱衣所に置いておいたマットに泥汚れが付着し使えなくなりました。恐らくエアコンクリーニングの際の汚れだと思います。帰ってから気が付き、担当者が気付いていたかは不明です。
クレーム後の対応も遅く、良くなかったです。東急だから安心と選びましたが、東急はどこも少し緩い感じがしますね。

Juniper|50代以降|女性|その他|2021.05

対応したオレペーターに関して

利用してみてとても良かったので、義父母の家のハウスクリーニングも頼んでいます。
我々の負担での支払いをしたかったので、振込みで支払いをしたいとお願いしましたが、当日支払いでクレジットカードか現金払いしかできないと言われました。
前にお願いした時は振込みでも大丈夫だったことを伝え、オペレーターから本部に確認してもらいましたが、直ぐに折り返しの電話が来て、当日支払いでクレジットカードか現金払いしかできないと言われました。
毎年年末に義父母の家のハウスクリーニングをお願いしていて、昨年度お願いした時は、振込対応OKだったのに、急に変更するのもおかしいこと、義父母が高齢で義母が認知症になっていて、金銭のやり取りが難しくなっていることを説明して、どうしても私の方から支払いたいので、振込ができないのなら、別の業者にすると伝えました。
再度、確認してもらって、翌日になって、
「振込みでの支払いを了解させて頂きます。」
との折り返しの電話がきて、これまで通りハウスクリーニングできました。
イレギュラーの質問に対して、マニュアルで書かれた通りの返答しかしなかったようなので、きちんと上層部に確認して、顧客に対して快い対応ができるようにした方がよいのではないかと思いました。

マー君ママ|40代後半|女性|不動産|2021.10

比較的料金設定は高め

いろいろなハウスクリーニング業者の価格帯を比較しましたが、若干この会社の相場は高めな印象でした。作業はしっかりと行ってくれて、対応にもとても満足していますが、ブランド力がある分、料金設定が高いのは仕方がないかもしれません。

チャッキー大人版|30代後半|男性|メディア|2020.11

東急ベルの口コミ(評判)

東急ベルの評価点
2.8

口コミ件数7 レビュー書く
  • 星5つ
    29%
  • 星4つ
    57%
  • 星3つ
    0%
  • 星2つ
    14%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

マー君ママさん|40代後半|女性|不動産|2021.10

マー君ママさんの評価点4
良い点
キャンペーンや割引サービスを利用するとお得
主人の会社で会員制福利厚生サービスのWELBOXに加入していたので、エアコンとレンジフードのクリーニングをするのに検索して、利用してみました。
ハウスクリーニング業者は他にもありましたが、セットにすると他社と比べて1番安かったので、選びました。
作業日の前日に来訪日時の電話があり、当日も来訪前にも作業員から連絡があり、清掃できるように準備ができてから来訪してくれるので、とても助かります。
エアコンは4台お願いした時は作業員が2名で来訪、レンジフードのみお願いした時は作業員1名が来訪し、清掃内容によって、なるべく短時間でできるようにしていました。
清掃の仕方はとても丁寧で、レンジフードに関してはサービスで、タイル部分も油が飛んでも水拭きすれば直ぐに取れるコーティングをしてくれました。
決まった時期に葉書や郵便でキャンペーンのお知らせが届くので、毎年、お得な値段でできるキャンペーン期間中にクリーニングをお願いしています。
悪い点
対応したオレペーターに関して
利用してみてとても良かったので、義父母の家のハウスクリーニングも頼んでいます。
我々の負担での支払いをしたかったので、振込みで支払いをしたいとお願いしましたが、当日支払いでクレジットカードか現金払いしかできないと言われました。
前にお願いした時は振込みでも大丈夫だったことを伝え、オペレーターから本部に確認してもらいましたが、直ぐに折り返しの電話が来て、当日支払いでクレジットカードか現金払いしかできないと言われました。
毎年年末に義父母の家のハウスクリーニングをお願いしていて、昨年度お願いした時は、振込対応OKだったのに、急に変更するのもおかしいこと、義父母が高齢で義母が認知症になっていて、金銭のやり取りが難しくなっていることを説明して、どうしても私の方から支払いたいので、振込ができないのなら、別の業者にすると伝えました。
再度、確認してもらって、翌日になって、
「振込みでの支払いを了解させて頂きます。」
との折り返しの電話がきて、これまで通りハウスクリーニングできました。
イレギュラーの質問に対して、マニュアルで書かれた通りの返答しかしなかったようなので、きちんと上層部に確認して、顧客に対して快い対応ができるようにした方がよいのではないかと思いました。
いいね
1

残念な顔アイコン

Juniperさん|50代以降|女性|その他|2021.05

Juniperさんの評価点2
良い点
クリーニング自体は悪くなかったです。
キャンペーンがあったのでキッチン、トイレ、お風呂、洗面所等の水回りのクリーニング、エアコンのクリーニングを頼みました。
クリーニング自体はきれいにして頂いて良かったです。
毎回、料金を他社と比較して業者を決めるので次回使うかはわかりません。
また、今回は少しトラブルもありましたので…
悪い点
クリーニング後の後始末
脱衣所に置いておいたマットに泥汚れが付着し使えなくなりました。恐らくエアコンクリーニングの際の汚れだと思います。帰ってから気が付き、担当者が気付いていたかは不明です。
クレーム後の対応も遅く、良くなかったです。東急だから安心と選びましたが、東急はどこも少し緩い感じがしますね。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

えみりさん|20歳未満|女性|自由業・フリーランス|2021.03

えみりさんの評価点4
良い点
仕上がりに満足
自分で掃除するのが面倒でプロにお願いしましたが、流石の仕上がりで満足しました。窓やベランダ、かなり汚れていたキッチンやレンジフードまでピカピカに掃除してくださいました。複数の場所のクリーニングをお願いすると、費用が大幅に値引きされるシステムも有難かったです。ぜひまたお願いしたいと思います。
悪い点
作業時の動作が少し乱暴
特にありませんでしたが、強いて言うならば作業をしてくれた方の動作が若干乱暴に感じられたことでしょうか。事前に高価なものや邪魔になりそうなものは別室に移していたので良かったのですが、作業員さんの使う道具が何回か家具にぶつかり、傷がつくのではないかと見ていて冷や冷やしました。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

クリンさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.12

クリンさんの評価点4
良い点
丁寧に掃除してくれた
レンジフードの汚れがひどくて、自分で掃除をしても汚れを落とし切ることができなかったので、掃除を依頼しました。作業スタッフの人は最初に作業について説明をしてくれて、丁寧でわかりやすかったです。掃除は素早いながらも丁寧に行ってくれました。専用の道具や洗剤を使っているようだし、ちゃんと技術のあるスタッフで、きれいにしてくれました。
悪い点
価格が高い
レンジフードの掃除だけで17000円くらいしました。掃除を依頼するとこれくらかかるのが普通なのでしょうか。自分では掃除できなかったので仕方がないですが、もう少し料金が安いと、頻繁に利用できてよいのになと思いました。でも、きれいになったのでこの料金にある程度は納得できます。
いいね
1

東急ベルの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

東急ベルの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
理想の結果になったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
ハウスクリーニング以外の営業はされなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のハウスクリーニングの評判