【最新】給湯器交換業者の口コミ(評判)ランキング
給湯器交換業者の口コミをランキング形式でご紹介しています。当ページには給湯器交換業者の評判はもちろんですが、口コミ高評価・低評価で比較したランキングも掲載しているので疑問を解決できます。おすすめの給湯器交換業者探しにご利用ください。
給湯器交換業者の口コミランキング
- 評判
- 3.6
- 口コミ件数
- 12
良い点
- 最後まで安心できました
-
2年前にネットで4社から見積もりを取り、安さと信頼度でこちらにお願いし、とても好印象でしたので、今回、実家の給湯器交換で再度お願いしました。今回も他社の価格を確認しましたが、リピーター割引5千円適用で最安値、しかも自社施工、本体10年保証付き、追加料金一切なしということで、文句なしでした。
2度目の利用|50代以降|男性|その他|2023.07
悪い点
- やっぱり高いのはしょうがない
-
緊急的に交換をお願いするとなれば、どうしても料金が高くなるというのはわかっていたことではありますが、街のお店よりも高かったです。それを承知すみで依頼しました。料金の面では高かったですが、すぐに対応してもらえたという点では良かったです・
みっきー|40代後半|男性|メディア|2020.10
- 評判
- 3.2
- 口コミ件数
- 3
良い点
- 値段が安く大満足です。
-
メーカーに直接電話をしたところ、30万近くかかりますと言われ途方に暮れました。
ネットで検索したところ、金額はほぼ半額で、どうしてこんなに安いのか不安になりましたが、交換して1ヶ月程立ちますが何の問題もありません。作業員の方もとても感じがよかったので大満足です。ぽめ吉|30代後半|女性|事務員|2021.09
悪い点
- 情報を探すのにやや苦労
-
ホームページから依頼したのですが、ホームページのレイアウトが分かりにくく、依頼方法や給湯器の交換の手順など、欲しい情報を探すのにやや手間取りました。もう少しホームページが分かりやすかたらよかったな、と感じました。
めいこ|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.07
- 評判
- 3.1
- 口コミ件数
- 2
良い点
- とにかく金額が安くてお得に交換出来ました。
-
給湯器が故障し年数も経過していたため修理できず交換となりました。最初メーカーで見積もりを取ったのですが、あまりに高額なためネットで調べてこちらの業者に依頼しました。メーカーの半額以下の金額で施工してもらい非常に助かりました。
oga|30代後半|男性|営業|2021.09
悪い点
- 日程が少し先になってしまった。
-
依頼した時がたまたま繁忙期というか忙しい時期だったみたいで、第一希望の日にちには工事が出来ませんでした。ただ対応は良かったですし、代わりの日程もそんなに空かなかった(2日後)だったので、大きな問題はありませんでした。
oga|30代後半|男性|営業|2021.09
- 評判
- 3.1
- 口コミ件数
- 1
良い点
- 対応が丁寧でした
-
相見積もりを取って、最終的にお願いしました。価格はそれほど違いはなかったので、あとはやりとりの際の印象や口コミなどで判断しました。実際に工事に来る方だけでなく、受付をしてくれた方や事務処理担当の方、メンテナンス担当の方など様々な方とお話しましたが、まずまずの納得感でした。
もん吉|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10
悪い点
- 工事の仕上がりに少しザツな所がありました。
-
工事自体は、よく対応してくださったと思います。使い方なども詳しく教えてくださいました。ただ気になったのが、工事が終わったあとのロッカーを締めるネジの閉め方が数カ所ザツで傷もあったのでそこが残念な所です。最後まで丁寧な仕事をしていただきたかったです。
もん吉|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10
- 評判
- 2.9
- 口コミ件数
- 4
良い点
- 対応力・速さが素晴らしかった
-
昨年の8月に,15年以上使用していた家庭用給湯器が故障しました。ガス会社へ点検してもらった結果,該当部品の生産が終了しており,本体一式交換との見解でした。費用は約25万円と言われましたが,なんだか高いような気がしましたので他のメーカーを探しました。ただ,お盆期間でしたので各社受付の方々に,『工事は8月下旬になってしまいます』と言われました。その中でキンライサー様だけが,『至急在庫があるか工場に確認し,工事手配してみます』と言ってくれました。しばらくして在庫が有り,工事も可能との連絡をいただきました。他社様はお盆明けに在庫確認をすると言っていたのに対し,キンライサー様は翌日工事可能と言ってくれました。受付の方も給湯器が使えないことを心配してくださり,至急対応してくれたのだと思います。
masao|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.10
悪い点
- 価格が高めです。
-
価格が他の業者と比べて高めです。
安心感と引き換えの分これは仕方ない事かも知れませんが。
そして他の部分の交換など、うちは経年劣化を理由に強く勧められました。
営業は仕方ないのかも知れませんが、強気の営業は少々鬱陶しいです。
それを我慢すれば良い業者だと思います。PIYO@PIYO|40代後半|男性|流通|2021.02
- 評判
- 2.8
- 口コミ件数
- 3
良い点
- ネット見積もりでも安心
-
見積もり、工事日等の連絡メールにそれぞれ担当者の名前(見積もりは顔写真付き)の記載があるのと、工事担当者の名前と顔写真まで確認出来るところが良かったです。工事担当の方も仕事が早く、対応も良く本当に見積もりから工事完了までスムーズに終わり満足しています。工事当日も、工事担当の方から予定時間前に到着時間の電話連絡が来ます。
イヌキチ|40代前半|女性|その他|2022.04
悪い点
- 料金
-
早く交換しなければと思い、価格を良く調べないで依頼しましたが、後になっていろいろと調べてみたら、今回依頼したところよりも安い業者があったのでちょっとがっかりしました。それ以外では、特に不満に思うことはありません。
柚餅子|40代前半|女性|その他|2020.10
- 評判
- 2.7
- 口コミ件数
- 1
良い点
- 給湯器の水漏れを発見して交換
-
給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから状況を伝えると費用なども含めていくつか見積もりをメールに添付して下さったので事前に費用の準備をスムーズにすることができ、給湯器の交換は問題なくできました。
たまごママ|40代後半|女性|IT関連|2020.10
悪い点
- 給湯器交換に少し時間がかかりました
-
給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから5日後に交換することになりました。給湯器の交換が立て込んでいるのですぐに交換することができず、早くとも5日ほど時間がかかるとのことで、すぐには対応することができないので待ちました。
たまごママ|40代後半|女性|IT関連|2020.10
- 評判
- 2.6
- 口コミ件数
- 3
良い点
- 対応が丁寧
-
近頃はメールに写真を添付して見積もりの説明をする業者が多いです、こちらは電話で丁寧に説明をしてくれて、好感を持ちました。料金も他社と比較しても安かったですし、アフターサービスも丁寧に対応してもらえるのではないかと期待できます。
さり|20代後半|女性|事務員|2021.10
悪い点
- もう少し早いとなお良し
-
取り付けの日時決めの時に「毎日使うものなのですぐに来て欲しい」と伝えたのですが、近所でも相次いでいたようで連絡してから数日後に交換することが決まりました。無理を言っている自覚もありますが、嫌な臭いがしていたので点検だけでも早く来て欲しかったです。
ハタハタさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.10
- 評判
- 2.4
- 口コミ件数
- 4
良い点
- 「対応も速くすぐに施工してもらいました」
-
今まで使用していた給湯器が故障してしまい、こちらのガスペックさんへ連絡をしました。 すると即日に対応してもらい、見積りを出してもらいました。 納得のいくものでしたので、給湯器の取り付けをお願いしました。 結果的に理想の結果になりましたので、また何かありましたらお願いします。
ガス屋さん|30代前半|男性|福祉・介護|2020.10
悪い点
- 問い合わせ途中で一方的にチャットを切断する不親切な業者
-
衣類用ガス乾燥機を新設したくて、事前に教えてほしいことがありチャットで問い合わせをした際のことです。問い合わせ内容を書き込んだ直後、その説明書きが書かれているURLが送られてきました。その文言を見ただけではわからないこと(より具体的に確認したいこと)を問い合わせしたかったのに、一方的にチャットを切断されてしまいました。とても不親切な業者だとおもいました。経緯はそのやり取りをおこなった画像です。
匿名|40代後半|男性|マーケティング・企画|2024.02
ランキングの口コミ詳細
- 価格満足度 3.9
- 対応速度 4.9
- 対応品質 4.8
- 結果満足度 4.7
- しつこい営業行為 4.2
口コミ評価の良い点
- 最後まで安心できました
-
2年前にネットで4社から見積もりを取り、安さと信頼度でこちらにお願いし、とても好印象でしたので、今回、実家の給湯器交換で再度お願いしました。今回も他社の価格を確認しましたが、リピーター割引5千円適用で最安値、しかも自社施工、本体10年保証付き、追加料金一切なしということで、文句なしでした。
2度目の利用|50代以降|男性|その他|2023.07
- リモコンコード920表示迅速取り換え 10年保証付きで無償
-
ノーリツ エコジョーズ給湯器GT-C2246SARX-2 BLのリモコンにコード920が表示されました。ネットで調べると中和器の寿命警告です。
機器購入設置先給湯119番に上記電話で状況説明したところ、最速2日後に部品ごと取り替えてくれました。
購入時10年保証に入っていたので電話説明だけで至急無償で対応するということになりました。
当方の住所と氏名を連絡するだけですぐにデータを確認してくれて対応いただきました。
迅速的確な対応で誠にありがとうございました。給湯器の寿命は10年程度なので次に交換するときも、もちろん給湯119番にお願いすること確定です!
お勧めの給湯器業者さんです!いたさん|50代以降|男性|その他|2023.02
- すぐに対応してもらえたので助かった
-
冬場の事で、お風呂が沸かせないのですぐに来てもらえて助かりました。見積もりも現地でスピーディーでしたし、対応の速さという点では評価したいです。営業の人もわかりやすく説明してくれましたし、納得したので交換してもらいました。
みっきー|40代後半|男性|メディア|2020.10
口コミ評価の悪い点
- やっぱり高いのはしょうがない
-
緊急的に交換をお願いするとなれば、どうしても料金が高くなるというのはわかっていたことではありますが、街のお店よりも高かったです。それを承知すみで依頼しました。料金の面では高かったですが、すぐに対応してもらえたという点では良かったです・
みっきー|40代後半|男性|メディア|2020.10
- 日程の調整が難しかった
-
私の家が田舎のほうにあるため翌日の工事と説明を受けていたのに、翌日には無理ということになりました。こちらが納得しなかったので結果的には翌日の工事となりましたが、一旦断られたのがすこし疑問に感じました。ネットにも翌日には工事ができると書いてあったのできちんとしてほしと思いました。
kai|30代後半|男性|専業主婦(夫)|2021.10
- 悪い点、ないと思います。
-
本当に見当たりません。
とても満足です。
ネット業者の先入観をいい意味で壊されました。政次郎くん|40代前半|男性|接客業|2023.03
-
みどさん|50代以降|女性|その他|2024.03
5
-
良い点|アフターサービスが親切
- リピートで5000円の値引きをしてもらいました。前からのエラーが再発、お風呂自動排水の不良について、メーカーの手配と修理に
かかる費用の一部を持っていただきました。
対応は工事とともに素晴らしく早かったです。LINEでのやりとりも丁寧で、またお願いしたい気持ちになります。
-
悪い点|ありません
- ありません
-
名無しさん|50代以降|女性|その他|2024.02
5
-
良い点|ネットで知ったので少し不安でしたが、とても丁寧で然も安価で次回もお願いしたいと思いました。
- 工事日もトントン拍子で決まりとてもスムーズにいき良かったです。
-
2度目の利用さん|50代以降|男性|その他|2023.07
5
-
良い点|最後まで安心できました
- 2年前にネットで4社から見積もりを取り、安さと信頼度でこちらにお願いし、とても好印象でしたので、今回、実家の給湯器交換で再度お願いしました。今回も他社の価格を確認しましたが、リピーター割引5千円適用で最安値、しかも自社施工、本体10年保証付き、追加料金一切なしということで、文句なしでした。
-
悪い点|とくにありませんでした
- とくに悪い点はありませんでしたので、また機会があれば筆頭候補になると思います。
- 価格満足度 4.7
- 対応速度 5.0
- 対応品質 4.7
- 結果満足度 4.3
- しつこい営業行為 4.7
口コミ評価の良い点
- 値段が安く大満足です。
-
メーカーに直接電話をしたところ、30万近くかかりますと言われ途方に暮れました。
ネットで検索したところ、金額はほぼ半額で、どうしてこんなに安いのか不安になりましたが、交換して1ヶ月程立ちますが何の問題もありません。作業員の方もとても感じがよかったので大満足です。ぽめ吉|30代後半|女性|事務員|2021.09
- 対応がはやかった
-
連絡をしたらすぐに見積もりに来ていただきました。ネットで調べたので不安はありましたがとても丁寧な対応をしていただき安心しておまかせるすことができました。作業も丁寧で工事のあともきれいにしていただきました。
大福|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.05
- 価格の目安があらかじめわかりました
-
両親の住んでいる住宅の給湯器が古くなったため、交換を依頼しました。依頼から見積もり、実際の交換までが早くてとても助かりました。ホームページに交換の施工事例が価格とともに記載されていたため、事前にどのくらいの費用がかかるかも把握できて依頼しやすかったです。
めいこ|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.07
口コミ評価の悪い点
- 情報を探すのにやや苦労
-
ホームページから依頼したのですが、ホームページのレイアウトが分かりにくく、依頼方法や給湯器の交換の手順など、欲しい情報を探すのにやや手間取りました。もう少しホームページが分かりやすかたらよかったな、と感じました。
めいこ|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.07
- 応急処置が間に合わなかった
-
家と同じメーカーの給湯器をお願いしたのですが在庫がなく、レンタルの給湯器で入荷するまで待とうとお願いしたのですそれもちょうど在庫がなかったようで入れ替えまで少し苦労しました。タイミングが全て合わずついていなかったです。
大福|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.05
- ホームページが見づらい
-
悪い点は特にありませんが、敢えていうなら若干ホームページが見づらいです。
水道の交換も検討していますが、値段がわかりませんでした。
作業員の方に確認したところ、ホームページに値段の記載はあるはずですと言っていましたが、私はみつけられませんでした。ぽめ吉|30代後半|女性|事務員|2021.09
-
ぽめ吉さん|30代後半|女性|事務員|2021.09
5
-
良い点|値段が安く大満足です。
- メーカーに直接電話をしたところ、30万近くかかりますと言われ途方に暮れました。
ネットで検索したところ、金額はほぼ半額で、どうしてこんなに安いのか不安になりましたが、交換して1ヶ月程立ちますが何の問題もありません。作業員の方もとても感じがよかったので大満足です。
-
悪い点|ホームページが見づらい
- 悪い点は特にありませんが、敢えていうなら若干ホームページが見づらいです。
水道の交換も検討していますが、値段がわかりませんでした。
作業員の方に確認したところ、ホームページに値段の記載はあるはずですと言っていましたが、私はみつけられませんでした。
-
めいこさん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.07
4
-
良い点|価格の目安があらかじめわかりました
- 両親の住んでいる住宅の給湯器が古くなったため、交換を依頼しました。依頼から見積もり、実際の交換までが早くてとても助かりました。ホームページに交換の施工事例が価格とともに記載されていたため、事前にどのくらいの費用がかかるかも把握できて依頼しやすかったです。
-
悪い点|情報を探すのにやや苦労
- ホームページから依頼したのですが、ホームページのレイアウトが分かりにくく、依頼方法や給湯器の交換の手順など、欲しい情報を探すのにやや手間取りました。もう少しホームページが分かりやすかたらよかったな、と感じました。
-
大福さん|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.05
4
-
良い点|対応がはやかった
- 連絡をしたらすぐに見積もりに来ていただきました。ネットで調べたので不安はありましたがとても丁寧な対応をしていただき安心しておまかせるすことができました。作業も丁寧で工事のあともきれいにしていただきました。
-
悪い点|応急処置が間に合わなかった
- 家と同じメーカーの給湯器をお願いしたのですが在庫がなく、レンタルの給湯器で入荷するまで待とうとお願いしたのですそれもちょうど在庫がなかったようで入れ替えまで少し苦労しました。タイミングが全て合わずついていなかったです。
- 価格満足度 5.0
- 対応速度 4.5
- 対応品質 4.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 4.5
口コミ評価の良い点
- とにかく金額が安くてお得に交換出来ました。
-
給湯器が故障し年数も経過していたため修理できず交換となりました。最初メーカーで見積もりを取ったのですが、あまりに高額なためネットで調べてこちらの業者に依頼しました。メーカーの半額以下の金額で施工してもらい非常に助かりました。
oga|30代後半|男性|営業|2021.09
- 親切に対応してもらえた
-
自分で給湯器を準備して取り付けのみ依頼しましたが、取り付け可能な機種など色々と丁寧に相談に乗っていただきました。給湯器がps内に設置されており、対応機種が限られており、知人から譲り受ける予定の物は設置不可な機種だったのですが、きちんと説明をしていただき譲り受けを取り止めました。無駄足にならず助かりました。
mm|40代後半|女性|コールセンター|2021.02
口コミ評価の悪い点
- 日程が少し先になってしまった。
-
依頼した時がたまたま繁忙期というか忙しい時期だったみたいで、第一希望の日にちには工事が出来ませんでした。ただ対応は良かったですし、代わりの日程もそんなに空かなかった(2日後)だったので、大きな問題はありませんでした。
oga|30代後半|男性|営業|2021.09
- 部品交換
-
取り付けの部材を新品に取り替えるとのことで部材費5000円別途徴収されました。今使用している物で対応して欲しいとお願いしましたが、取り換えが必須と言われ了承しました。知識も無く調べる時間もなく了承しましたが、ほんとかな…と疑問が残りました。
mm|40代後半|女性|コールセンター|2021.02
-
ogaさん|30代後半|男性|営業|2021.09
4
-
良い点|とにかく金額が安くてお得に交換出来ました。
- 給湯器が故障し年数も経過していたため修理できず交換となりました。最初メーカーで見積もりを取ったのですが、あまりに高額なためネットで調べてこちらの業者に依頼しました。メーカーの半額以下の金額で施工してもらい非常に助かりました。
-
悪い点|日程が少し先になってしまった。
- 依頼した時がたまたま繁忙期というか忙しい時期だったみたいで、第一希望の日にちには工事が出来ませんでした。ただ対応は良かったですし、代わりの日程もそんなに空かなかった(2日後)だったので、大きな問題はありませんでした。
-
mmさん|40代後半|女性|コールセンター|2021.02
5
-
良い点|親切に対応してもらえた
- 自分で給湯器を準備して取り付けのみ依頼しましたが、取り付け可能な機種など色々と丁寧に相談に乗っていただきました。給湯器がps内に設置されており、対応機種が限られており、知人から譲り受ける予定の物は設置不可な機種だったのですが、きちんと説明をしていただき譲り受けを取り止めました。無駄足にならず助かりました。
-
悪い点|部品交換
- 取り付けの部材を新品に取り替えるとのことで部材費5000円別途徴収されました。今使用している物で対応して欲しいとお願いしましたが、取り換えが必須と言われ了承しました。知識も無く調べる時間もなく了承しましたが、ほんとかな…と疑問が残りました。
- 価格満足度 5.0
- 対応速度 5.0
- 対応品質 5.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 5.0
口コミ評価の良い点
- 対応が丁寧でした
-
相見積もりを取って、最終的にお願いしました。価格はそれほど違いはなかったので、あとはやりとりの際の印象や口コミなどで判断しました。実際に工事に来る方だけでなく、受付をしてくれた方や事務処理担当の方、メンテナンス担当の方など様々な方とお話しましたが、まずまずの納得感でした。
もん吉|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10
口コミ評価の悪い点
- 工事の仕上がりに少しザツな所がありました。
-
工事自体は、よく対応してくださったと思います。使い方なども詳しく教えてくださいました。ただ気になったのが、工事が終わったあとのロッカーを締めるネジの閉め方が数カ所ザツで傷もあったのでそこが残念な所です。最後まで丁寧な仕事をしていただきたかったです。
もん吉|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10
-
もん吉さん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10
4
-
良い点|対応が丁寧でした
- 相見積もりを取って、最終的にお願いしました。価格はそれほど違いはなかったので、あとはやりとりの際の印象や口コミなどで判断しました。実際に工事に来る方だけでなく、受付をしてくれた方や事務処理担当の方、メンテナンス担当の方など様々な方とお話しましたが、まずまずの納得感でした。
-
悪い点|工事の仕上がりに少しザツな所がありました。
- 工事自体は、よく対応してくださったと思います。使い方なども詳しく教えてくださいました。ただ気になったのが、工事が終わったあとのロッカーを締めるネジの閉め方が数カ所ザツで傷もあったのでそこが残念な所です。最後まで丁寧な仕事をしていただきたかったです。
- 価格満足度 3.8
- 対応速度 4.8
- 対応品質 4.5
- 結果満足度 4.3
- しつこい営業行為 4.5
口コミ評価の良い点
- 対応力・速さが素晴らしかった
-
昨年の8月に,15年以上使用していた家庭用給湯器が故障しました。ガス会社へ点検してもらった結果,該当部品の生産が終了しており,本体一式交換との見解でした。費用は約25万円と言われましたが,なんだか高いような気がしましたので他のメーカーを探しました。ただ,お盆期間でしたので各社受付の方々に,『工事は8月下旬になってしまいます』と言われました。その中でキンライサー様だけが,『至急在庫があるか工場に確認し,工事手配してみます』と言ってくれました。しばらくして在庫が有り,工事も可能との連絡をいただきました。他社様はお盆明けに在庫確認をすると言っていたのに対し,キンライサー様は翌日工事可能と言ってくれました。受付の方も給湯器が使えないことを心配してくださり,至急対応してくれたのだと思います。
masao|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.10
- 良かったです!
-
以前利用していたガス給湯器が何度もエラーを起こし、ネットでコマーシャルされているのを見てお願いしました。迅速に翌日来訪いただき、10年保証をつけていただいた上に格安な値段、工事費込でという事で、納得して注文できました。安心してお願いできる業者様です。
m-ichi|50代以降|女性|コールセンター|2021.03
- 信頼できる業者
-
川崎市のマンションにおいてエコキュートの交換をしました。キンライサー様のせいではありませんが、納得いく交換(リモコン設置場所)は施設の関係でできませんでしたが、そうした状況下でとても親切にご対応していただいたと思います。
営業の宮崎さんは、親身になって施工時期や費用の相談にのってくださいましたし、対応もスピーディーでした。また工事当日の施工担当佐久間さんもとても良い方で、質問したことにはとても丁寧に答えていただきました。
㈱キンライサー様へ工事をお願いしてよかったと思います。とみゆう|50代以降|女性|事務員|2021.01
口コミ評価の悪い点
- 価格が高めです。
-
価格が他の業者と比べて高めです。
安心感と引き換えの分これは仕方ない事かも知れませんが。
そして他の部分の交換など、うちは経年劣化を理由に強く勧められました。
営業は仕方ないのかも知れませんが、強気の営業は少々鬱陶しいです。
それを我慢すれば良い業者だと思います。PIYO@PIYO|40代後半|男性|流通|2021.02
- 特に何もないのですが
-
安いうえにサービスが良くて、あえて言えば電話のみでも構いませんので3年後、5年後のアフターサービスをしていただけると、より安心できるのではないかと思います。問題なく利用できてますかとご連絡いただければ、一層ファンになれると思いますので!
m-ichi|50代以降|女性|コールセンター|2021.03
- 他社より価格が高い
-
故障した時期が夏季であるため,緊急手配いたしましたが,他社様と価格比較してみますと,キンライサー様は約2万円ほど高かったです。(工事費用:約16万円)しかし最初に連絡したときに,受付の方が『他社様で安いところがあるかもしれません』と正直におっしゃっていただきましたので,それほど気にはなりませんでした。価格以外は,悪いところはありません。
masao|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.10
-
m-ichiさん|50代以降|女性|コールセンター|2021.03
5
-
良い点|良かったです!
- 以前利用していたガス給湯器が何度もエラーを起こし、ネットでコマーシャルされているのを見てお願いしました。迅速に翌日来訪いただき、10年保証をつけていただいた上に格安な値段、工事費込でという事で、納得して注文できました。安心してお願いできる業者様です。
-
悪い点|特に何もないのですが
- 安いうえにサービスが良くて、あえて言えば電話のみでも構いませんので3年後、5年後のアフターサービスをしていただけると、より安心できるのではないかと思います。問題なく利用できてますかとご連絡いただければ、一層ファンになれると思いますので!
-
とみゆうさん|50代以降|女性|事務員|2021.01
4
-
良い点|信頼できる業者
- 川崎市のマンションにおいてエコキュートの交換をしました。キンライサー様のせいではありませんが、納得いく交換(リモコン設置場所)は施設の関係でできませんでしたが、そうした状況下でとても親切にご対応していただいたと思います。
営業の宮崎さんは、親身になって施工時期や費用の相談にのってくださいましたし、対応もスピーディーでした。また工事当日の施工担当佐久間さんもとても良い方で、質問したことにはとても丁寧に答えていただきました。
㈱キンライサー様へ工事をお願いしてよかったと思います。
-
PIYO@PIYOさん|40代後半|男性|流通|2021.02
3
-
良い点|安心感があります。
- テレビコマーシャルをやっている企業ダケアッテ、安心感はありました、工事もちゃんと丁寧にやってもらえて結果もちゃんとし物になっていました。
工事に来た人の対応も見積もり段階から他の業者と比較それなりに良かったと思います。
-
悪い点|価格が高めです。
- 価格が他の業者と比べて高めです。
安心感と引き換えの分これは仕方ない事かも知れませんが。
そして他の部分の交換など、うちは経年劣化を理由に強く勧められました。
営業は仕方ないのかも知れませんが、強気の営業は少々鬱陶しいです。
それを我慢すれば良い業者だと思います。
- 価格満足度 4.0
- 対応速度 4.0
- 対応品質 4.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 4.0
口コミ評価の良い点
- 信頼できる業者
-
東京住まいの叔母が給湯器交換の為利用し私も立ち会いました。サイトにある「お客様満足度96%以上」の謳い文句通り満足しました。担当の方も親切に説明、取り付けをしてもらい料金も良心的で叔母もとても喜んでここに頼んで良かったと思います。
てぷる|40代前半|男性|メディア|2020.10
口コミ評価の悪い点
準備中
-
てぷるさん|40代前半|男性|メディア|2020.10
4
-
良い点|信頼できる業者
- 東京住まいの叔母が給湯器交換の為利用し私も立ち会いました。サイトにある「お客様満足度96%以上」の謳い文句通り満足しました。担当の方も親切に説明、取り付けをしてもらい料金も良心的で叔母もとても喜んでここに頼んで良かったと思います。
-
悪い点|エリアが限定される
- いえすとの出張エリアは関東なら東京、神奈川、埼玉、千葉、関西で兵庫、大阪、京都、奈良、滋賀の範囲なのでそれ以外の地域に住んでいる方は利用するのが難しいので、利用エリア限定されてしまうのが少々難点だと思います。
- 価格満足度 3.7
- 対応速度 4.0
- 対応品質 4.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 4.0
口コミ評価の良い点
- ネット見積もりでも安心
-
見積もり、工事日等の連絡メールにそれぞれ担当者の名前(見積もりは顔写真付き)の記載があるのと、工事担当者の名前と顔写真まで確認出来るところが良かったです。工事担当の方も仕事が早く、対応も良く本当に見積もりから工事完了までスムーズに終わり満足しています。工事当日も、工事担当の方から予定時間前に到着時間の電話連絡が来ます。
イヌキチ|40代前半|女性|その他|2022.04
- 安心出来ました
-
ネットで工事を頼むのは初めてで不安もあり悩みましたが、電話でやりとりした営業の人の感じが良く安心して依頼することが出来ました。実際に来てくれた作業を担当してくれる人も感じが良く給湯器の交換を手際よく行ってくれました。
あゆ|50代以降|女性|その他|2020.10
- てきぱき
-
長年使っていた給湯器が動かなくなり、依頼しました。ベテランの作業員の方が来てくれました。てきぱきと交換作業をしていただきました。使い方も丁寧に説明してくれたので、初日から戸惑うことなく新しい給湯器を使えました。
柚餅子|40代前半|女性|その他|2020.10
口コミ評価の悪い点
- 料金
-
早く交換しなければと思い、価格を良く調べないで依頼しましたが、後になっていろいろと調べてみたら、今回依頼したところよりも安い業者があったのでちょっとがっかりしました。それ以外では、特に不満に思うことはありません。
柚餅子|40代前半|女性|その他|2020.10
-
イヌキチさん|40代前半|女性|その他|2022.04
5
-
良い点|ネット見積もりでも安心
- 見積もり、工事日等の連絡メールにそれぞれ担当者の名前(見積もりは顔写真付き)の記載があるのと、工事担当者の名前と顔写真まで確認出来るところが良かったです。工事担当の方も仕事が早く、対応も良く本当に見積もりから工事完了までスムーズに終わり満足しています。工事当日も、工事担当の方から予定時間前に到着時間の電話連絡が来ます。
-
あゆさん|50代以降|女性|その他|2020.10
4
-
良い点|安心出来ました
- ネットで工事を頼むのは初めてで不安もあり悩みましたが、電話でやりとりした営業の人の感じが良く安心して依頼することが出来ました。実際に来てくれた作業を担当してくれる人も感じが良く給湯器の交換を手際よく行ってくれました。
-
悪い点|日程変更で困りました
- 最初に決まっていた工事の日が、数日前に変更になりその予定に合わせなければいけなくなりそのことが困りました。最初に決めてた予定が変わってしまうというのがとても理不尽に感じてしまいました。それが悪く感じました。
-
柚餅子さん|40代前半|女性|その他|2020.10
3
-
良い点|てきぱき
- 長年使っていた給湯器が動かなくなり、依頼しました。ベテランの作業員の方が来てくれました。てきぱきと交換作業をしていただきました。使い方も丁寧に説明してくれたので、初日から戸惑うことなく新しい給湯器を使えました。
-
悪い点|料金
- 早く交換しなければと思い、価格を良く調べないで依頼しましたが、後になっていろいろと調べてみたら、今回依頼したところよりも安い業者があったのでちょっとがっかりしました。それ以外では、特に不満に思うことはありません。
- 価格満足度 4.0
- 対応速度 3.0
- 対応品質 4.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 4.0
口コミ評価の良い点
- 給湯器の水漏れを発見して交換
-
給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから状況を伝えると費用なども含めていくつか見積もりをメールに添付して下さったので事前に費用の準備をスムーズにすることができ、給湯器の交換は問題なくできました。
たまごママ|40代後半|女性|IT関連|2020.10
口コミ評価の悪い点
- 給湯器交換に少し時間がかかりました
-
給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから5日後に交換することになりました。給湯器の交換が立て込んでいるのですぐに交換することができず、早くとも5日ほど時間がかかるとのことで、すぐには対応することができないので待ちました。
たまごママ|40代後半|女性|IT関連|2020.10
-
たまごママさん|40代後半|女性|IT関連|2020.10
4
-
良い点|給湯器の水漏れを発見して交換
- 給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから状況を伝えると費用なども含めていくつか見積もりをメールに添付して下さったので事前に費用の準備をスムーズにすることができ、給湯器の交換は問題なくできました。
-
悪い点|給湯器交換に少し時間がかかりました
- 給湯器は15年目で水漏れをしていたので電話をしてから5日後に交換することになりました。給湯器の交換が立て込んでいるのですぐに交換することができず、早くとも5日ほど時間がかかるとのことで、すぐには対応することができないので待ちました。
- 価格満足度 3.0
- 対応速度 3.3
- 対応品質 4.0
- 結果満足度 4.0
- しつこい営業行為 4.7
口コミ評価の良い点
- 対応が丁寧
-
近頃はメールに写真を添付して見積もりの説明をする業者が多いです、こちらは電話で丁寧に説明をしてくれて、好感を持ちました。料金も他社と比較しても安かったですし、アフターサービスも丁寧に対応してもらえるのではないかと期待できます。
さり|20代後半|女性|事務員|2021.10
- 初めてでも安心できた
-
給湯器を交換するのは人生で初めてだったので不安でしたが、長年使用したため劣化が激しくやむなく交換することにしました。当日設置してくださった方は古い給湯器を点検してから「大事に使ってくださったのですね」と言ってくれて、それだけで不安はなくなりました。
ハタハタさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.10
- 対応に満足
-
今回初めて給湯器を交換することになったので、実績のある専門業者に依頼したいと思いネットで調べたところ見つけました。保証がしっかりしていますし、電話対応もきちんとされていて安心感があって良いなと思いました。
ai|30代前半|女性|メディア|2020.10
口コミ評価の悪い点
- もう少し早いとなお良し
-
取り付けの日時決めの時に「毎日使うものなのですぐに来て欲しい」と伝えたのですが、近所でも相次いでいたようで連絡してから数日後に交換することが決まりました。無理を言っている自覚もありますが、嫌な臭いがしていたので点検だけでも早く来て欲しかったです。
ハタハタさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.10
- ちょっと手配に時間が…
-
こちらが希望していた給湯器(商品)の在庫がなかったらしく、それならほかの商品でもいいとお伝えしたのですが、わざわざ手配してくれました。対応自体はとてもよかったのですが、ちょっとだけ時間がかかりました……。
さり|20代後半|女性|事務員|2021.10
-
さりさん|20代後半|女性|事務員|2021.10
4
-
良い点|対応が丁寧
- 近頃はメールに写真を添付して見積もりの説明をする業者が多いです、こちらは電話で丁寧に説明をしてくれて、好感を持ちました。料金も他社と比較しても安かったですし、アフターサービスも丁寧に対応してもらえるのではないかと期待できます。
-
悪い点|ちょっと手配に時間が…
- こちらが希望していた給湯器(商品)の在庫がなかったらしく、それならほかの商品でもいいとお伝えしたのですが、わざわざ手配してくれました。対応自体はとてもよかったのですが、ちょっとだけ時間がかかりました……。
-
aiさん|30代前半|女性|メディア|2020.10
4
-
良い点|対応に満足
- 今回初めて給湯器を交換することになったので、実績のある専門業者に依頼したいと思いネットで調べたところ見つけました。保証がしっかりしていますし、電話対応もきちんとされていて安心感があって良いなと思いました。
-
悪い点|対応エリア
- とても良かったのでまた次もお願いしたいと思いましたが、対応してくれるエリアが東京23区だけだったり都心部だけなので、もっと対応してくれるエリアが広がればいいのになと思いました。引っ越し先でも利用したいです。
-
ハタハタさんさん|30代前半|女性|自由業・フリーランス|2020.10
3
-
良い点|初めてでも安心できた
- 給湯器を交換するのは人生で初めてだったので不安でしたが、長年使用したため劣化が激しくやむなく交換することにしました。当日設置してくださった方は古い給湯器を点検してから「大事に使ってくださったのですね」と言ってくれて、それだけで不安はなくなりました。
-
悪い点|もう少し早いとなお良し
- 取り付けの日時決めの時に「毎日使うものなのですぐに来て欲しい」と伝えたのですが、近所でも相次いでいたようで連絡してから数日後に交換することが決まりました。無理を言っている自覚もありますが、嫌な臭いがしていたので点検だけでも早く来て欲しかったです。
- 価格満足度 3.0
- 対応速度 3.8
- 対応品質 3.5
- 結果満足度 3.8
- しつこい営業行為 3.3
口コミ評価の良い点
- 「対応も速くすぐに施工してもらいました」
-
今まで使用していた給湯器が故障してしまい、こちらのガスペックさんへ連絡をしました。 すると即日に対応してもらい、見積りを出してもらいました。 納得のいくものでしたので、給湯器の取り付けをお願いしました。 結果的に理想の結果になりましたので、また何かありましたらお願いします。
ガス屋さん|30代前半|男性|福祉・介護|2020.10
- 緊急で地元の業者に以来
-
家の裏側に設置してあるお風呂場を中心とした給湯設備器が突然壊れてしまいました。 突然だったのでびっくりしましたが、修理や交換についてネットなどで調べてみましたら地元にも有る業者で当社の見積もりをお願いしました。 すぐに返信がきて迅速な対応のおかげで取り付け工事までスムーズに進み、本当に助かりました。
mansyuu|50代以降|男性|メディア|2020.10
- 対応が早くてびっくり
-
朝いきなりお湯が使えず手あたり次第にネットで業者を探したんですが、とにかく対応が早く対応も素晴らしかったのはガスペックさんですね。
レスポンスの速さに驚きました。在庫があったのでその日のうちに給湯器の交換が完了しました。また何かあったらお願いします。ペックマン|40代後半|男性|IT関連|2023.07
口コミ評価の悪い点
- 問い合わせ途中で一方的にチャットを切断する不親切な業者
-
衣類用ガス乾燥機を新設したくて、事前に教えてほしいことがありチャットで問い合わせをした際のことです。問い合わせ内容を書き込んだ直後、その説明書きが書かれているURLが送られてきました。その文言を見ただけではわからないこと(より具体的に確認したいこと)を問い合わせしたかったのに、一方的にチャットを切断されてしまいました。とても不親切な業者だとおもいました。経緯はそのやり取りをおこなった画像です。
匿名|40代後半|男性|マーケティング・企画|2024.02
- 相見積もりの必要性、
-
ただ、今回は見積もりを取ったのが一社のみだったので、料金の比較などは出来なかったのです。 従って、出来れば数社の見積もりを取って見積り金額の比較をすればよかったと悔いております。 其れに廃品の撤去についての概算見積もりは出たのですが、見積もり以外にも意外と金額がかかりました。
mansyuu|50代以降|男性|メディア|2020.10
- 決済方法の選択肢
-
価格も事前の見積もり通りでしたし、特にありませんね。強いて言えば決済方法にリフォームローンがなかったくらいです。
ペックマン|40代後半|男性|IT関連|2023.07
-
ペックマンさん|40代後半|男性|IT関連|2023.07
5
-
良い点|対応が早くてびっくり
- 朝いきなりお湯が使えず手あたり次第にネットで業者を探したんですが、とにかく対応が早く対応も素晴らしかったのはガスペックさんですね。
レスポンスの速さに驚きました。在庫があったのでその日のうちに給湯器の交換が完了しました。また何かあったらお願いします。
-
悪い点|決済方法の選択肢
- 価格も事前の見積もり通りでしたし、特にありませんね。強いて言えば決済方法にリフォームローンがなかったくらいです。
-
mansyuuさん|50代以降|男性|メディア|2020.10
4
-
良い点|緊急で地元の業者に以来
- 家の裏側に設置してあるお風呂場を中心とした給湯設備器が突然壊れてしまいました。 突然だったのでびっくりしましたが、修理や交換についてネットなどで調べてみましたら地元にも有る業者で当社の見積もりをお願いしました。 すぐに返信がきて迅速な対応のおかげで取り付け工事までスムーズに進み、本当に助かりました。
-
悪い点|相見積もりの必要性、
- ただ、今回は見積もりを取ったのが一社のみだったので、料金の比較などは出来なかったのです。 従って、出来れば数社の見積もりを取って見積り金額の比較をすればよかったと悔いております。 其れに廃品の撤去についての概算見積もりは出たのですが、見積もり以外にも意外と金額がかかりました。
-
匿名さん|40代後半|男性|マーケティング・企画|2024.02
1
-
悪い点|問い合わせ途中で一方的にチャットを切断する不親切な業者
- 衣類用ガス乾燥機を新設したくて、事前に教えてほしいことがありチャットで問い合わせをした際のことです。問い合わせ内容を書き込んだ直後、その説明書きが書かれているURLが送られてきました。その文言を見ただけではわからないこと(より具体的に確認したいこと)を問い合わせしたかったのに、一方的にチャットを切断されてしまいました。とても不親切な業者だとおもいました。経緯はそのやり取りをおこなった画像です。