【最新】パソコン修理の口コミ(評判)ランキング
パソコン修理の口コミをランキング形式でご紹介しています。当ページにはパソコン修理の評判はもちろんですが、口コミ高評価・低評価で比較したランキングも掲載しているので疑問を解決できます。おすすめのパソコン修理探しにご利用ください。
パソコン修理の口コミランキング
- 評判
3.5
- 口コミ件数
- 1
良い点
- 当日対応でも修理在庫があれば即対応してくれます
-
ノートPCを閉める時に間に物を挟んだままバタンと閉じてしまい液晶を割りました。急いでネットで調ところ、夜も受け付けていたので電話で問い合わせたところ、快く対応してくださったので、現物を店舗に持っていきその場で修理を始めてもらえました。作業時間も1時間もかからなかったので、カフェでお茶していたらすぐ直ったという速さです。動作確認も問題なく使用できています。
galileo07|30代後半|男性|美容関係|2020.12.19
悪い点
- 修理部品や本体の品番により対応が変わります
-
私はたまたま修理部品の在庫が店舗にあったので即対応していただけましたが、物によっては取り寄せてから修理のため時間がかかったり、修理できないこともあるようです。事前に電話などで問い合わせをしてから持ち込むのが無難です。
galileo07|30代後半|男性|美容関係|2020.12.19
- 評判
3.2
- 口コミ件数
- 2
良い点
- スムーズでした
-
Windows10にしてもらい、パソコンが重い気がするのでいらないものを整理してもらったりしました。
買ってから10年ほどたったパソコンなので使いやすくしてもらったり分かりやすく説明してもらったのでありがたかったです。いらないものはアンインストールしていたのですが内部に残っているらしく、その整理は自分ではできないので勝ちはあると思います。カンブリア|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.11.28
悪い点
- 他のところを調べないでいきました。
-
他のお店を全く調べずに近くに店舗があったため、ここをお願いしました。
なので、値段はもっと安いところがあったのかもしれないなぁと今になって思います。
Windows10に変えてもらう時に、その値段は納得がいったのですが、次にちょっと調子が悪いところがあってそれをみてもらうだけで同じ値段を言われたので、他にも安いところがあるのでは?と今回は他の値段も聞いてみようと思いました。でも、対応はすごく良く親切でしたよ。カンブリア|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.11.28
- 評判
3.0
- 口コミ件数
- 2
良い点
- ハードディスクが壊れて依頼しました
-
ある日突然PCが真っ暗に…。
何の予兆もなく訪れたトラブルに、一番ショッキングだったのは写真データ。
子供の小さなころの写真等、早く紙ベースで出しておけばよかったと後悔しましたが、まさに「先に立たず…」という。
そんな時に思い出したのが、パソコン工房。
実際、復旧できるのかどうかがわからないままとりあえず持って行ったところ、PCの不具合の原因はハードディスクとすぐに判明。円滑にデータを復旧してくれました。たあぼ|40代前半|男性|福祉・介護|2020.12.10
悪い点
- 価格はちょっと高かった
-
修理期間や対応には満足出来たのですが、修理費用はその分高かったかなって思います。スタッフさんと相談して決めたので納得はしてますが、諸々の費用が高くついたな~と感じます。これで修理費用がもう少し安ければと感じました。
こーじー|40代後半|男性|事務員|2020.11.27
- 評判
2.8
- 口コミ件数
- 2
良い点
- 起動しても再起動が掛かった
-
ノートパソコンが、起動してもすぐに再起動が掛かってしまい修理をお願いしました。
部品の交換で直ると言われたので、修理をお願いしましたがトラブルなどもなく修理費が安くすみ助かりました。
思っていたより修理費用が掛からなったので、とても良かったです。あゆみ|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2020.12.14
悪い点
- パーツ代は高いです。
-
修理の前の診断料金がかからないのはいいのですが、その分パーツ代に代金が上乗せられていますので、やはりパーツ代が高くなります。自分で修理できる方なら、自分で修理するのが一番安く済んでいいでしょう。時間の無い方にはとても向いているサービスだと思います。
名無し|40代後半|男性|事務員|2020.12.21
- 評判
2.8
- 口コミ件数
- 2
良い点
- 故障したPCを持ち込める&店員さんと相談できること
-
アプライドは店舗があるため、実際に故障したPCを持ち込めることができますし、その際に店員さんと話すことができます。修理担当の店員さんは専門知識があるため、ネットで自分で調べるよりはるかに楽で安心です!!
口コミ|20代後半|男性|IT関連|2020.12.20
悪い点
- 修理が混んでいて、なかなか対応してもらえない事があります。
-
修理で連絡すると電話が混んでいる事があります。
電話だけでは解決しない事もあります。
リアル店舗に連絡しても結構待たされる事があります。
急いでいる時は困る事があるので、出来るだけ早急に
対応していただきたいです。あい|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2020.12.18
- 評判
2.8
- 口コミ件数
- 2
良い点
- 自宅まで来て修理してくれた
-
料金体系が名良になっていたので、安心してパソコン修理を依頼することが出来ました。
パソコンを家から持ちだしたいくないと考えていたので、出張修理サービスを利用しましたが、修理対応もスピーディで満足できるものでした。パソボーイ|30代後半|男性|建築関連|2020.12.21
悪い点
- 修理が終わるまで時間が掛かった
-
修理対応までのスピードはとても早かったのでとても助かりましたが、修理が終わるまで少し時間が掛かってしまいました。
難しい故障状況だった可能性もありますが、復旧するまで会社に残っていたので、帰宅が深夜になってしまい、とても疲れました。顎田|30代後半|男性|建築士|2020.12.15
- 評判
2.7
- 口コミ件数
- 7
良い点
- 保障期間外でも丁寧に対応
-
学生時代にビックカメラでパソコンを購入し、年末の歳末セールの特価品であったので保障が短かったのです。使用2年で不具合が起きたのですが、保障期間外にも関わらずこちらの要望を的確に受け付けてくれました。その時は早急にパソコンが必要で、その旨を説明したらかなりのスピードで修理してくださいました。繁忙期と思われる時期にも関わらず早急に対応してくださったことに感動しました。また利用したいし、そこで家電やパソコン等を購入したいと思いました。
ドーベルマン|30代前半|男性|製造業|2020.11.30
悪い点
- 修理代金と修理期間に不満が在ります。
-
修理代金の高いのにはびっくりしました。更に修理期間の長さにも不満が在ります。その間は何にも出来ず、可なり困りました。修理代で中古のパソコンが買える程の金額でした、治すか、買いい変えるか、迷いましたが多少安かったのと、パソコンにデーターが入って居たので修理を選びました。
peluve8246|50代以降|男性|建築関連|2020.11.29
- 評判
2.7
- 口コミ件数
- 2
良い点
- ネットから直ぐに依頼
-
パソコンが必需品だったので修理の依頼を直ぐに検索、依頼しました。
はじめての修理でしたがスムーズにご対応いただきました。
画面がバラバラに割れて絶望的になったのですが数日後に綺麗になって返却されました。somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12.20
悪い点
- 特になし
-
不満点は特にありませんでした。
はじめてのパソコンの修理依頼だったので、初めは依頼するのに不安がありましたがスムーズに修理していただけたので不満等はありませんでした。
修理料金も想定範囲内でおさまりました。somom|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12.20
- 評判
2.5
- 口コミ件数
- 3
良い点
- 液晶交換が安価でできた
-
Macbook Airの液晶が割れてしまったので修理してもらえるところを自宅周辺で探しましたが、どこも部品代と修理費用で4~5万円かかるとわかりました。そこで遠方でもよいからと探し当てたのがこちらの修理店。部品代込みで3万円強で修理してもらうことができ大満足です。
じゅん|50代以降|男性|流通|2020.12.10
悪い点
- 申し込み後の流れがわかりにくかった
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ホームページで部品の在庫を確認し申し込みを行ったのですが、代金を先に振り込むのか、それとも本体を先に送付するのか、いつ頃修理が完了して手元に戻ってくるのか等のスケジュールがわかりにくくて戸惑いました。ホームページに記載してある手順をもう少しわかりやすくしてもらえるとありがたいです。
じゅん|50代以降|男性|流通|2020.12.10
- 評判
2.5
- 口コミ件数
- 2
良い点
- 対応が早い
-
パソコンの電源がつかなくなったので修理依頼をしました。結果的に修理費用の見積もりがまぁまぁ高くでたので、本体は買い換えることにして、データだけ抜き出してもらいました。この一連の流れを素早く丁寧に対応していただいので、満足度はかなり高かったです。
amagasaki|30代前半|男性|マーケティング・企画|2020.11.29
悪い点
- パソコンが修理できない時があります
-
ゲーミングノートpcを2年と少し前にドスパラで購入しました。性能も素晴らしく、見た面もかなり気に入っていました。ですので、毎日のようにオンラインゲームを楽しんでいました。しかし、だんだん調子が悪くなってきたので、リアル店舗に持ち込んで修理をお願いしました。すると、pcの中に壊れた部品があるが、そのパーツはもう在庫がないので修理できないと言われました。大変、社会勉強になりました。
名無し|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.12.16
- 評判
2.4
- 口コミ件数
- 4
良い点
- 親切丁寧な対応に好感
-
近所に店舗があり、パーツ購入の他不具合を起こしたパソコンを直接持ち込み、修理や点検を依頼しています。対応は親切丁寧で、無料でも簡単な動作チェックをしてくれますし、不具合箇所も分かり易く説明してくれ、安心感を持って修理を依頼出来ます。あまり混雑市内店舗という事もありますが、待ち時間も少ないですし、待合コーナーもゆったり過ごせ、快適です。
dainoji|40代後半|男性|製造業|2020.11.28
悪い点
- 対応が雑で店員は好きなことしか話さない
-
PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。
直ぐ目や前にあるPCデポ|50代以降|男性|製造業|2020.12.04
- 評判
2.1
- 口コミ件数
- 2
良い点
- パソコン修理
-
ついついノートパソコンの画面を割ってしまい、修理をお願いしました。他のパソコン修理業者は当日中に対応が取れない、また修理期日も1週間ほどかかってしまうということでしたが、クラピタルさんは対応が早く、当日中に出張と修理をしていただけるようでした。実際お願いしてみたら言ってもらっていた通り即日中に修理いただけました。
杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12.23
悪い点
- 出張費0円と聞いたのに費用が発生した
-
悪い点はネットでクラピタルさんを知りお願いすることになりましたが、クラピタルさんにお願いした一番の理由は、出張費が0円であるとホームページに記載があったからです。しかし実際見積もりしてもらうだけで1万円前後すると訪問されてから言われ、それであればキャンセルをしようとしましたが、その場合はキャンセル料を支払いしなければならないとのこと。きっちりホープページ上に記載はして欲しいものです。
杉ちゃん|20代前半|男性|IT関連|2020.12.23
ランキングの口コミ詳細
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galileo07さん|30代後半|男性|美容関係|2020-12-19 12:56:14
5
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良い点|当日対応でも修理在庫があれば即対応してくれます
- ノートPCを閉める時に間に物を挟んだままバタンと閉じてしまい液晶を割りました。急いでネットで調ところ、夜も受け付けていたので電話で問い合わせたところ、快く対応してくださったので、現物を店舗に持っていきその場で修理を始めてもらえました。作業時間も1時間もかからなかったので、カフェでお茶していたらすぐ直ったという速さです。動作確認も問題なく使用できています。
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悪い点|修理部品や本体の品番により対応が変わります
- 私はたまたま修理部品の在庫が店舗にあったので即対応していただけましたが、物によっては取り寄せてから修理のため時間がかかったり、修理できないこともあるようです。事前に電話などで問い合わせをしてから持ち込むのが無難です。
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kbkb04さん|30代前半|男性|IT関連|2020-12-12 12:25:50
5
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良い点|起動しないPC修理
- 久しく使用していなかったデスクトップパソコンの修理を依頼しました。
電源ユニット、マザーボードの交換が必要とのことで素人では行えないため
交換作業すべてをお願いいたしました。
部品交換はもちろんのこと、動作確認、PC内部・外部の清掃もしていただけ満足でした。
他のところよりも安く、迅速に対応いただけましたので次も機会があればぜひお願いしたいと思います。
-
悪い点|駐車場がわからなかった
- 駐車スペースについてHPに記載はあっても現地ではなかなかわかりづらいところにあり、戸惑ってしまいました。
もう少しわかりやすくしていただけると親切かなと感じました。
修理や対応等に関しては問題はありませんでした。
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カンブリアさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2020-11-28 13:23:42
4
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良い点|スムーズでした
- Windows10にしてもらい、パソコンが重い気がするのでいらないものを整理してもらったりしました。
買ってから10年ほどたったパソコンなので使いやすくしてもらったり分かりやすく説明してもらったのでありがたかったです。いらないものはアンインストールしていたのですが内部に残っているらしく、その整理は自分ではできないので勝ちはあると思います。
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悪い点|他のところを調べないでいきました。
- 他のお店を全く調べずに近くに店舗があったため、ここをお願いしました。
なので、値段はもっと安いところがあったのかもしれないなぁと今になって思います。
Windows10に変えてもらう時に、その値段は納得がいったのですが、次にちょっと調子が悪いところがあってそれをみてもらうだけで同じ値段を言われたので、他にも安いところがあるのでは?と今回は他の値段も聞いてみようと思いました。でも、対応はすごく良く親切でしたよ。
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たあぼさん|40代前半|男性|福祉・介護|2020-12-10 18:40:09
4
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良い点|ハードディスクが壊れて依頼しました
- ある日突然PCが真っ暗に…。
何の予兆もなく訪れたトラブルに、一番ショッキングだったのは写真データ。
子供の小さなころの写真等、早く紙ベースで出しておけばよかったと後悔しましたが、まさに「先に立たず…」という。
そんな時に思い出したのが、パソコン工房。
実際、復旧できるのかどうかがわからないままとりあえず持って行ったところ、PCの不具合の原因はハードディスクとすぐに判明。円滑にデータを復旧してくれました。
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悪い点|値段が・・・
- 大事なデータとは言え、バックアップを取っていなかった自分の責任ではあるのですが、それにしてもお値段が高額・・・。
勉強量と思って、それ以来は必ず外付けハードディスクとクラウド、両方用いて厳重に管理するようになりました。
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こーじーさん|40代後半|男性|事務員|2020-11-27 23:35:53
4
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良い点|スタッフが親身になってくれた
- 修理依頼書にサインした際、予算を記入する欄がありました。
その事について詳しくスタッフから説明があり、状況によっては修理より買い替えを考えた方がいいかもと親身に乗って対応してくれました。
結局予算的に修理を勧められてお任せしたのですが、連絡はコマメでしたしきちんと直してもらえましたし、助かりました。
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悪い点|価格はちょっと高かった
- 修理期間や対応には満足出来たのですが、修理費用はその分高かったかなって思います。スタッフさんと相談して決めたので納得はしてますが、諸々の費用が高くついたな~と感じます。これで修理費用がもう少し安ければと感じました。
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名無しさん|40代後半|男性|事務員|2020-12-21 13:25:00
4
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良い点|時間の無い方にはお勧めです。
- 修理代金と部品代と送料のみとのことで、申し込みました。普通は診断料などが何万円もか掛かり、どのような診断をしたのか自体が不明瞭なので、そのようなところと比べると、シンプルで良かったです。時間の無い方にはお勧めです。
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悪い点|パーツ代は高いです。
- 修理の前の診断料金がかからないのはいいのですが、その分パーツ代に代金が上乗せられていますので、やはりパーツ代が高くなります。自分で修理できる方なら、自分で修理するのが一番安く済んでいいでしょう。時間の無い方にはとても向いているサービスだと思います。
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あゆみさん|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2020-12-14 13:36:08
4
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良い点|起動しても再起動が掛かった
- ノートパソコンが、起動してもすぐに再起動が掛かってしまい修理をお願いしました。
部品の交換で直ると言われたので、修理をお願いしましたがトラブルなどもなく修理費が安くすみ助かりました。
思っていたより修理費用が掛からなったので、とても良かったです。
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悪い点|保証がなかった
- 修理に対する問題は、ありませんでしたがその修理に対する保証がなかったので少し不安になりました。
もしすぐにまた再起動しなくなった時に、無償で修理をしてくれるという保証がないのでそこが不安を感じる悪い点です。
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口コミさん|20代後半|男性|IT関連|2020-12-20 02:01:56
4
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良い点|故障したPCを持ち込める&店員さんと相談できること
- アプライドは店舗があるため、実際に故障したPCを持ち込めることができますし、その際に店員さんと話すことができます。修理担当の店員さんは専門知識があるため、ネットで自分で調べるよりはるかに楽で安心です!!
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悪い点|値段が少し高い
- 預ける際に出していただいた見積りより少し高い料金が発生してしまいました。店員さんに「なぜ高くなってしまったのか、どの部品、どの作業が発生してしまったのか」をとても丁寧に説明していただきましたが、少しだけ不満です。
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あいさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2020-12-18 22:11:48
4
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良い点|電話とリアル店舗の修理依頼ができるので便利です。
- 私の場合は、アプライドブランドのパソコンを使っているので、
こちらに連絡しています。
パソコンのクセがよくわかるのもあり、解決が早いです。
どうしてもパソコンを持ち込めない時は、出張してもらえるので
パソコンとの接続でわからないことなどある時は、とても便利です。
修理スタッフのスキルが高く、感じも良いので気持ちが良いです。
-
悪い点|修理が混んでいて、なかなか対応してもらえない事があります。
- 修理で連絡すると電話が混んでいる事があります。
電話だけでは解決しない事もあります。
リアル店舗に連絡しても結構待たされる事があります。
急いでいる時は困る事があるので、出来るだけ早急に
対応していただきたいです。
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パソボーイさん|30代後半|男性|建築関連|2020-12-21 20:50:16
4
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良い点|自宅まで来て修理してくれた
- 料金体系が名良になっていたので、安心してパソコン修理を依頼することが出来ました。
パソコンを家から持ちだしたいくないと考えていたので、出張修理サービスを利用しましたが、修理対応もスピーディで満足できるものでした。
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悪い点|日程を決めるのに時間が掛かった
- この会社のパソコン修理の依頼が込み合っているようであり、なかなか出張修理の日程を決めることが出来ませんでした。
もっと対応してくれるスタッフの数が増えてくれると、予約が早くなり、さらに便利になると感じました。
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顎田さん|30代後半|男性|建築士|2020-12-15 22:20:44
4
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良い点|料金が安くて夜間対応も良かった
- 職場で使用していたパソコンの調子が悪くなったので、初めてこの会社に修理を依頼しましたが、従来利用していたパソコン修理業者と比べると料金がかなり安かったです。
別料金で夜間でも対応してくれるということだったので、とても急いでいるときにはすごく助かりました。
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悪い点|修理が終わるまで時間が掛かった
- 修理対応までのスピードはとても早かったのでとても助かりましたが、修理が終わるまで少し時間が掛かってしまいました。
難しい故障状況だった可能性もありますが、復旧するまで会社に残っていたので、帰宅が深夜になってしまい、とても疲れました。
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cheeseさん|30代後半|女性|保育士|2020-12-14 13:41:10
4
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良い点|専門性の高い方が対応してくれました
- 音楽を聴く時に間違えた操作をした為か、パソコンの電源が落ちなかったり、強制終了すると、再度立ち上がらないという状況になってしまい、お世話になりました。最初見てくれた方は分からなかったのですが、何とか対応しようと、色々な方が対応してくれ、たぶんここが原因かもしれないということで、修理をお願いをする事にしました。時間はかかりましたが、きちんと途中経過の報告連絡をくれたりととても親切で、安心してお願いすることが出来ました。その後、修理が終わって取りに行くと、また何かあったらご相談下さいと丁寧に対応してくれ、気持ちも良かったです。
-
悪い点|時間を要した
- はっきりとした原因が分からない状態でお願いした事もあって、修理の際に色々な所を見る為、時間はかかりました。値段も高くなってしまいましたが、経過報告があったり、きちんと元通りにして頂いたので、頼んで良かったと思っています。
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atgpoさん|20代後半|男性|製造業|2020-12-10 15:03:54
4
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良い点|電話相談からスタッフのフォローまでがよい
- 学生時代に、使用しているPCのキーに一部接触不良が発生して、困ってしまうことがありました。保障期間内であったため電話相談すると修理していただけるとのことでした。その際の店員さんの対応が非常に丁寧で安心できました。
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悪い点|修理に2週間以上かかったこと
- 当時、大学生で課題に追われる中、PCが2週間と数日使えなかったのは非常に痛手でした。大学に設置されている共有PCを使用して課題を乗り切りましたが、1週間程度で修理して欲しいと思いました(急ぐなら買えばいいんですけど…)
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somomさん|20代前半|女性|専業主婦(夫)|2020-12-20 23:27:01
4
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良い点|ネットから直ぐに依頼
- パソコンが必需品だったので修理の依頼を直ぐに検索、依頼しました。
はじめての修理でしたがスムーズにご対応いただきました。
画面がバラバラに割れて絶望的になったのですが数日後に綺麗になって返却されました。
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悪い点|特になし
- 不満点は特にありませんでした。
はじめてのパソコンの修理依頼だったので、初めは依頼するのに不安がありましたがスムーズに修理していただけたので不満等はありませんでした。
修理料金も想定範囲内でおさまりました。
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らりるさん|20代前半|男性|学生|2020-12-11 18:35:06
4
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良い点|電池の交換
- 使用中のノートパソコンの内蔵電池が充電できなくなったことで利用したのですが、1週間後にどうしても必要な用事があったため急遽急ぎの帯を王をお願いしました。海外製品を使用していたので純正品との交換はできませんでしたが、期間・価格ともに抑えることができたので個人的には満足しています。
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悪い点|純正品ではない
- 海外製品に対して修理を依頼するので、期間を抑えるのであれば純正品の交換は望めませんでした。初心者ですので純正品でないでその他のトラブルや正規の修理業者に修理を依頼できないなどの不安もやや残りました。あとパソコンの折り畳み部分に小さい擦り傷ができていることに気づきました。
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福永活也さん|40代後半|男性|IT関連|2020-12-22 18:57:43
4
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良い点|ウイルスに感染したノートパソコンを直してくれた
- ウイルスに感染してしまった私のノートパソコンを、見事に復旧させてくれました。パソコンのハードディスクにあったデータもすべて無事に残っており、安心しました。
しかも、わずか2日間でノートパソコンを私の手元に戻してくれたため、必要な作業を継続させることができました。
仕事ぶりを評価したいです。
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悪い点|スタッフが専門用語を使うため、修理内容を理解できなかった
- 悪い点は、スタッフの人が専門用語を多用するため、ノートパソコンの修理内容については私はまったく理解できなかったことです。しかし、あえて悪い点を挙げたのであって、問題点だとは感じていません。
素人に、わかりやすい言葉で説明してもらえたら良かったという話です。
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toshiさん|40代前半|男性|その他|2020-12-11 14:46:19
3
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良い点|水に濡れて動かなくなった
- ノートパソコンに水をこぼしてしまい、キーボードの動きがおかしくなり、修理依頼。
メーカーより安かったのか、部品がなかったかで、中古部品をすぐに見つけてもらい、修理してもらいました。
迅速に安く対応してもらいよかった。
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悪い点|完全には治らなかった
- 水で濡れて起動しなかったのは、起動するようにはなったが、キーボードの一部に不具合なにかで、キーボードがうてなくなっていき、動かないところがでてきて、キーボードが打てない箇所が出てきた。完全には、治らなかった。
-
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amagasakiさん|30代前半|男性|マーケティング・企画|2020-11-29 19:55:05
4
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良い点|対応が早い
- パソコンの電源がつかなくなったので修理依頼をしました。結果的に修理費用の見積もりがまぁまぁ高くでたので、本体は買い換えることにして、データだけ抜き出してもらいました。この一連の流れを素早く丁寧に対応していただいので、満足度はかなり高かったです。
-
悪い点|サイト上で詳細見積もりしたい
- 特に悪い点はないのですが、強いて言うならサイト上でもっと詳細の見積もりまでだせるようになると、やりとりする手間も時間もより少なくして発注できると思いました。パソコン修理はケースバイケースの案件が多い為むずかしいかとは思いますが。
-
-
名無しさん|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020-12-16 10:38:25
3
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良い点|リアル店舗があるので故障したpcを持ち込めます
- ドスパラはパソコンのショップブランドの中では、珍しくリアル店舗があります。お店やネット通販などでパソコンを販売しています。素晴らしいところは、初期不良などでpc修理をお願いできるところです。しかも、お店に持ち込めますから、対面接客をしてもらえます。ですので、安心感がたっぷりあります。パソコンを買う時に、いざ故障したらここに持ち込めば良いはずだ、と思えるからです。
-
悪い点|パソコンが修理できない時があります
- ゲーミングノートpcを2年と少し前にドスパラで購入しました。性能も素晴らしく、見た面もかなり気に入っていました。ですので、毎日のようにオンラインゲームを楽しんでいました。しかし、だんだん調子が悪くなってきたので、リアル店舗に持ち込んで修理をお願いしました。すると、pcの中に壊れた部品があるが、そのパーツはもう在庫がないので修理できないと言われました。大変、社会勉強になりました。
-
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momoさん|30代前半|女性|秘書|2020-12-02 15:00:24
4
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良い点|データを取り出すことができ、一安心!
- PCが急に起動しなくなり、調べたらハードではなく、OSの問題とのことでした。データを取り出せないかと心配しましたが、無事にデータは取り出すことも出来たので良かったです。1週間くらいかかりましたが、代替え機を持っていたので問題なく過ごせました。
-
悪い点|駅近くにない
- どこの店舗も駅の近く等にはないため、車や自転車等で行かないといけないところが少し不便だなと思いました。今回日中仕事をしている最中にPCが起動しなくなってしまったので、出来れば駅近く等にあればすぐに持っていけたのになと思います。
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直ぐ目や前にあるPCデポさん|50代以降|男性|製造業|2020-12-04 18:34:02
3
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良い点|近くて専門的なことが相談可能
- パソコンの調子が悪いので診てもらい、ついでに新機種も紹介して貰いたくて来店しました。とりあえず故障は治りホッとしました。症状はデスクトップを利用していて、電源は入るがWindowsが立ち上がらないとう状態で、クチコミなどを見て、高いとか対応が悪いと不安要素があり、他の業者にも見積もりをしてもらったけど値段は大差なく、近所のPCデポに行き直してもらったけど、対応もしっかり出来ていたし満足できる対応だった。その他、新機種やマニアックな話も聞けて楽しかったです。
-
悪い点|対応が雑で店員は好きなことしか話さない
- PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。
-
-
たちばなたかしさん|40代後半|男性|IT関連|2020-12-24 11:07:14
4
-
良い点|ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、起動できるようにしてくれた
- 良い点は、ウィンドウズが起動しなくなったパソコンを、再び起動できるようにしてくれたことです。購入してから、わずか2年しか使用していないパソコンでしたし、ハードディスクには重要なデータが入ったままでしたから、なんとしても復旧させてほしいと思っていました。
1日で直してくれたため感謝しています。
-
悪い点|宅急便でパソコンを送付し、修理してもらうことはできなかった
- パソコンの修理を依頼したときに「宅急便でパソコンを送ってもらってから、修理するという対応はしていない」と言われたことについては残念に思いました。
そのため自宅に来てもらって、パソコンの復旧作業をお願いすることになりました。
私は、業者さんを自宅にあげるのを好まない人間であるため、できれば宅急便でパソコンを送ったうえで、復旧作業をしてほしかったと思った次第です。
-
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杉ちゃんさん|20代前半|男性|IT関連|2020-12-23 18:48:19
2
-
良い点|パソコン修理
- ついついノートパソコンの画面を割ってしまい、修理をお願いしました。他のパソコン修理業者は当日中に対応が取れない、また修理期日も1週間ほどかかってしまうということでしたが、クラピタルさんは対応が早く、当日中に出張と修理をしていただけるようでした。実際お願いしてみたら言ってもらっていた通り即日中に修理いただけました。
-
悪い点|出張費0円と聞いたのに費用が発生した
- 悪い点はネットでクラピタルさんを知りお願いすることになりましたが、クラピタルさんにお願いした一番の理由は、出張費が0円であるとホームページに記載があったからです。しかし実際見積もりしてもらうだけで1万円前後すると訪問されてから言われ、それであればキャンセルをしようとしましたが、その場合はキャンセル料を支払いしなければならないとのこと。きっちりホープページ上に記載はして欲しいものです。
