アイシティの口コミと評判

アイシティの口コミと評判

9/28現在 アイシティの口コミ 184件

アイシティの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、アイシティを使う参考にしてください。

アイシティの口コミ評価

アイシティのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • 品揃え 3.7
  • 対応速度 3.8
  • 接客品質 3.8
  • オプション 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

在庫がしっかりしている

大手なので、買おうとしたレンズを買いやすい。

名無し|40代前半|男性|事務員|2023.07

在庫が無くても大丈夫

併設している眼科で処方箋を出してもらい、いつも1年分のコンタクトをまとめて購入しています。購入したい分の在庫が無いことがありますが、店舗に在庫が無い場合には後日自宅に無料で配送してくれるので助かります。

まこ|30代前半|女性|看護師|2020.11

接客が良かった

お店に行ってたときは窓口から検査してくれるかたまでスタッフさんがとても感じ良かったです。子連れさんとかは子供見てもらってました。先生も押し付けがましくなかったし。後は当たり前ですが店内が清潔で気持ち良かったです。

わん|40代前半|女性|その他|2020.11

口コミ評価の悪い点

定期便、定価より高い

1dayを継続的に使っていて普段クレジット払いなら必ずおすすめ!と言われた定期便。
ほとんどの人に当てはまるような謳い文句ですらすらと説明されました。

最初の3ヶ月は30%引で、以降も1年25%引と言われ、それならと契約してしまいました。ホヤワンプレミアムの90枚3ヶ月分で定期便は19,752円、年間で77,688円。
ですが、帰宅後調べるとこんな高価格どこにもないのです。正規のコンタクト屋さんでも17,000円前後。安いところだと1万円前後です。
一体どの価格から割引してこうなったのか元値が不明。このホヤワンプレミアムはアイシティのオリジナル品とのことで定価を判らなくさせるためなのでしょうか。物としてはマイティというものと全く同じだそうですが、マイティは上記の通りの安さです。

割引してこれは全く意味がわからず、契約した日の夜に解約したくて問い合わせセンターに電話すると、もう解約はできない。返品も不可。と言われ、ごねたところ、妥協案かのように受け取ってしまった3ヶ月分の19,752は支払うように言われました。
高すぎます。説明も詐欺まがいです。何がどこから割引なのか。。。
もう2度といきません。強制的に入れられたアプリも退会しました。

まるこ|30代後半|女性|受付|2024.06

店員の態度が悪かった

普段は眼鏡着用、事情がありワンデーレンズを一度購入した。
かなり期間があいた後に、また事情がありワンデーレンズを購入しに行ったのだが(前のレンズはなくしたか捨てたか、使用期限が切れたかで使えなかったのだと思う)、「どこか他の店舗でレンズ購入されているんですか?しばらくこちらでのご購入がないようですけど」と言われた。
すごく不快でした。
全ての客が定期購入するわけではないし、眼科でも受け付けでも一時的な使用と伝えていたにも関わらず。
儲けにならないのかもしれないが、明らかに態度の悪さを外に出されて、こんなことを言われたのは後にも先にもはじめてです。

名無し|30代前半|女性|公務員|2024.03

詐欺にあいました

店員の「何十パーセント割引です!」との謳い文句に騙され、お得定期便というものに入ったら、店頭価格より高かった。解約したくとも出来ませんの一点張り。詐欺にあった気分、というかもはや詐欺です。アイシティだけは絶対やめた方が良いです。

ななし|50代以降|男性|事務員|2024.10

アイシティの口コミ(評判)

アイシティの評価点
3.5

口コミ件数184 レビュー書く
  • 星5つ
    16%
  • 星4つ
    46%
  • 星3つ
    18%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    13%
リセット
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遠近さん|40代後半|女性|その他|2025.07

遠近さんの評価点1
良い点
なし
接客は普通でした。
悪い点
高すぎる
説明もよくわからないまま、遠近コンタクトレンズを購入しましたが、、
遠近コンタクトが合わず、解約は受け付けてくれませんでした!代わりのコンタクトの変更なら可能との事でしたが、半額ぐらいのコンタクトに変更したにもかかわらず、返金1200
円!!他の方も書かれてますが、高過ぎて話にならないです!
2度と行きません!!
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5

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QueenBさん|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2025.06

QueenBさんの評価点1
良い点
親切。
コンタクトの知識もありとても丁寧な接客でした。
悪い点
定期便
眼科で処方され付けて帰る際には良かったので定期便を申し込みましたが外に出て1日過ごした後何か合わないな…と思っても解約は出来ない…度数変更などは出来るがとてもややこしい事を言われ年間11万円も支払う事になりそうです。なぜクーリングオフが出来ないのかが分からない。
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8

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名無しさん|20代前半|女性|学生|2025.06

名無しさんの評価点2
良い点
電話の対応は親切
定期便の日付変更をお願いしたが、電話対応は親切。店頭でも親切にわかりやすく説明してもらいゴリ押しはない。
悪い点
定期便だと変更の融通がいまいち
定期便で届くのは楽で魅力的だったが、長期不在の際の融通が微妙。
早めに欲しいとカスタマーセンターに電話したが、混んでいて5分〜10分は繋がらない。連絡したあと日付変更のメールが来たと思ったら依頼した日付ではなく、再度連絡。もし届かなかったらこちら負担で店頭では買えるとのこと。腐るものではないため手元に余っていても困るものではないが、ふとした時の融通がききにくい。対応の親切さは悪くないが、これから契約する人はそのようなリスクもあると知っておいてほしい。コンタクトはホヤワン2ウィークで少し高いかもしれないが使い心地は抜群。
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4

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忘れないよさん|50代以降|男性|その他|2025.05

忘れないよさんの評価点2
良い点
人によりけりで、一人の態度で判断しない方が。
きちんと正しいことを教えて下さる方もいます。
悪い点
自分の生活費はどこから出ているか分かっていない人がいる。
自分の店の決済手段について、うそを教える人がいました。楽天Payは使えるが楽天キャッシュは使えないと臆面もなく堂々と言われました。

他のお店によると楽天キャッシュは楽天Payが使えればあとは設定で大丈夫だそうです。こういう組織人失格な人は社会から抹殺しなければいけないと思います。
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4

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気をつけて!さん|50代以降|男性|不動産|2025.02

気をつけて!さんの評価点1
良い点
店には在庫が無かったが3日で
お店には1週間程度で届くと言われたが3日程で届きました。
悪い点
よくある話
新規のお客様にはキャンペーンで40%OFFがありますと言われ半年分購入するも、他で購入した方がかなり安い、おまけに大入包装があるにも関わらず小包装で販売され益々高い買い物をさせられた。
良くある話でますが店にとっては利益率の高い製品が良いものであって患者にとって良いものを売ろうと言う気は全くなかった、、多分、眼科もグルになっていると思わざるを得ない。
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26

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仙台さん|40代前半|無回答|コンサル|2025.01

仙台さんの評価点1
良い点
値段
コンタクトをサブスク契約で購入すると、少し安く買える。
悪い点
企業体質とシステムの闇
サブスクは2年縛りがあり、途中解約では違約金が請求されるシステム。
コンタクト使用に不具合があり、コンタクト自体のメーカー変更をお願いしたところ、眼科医の許可がないとできないようだ。
仕方なく、途中解約をお願いしたところ、不具合理由により解約金が取られず、後日店舗ですでに届いているコンタクトを持って行って清算となった。
店舗に出向き、無事精算を済ませたのだが、後日封書が届いた。
内容は、精算金に誤りがあったからもう一度店舗に来て金返せという内容。しかも何度も電話したと書いてある。
迷惑電話を含めて最近は着信がないので、そもそも書いてある内容が違う。
自分のミスにも関わらず、人を呼びつけて金返せは企業体質ならびに人としての教育が疑われる。こんな常識を超えたお手紙を平気で差し出す企業はマジでやばい。
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27

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Galileoさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2024.12

Galileoさんの評価点1
良い点
ショッピンモールに入っている事
買い物しやすい。
悪い点
お客さんの事を考えていない。
コンタクトを作りに行ったら真っ先にHOYAのレンズを勧められた。
こちらは、他のレンズが欲しかったのに欲しかったレンズを悪く説明してきてHOYAのレンズを無理矢理しょほうされた。処方の時の検査もいい加減でぼやけていた。
HOYAのスタッフが眼科に入って検査をしていた。
そして、HOYAのレンズを無理矢理勧めて処方していた。
最悪だった。レンズの価格もべらぼうに高くなってるし買う気がしない。
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29

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マームさん|30代前半|女性|警備|2024.11

マームさんの評価点3
良い点
接客が丁寧
行く度に毎回店員さんが違うのですが、どの店員さんも笑顔で愛想が良く低姿勢で丁寧な接客をしてくれます。
会計前に割引が出来ることを教えてくれたり、目の状態なども気にかけてくれて親切です。
接客が良いので気持ち良くお店を利用することが出来ています。
悪い点
待たされる
店員の人数が少ないのか、行くと毎回待たされます。
私以外のお客さんが1人しかいない時でも待たされるので不思議です。
いつも利用してる店舗は店内がかなり小さいし椅子も2つしか置いてないので、待たされてる人が数人いるときは、小さい店内で待たされてる数人がウロウロしていて少し邪魔だと思ってしまいます。
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4

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めぐるさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

めぐるさんの評価点3
良い点
店員さんに相談できる
着用シーンや着用時間、フィット感の高さや疲れにくさなどについて、知識の豊富な店員さんに相談しながら購入できる。コンタクトの種類も豊富で、在庫切れが少ないのもよかった。定期プランにすれば、使用期限の長いレンズが毎月届くので便利。
悪い点
定期プランでも価格は高め
割引が受けられる定期プランに加入しても、ネットで安くまとめ買いするよりは高くなってしまうのが残念。また、眼科で出してもらった処方箋がないと購入できないことや、オンラインで購入するには、一度店舗で購入する必要があるなど、忙しい人にはハードルが高い。
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11

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まるまるさん|20代後半|男性|製造業|2024.11

まるまるさんの評価点3
良い点
連絡が良い
ときどき忘れた頃に来るDMでそろそろ買わないとと思い、まとめ買いをします。ちょうどほしいタイミングに低価格で連絡がくるので、それにあわせて買っています。当たり前の営業方法なのかもしれませんが、タイミングってすごく大事ですよね。
悪い点
対応が悪い
店舗を訪問し、翌週の日曜に届けてくれるように何度も念押しして確認。でも、当日になったら届かず。電話で問い合わせたら、手続きを間違えて店舗に届いていたと笑い声で対応された。
もうサイテーの対応。日曜の予定も全部狂った。
定期便を勧められ、初めてお願いしたが、こんな信用のおけない店舗と思ったら、もう全部解約したい気持ち。
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価格に対する満足度
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品揃えは良かったか
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対応は早かったか
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店員さんの接客品質
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お得なサービスはあったか
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