アイシティの口コミと評判

アイシティの口コミと評判

3/31現在 アイシティの口コミ 180件

アイシティの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、アイシティを使う参考にしてください。

アイシティの口コミ評価

アイシティのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • 品揃え 3.7
  • 対応速度 3.9
  • 接客品質 3.8
  • オプション 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

在庫がしっかりしている

大手なので、買おうとしたレンズを買いやすい。

名無し|40代前半|男性|事務員|2023.07

在庫が無くても大丈夫

併設している眼科で処方箋を出してもらい、いつも1年分のコンタクトをまとめて購入しています。購入したい分の在庫が無いことがありますが、店舗に在庫が無い場合には後日自宅に無料で配送してくれるので助かります。

まこ|30代前半|女性|看護師|2020.11

接客が良かった

お店に行ってたときは窓口から検査してくれるかたまでスタッフさんがとても感じ良かったです。子連れさんとかは子供見てもらってました。先生も押し付けがましくなかったし。後は当たり前ですが店内が清潔で気持ち良かったです。

わん|40代前半|女性|その他|2020.11

口コミ評価の悪い点

定期便、定価より高い

1dayを継続的に使っていて普段クレジット払いなら必ずおすすめ!と言われた定期便。
ほとんどの人に当てはまるような謳い文句ですらすらと説明されました。

最初の3ヶ月は30%引で、以降も1年25%引と言われ、それならと契約してしまいました。ホヤワンプレミアムの90枚3ヶ月分で定期便は19,752円、年間で77,688円。
ですが、帰宅後調べるとこんな高価格どこにもないのです。正規のコンタクト屋さんでも17,000円前後。安いところだと1万円前後です。
一体どの価格から割引してこうなったのか元値が不明。このホヤワンプレミアムはアイシティのオリジナル品とのことで定価を判らなくさせるためなのでしょうか。物としてはマイティというものと全く同じだそうですが、マイティは上記の通りの安さです。

割引してこれは全く意味がわからず、契約した日の夜に解約したくて問い合わせセンターに電話すると、もう解約はできない。返品も不可。と言われ、ごねたところ、妥協案かのように受け取ってしまった3ヶ月分の19,752は支払うように言われました。
高すぎます。説明も詐欺まがいです。何がどこから割引なのか。。。
もう2度といきません。強制的に入れられたアプリも退会しました。

まるこ|30代後半|女性|受付|2024.06

選択肢を狭めないで!

効率のよさを求め過ぎです。
受付の女性店員が初見の遠近両用コンタクトレンズの箱の写真を見せて「2種類の内、どちらを試したいですか。」と私に聞きました。
2種とも試したいに決まっています。そして視力検査員に相談した後に決めたいです。受付で選択肢を狭めないでください。
還暦を過ぎても働いていますから、少しでも見えるコンタクトレンズを切望しています。
だから、空いている雨降りの日に来ましたよ。
効率だけでなく客の満足度にも留意してください。

ドーバーライズ|50代以降|女性|教育関連|2023.08

定期便とは

毎月届くのかと思えば、
契約時に店頭にて半年分的渡さしされ、荷物になるし
半年後に半年分ドサっと送られます。
値段も大して安く無いので、リピなしです。

名無し|20代後半|女性|公務員|2024.04

アイシティの口コミ(評判)

アイシティの評価点
3.5

口コミ件数180 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    47%
  • 星3つ
    18%
  • 星2つ
    6%
  • 星1つ
    12%
リセット
残念な顔アイコン

気をつけて!さん|50代以降|男性|不動産|2025.02

気をつけて!さんの評価点1
良い点
店には在庫が無かったが3日で
お店には1週間程度で届くと言われたが3日程で届きました。
悪い点
よくある話
新規のお客様にはキャンペーンで40%OFFがありますと言われ半年分購入するも、他で購入した方がかなり安い、おまけに大入包装があるにも関わらず小包装で販売され益々高い買い物をさせられた。
良くある話でますが店にとっては利益率の高い製品が良いものであって患者にとって良いものを売ろうと言う気は全くなかった、、多分、眼科もグルになっていると思わざるを得ない。
参考になった
4

残念な顔アイコン

仙台さん|40代前半|無回答|コンサル|2025.01

仙台さんの評価点1
良い点
値段
コンタクトをサブスク契約で購入すると、少し安く買える。
悪い点
企業体質とシステムの闇
サブスクは2年縛りがあり、途中解約では違約金が請求されるシステム。
コンタクト使用に不具合があり、コンタクト自体のメーカー変更をお願いしたところ、眼科医の許可がないとできないようだ。
仕方なく、途中解約をお願いしたところ、不具合理由により解約金が取られず、後日店舗ですでに届いているコンタクトを持って行って清算となった。
店舗に出向き、無事精算を済ませたのだが、後日封書が届いた。
内容は、精算金に誤りがあったからもう一度店舗に来て金返せという内容。しかも何度も電話したと書いてある。
迷惑電話を含めて最近は着信がないので、そもそも書いてある内容が違う。
自分のミスにも関わらず、人を呼びつけて金返せは企業体質ならびに人としての教育が疑われる。こんな常識を超えたお手紙を平気で差し出す企業はマジでやばい。
参考になった
4

残念な顔アイコン

Galileoさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2024.12

Galileoさんの評価点1
良い点
ショッピンモールに入っている事
買い物しやすい。
悪い点
お客さんの事を考えていない。
コンタクトを作りに行ったら真っ先にHOYAのレンズを勧められた。
こちらは、他のレンズが欲しかったのに欲しかったレンズを悪く説明してきてHOYAのレンズを無理矢理しょほうされた。処方の時の検査もいい加減でぼやけていた。
HOYAのスタッフが眼科に入って検査をしていた。
そして、HOYAのレンズを無理矢理勧めて処方していた。
最悪だった。レンズの価格もべらぼうに高くなってるし買う気がしない。
参考になった
4

顔アイコン

マームさん|30代前半|女性|警備|2024.11

マームさんの評価点3
良い点
接客が丁寧
行く度に毎回店員さんが違うのですが、どの店員さんも笑顔で愛想が良く低姿勢で丁寧な接客をしてくれます。
会計前に割引が出来ることを教えてくれたり、目の状態なども気にかけてくれて親切です。
接客が良いので気持ち良くお店を利用することが出来ています。
悪い点
待たされる
店員の人数が少ないのか、行くと毎回待たされます。
私以外のお客さんが1人しかいない時でも待たされるので不思議です。
いつも利用してる店舗は店内がかなり小さいし椅子も2つしか置いてないので、待たされてる人が数人いるときは、小さい店内で待たされてる数人がウロウロしていて少し邪魔だと思ってしまいます。
参考になった
1

顔アイコン

めぐるさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

めぐるさんの評価点3
良い点
店員さんに相談できる
着用シーンや着用時間、フィット感の高さや疲れにくさなどについて、知識の豊富な店員さんに相談しながら購入できる。コンタクトの種類も豊富で、在庫切れが少ないのもよかった。定期プランにすれば、使用期限の長いレンズが毎月届くので便利。
悪い点
定期プランでも価格は高め
割引が受けられる定期プランに加入しても、ネットで安くまとめ買いするよりは高くなってしまうのが残念。また、眼科で出してもらった処方箋がないと購入できないことや、オンラインで購入するには、一度店舗で購入する必要があるなど、忙しい人にはハードルが高い。
参考になった
3

顔アイコン

まるまるさん|20代後半|男性|製造業|2024.11

まるまるさんの評価点3
良い点
連絡が良い
ときどき忘れた頃に来るDMでそろそろ買わないとと思い、まとめ買いをします。ちょうどほしいタイミングに低価格で連絡がくるので、それにあわせて買っています。当たり前の営業方法なのかもしれませんが、タイミングってすごく大事ですよね。
悪い点
対応が悪い
店舗を訪問し、翌週の日曜に届けてくれるように何度も念押しして確認。でも、当日になったら届かず。電話で問い合わせたら、手続きを間違えて店舗に届いていたと笑い声で対応された。
もうサイテーの対応。日曜の予定も全部狂った。
定期便を勧められ、初めてお願いしたが、こんな信用のおけない店舗と思ったら、もう全部解約したい気持ち。
参考になった
8

笑顔な顔アイコン

nijisakuraさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2024.11

nijisakuraさんの評価点4
良い点
定額利用ができる
定額利用ができるため、何度も注文する手間も省けています。学生は割引も大きいため、親子で利用しています。私も学生の子どももなかなか時間が取れないため、何度も店舗に足を運ぶ必要がない事はありがたいです。クーポン利用もできる点がありがたいです。
悪い点
乱視用のバリエーションが少ない
乱視用は価格も少し割高になっており、種類も多いわけではないのが少し気になります。近視用はバリエーションも多いです。価格がもう少し安くなると嬉しいですが、品質は落としたくない。
年齢と共に老眼もあり、乱視と老眼を同時に矯正できない事が悩みの種です。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

名無しさん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

名無しさんの評価点4
良い点
丁寧な接客
いつも丁寧に接客してくれます。私が行っている店舗はショッピングモールに入っている店舗で、眼科が別の階にあるため、移動経路も丁寧に説明してくれます。また、会員になると誕生月には、店舗に行くだけでプレゼントがもらえるのですが、とても暖かく迎えてくれます。
悪い点
取扱いのレンズの種類が少ない
取扱いのレンズの種類が少ないです。ハードレンズは2種類ほどです。どの店もそうなのかはわかりませんが、選択肢が増えると嬉しいです。たまに取り寄せになることがあるので、在庫数も増やしてもらえると助かります。
参考になった
2

顔アイコン

40代パートさん|40代前半|女性|福祉・介護|2024.11

40代パートさんの評価点3
良い点
立地が良い、会員になるとお得なサービスを提示してくれる
ショッピングモールに店舗があり、隣に眼科もあって便利。また会員だとアプリを開かなくてもお得なクーポンを教えてくれて、自動的に割引価格を提示してくれる。
悪い点
配送予定日を過ぎているのにまだコンタクトレンズが届いていない
処方箋なしで9ヶ月分まで購入可能とのことで、2week6ヶ月分を1万4千円超で購入。在庫切れで無料配送をお願いしているが、予定日を過ぎたのにまだ届かない。予定日を過ぎる時にはひと言連絡がほしいが、それもなくかなり心配している。

ICカード支払いで購入したところ、ICカード利用明細書のみ渡され、いつものコンタクトレンズ購入明細書はもらっていない。出来るだけ安い配送方法を、とポスト投函でお願いしており、店員に提示された予定日を過ぎているがまだ届いていない。また、もし届かなかった場合、保証してもらえるのか大変心配している。

1. 購入明細書(コンタクトの度数、価格が書かれたもの)は必ず渡してほしい
or 忘れずにもらうようにこちらが気をつけなければならない
2. 配送予定日を過ぎる場合には連絡がほしい、もし過ぎることが前提だとしたら、予定日よりも遅い日付で提示しておいてほしい
参考になった
0

残念な顔アイコン

ななしさん|50代以降|男性|事務員|2024.10

ななしさんの評価点1
良い点
なし
立地がいいくらい
悪い点
詐欺にあいました
店員の「何十パーセント割引です!」との謳い文句に騙され、お得定期便というものに入ったら、店頭価格より高かった。解約したくとも出来ませんの一点張り。詐欺にあった気分、というかもはや詐欺です。アイシティだけは絶対やめた方が良いです。
参考になった
18

もっと見る

アイシティの口コミ提供者

アイシティの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
品揃えは良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
店員さんの接客品質
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なサービスはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のコンタクトレンズ販売店の評判

目次へ戻る