ベルフェイス(bellFace)の口コミと評判

ベルフェイス(bellFace)の口コミと評判

10/30現在 ベルフェイス(bellFace)の口コミ 11件

ベルフェイス(bellFace)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ベルフェイス(bellFace)を使う参考にしてください。

ベルフェイス(bellFace)の口コミ評価

ベルフェイス(bellFace)
ベルフェイス(bellFace)の評価点
2.7
[業界平均2.9]

web会議システムランキング9位

ベルフェイス(bellFace)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • セキュリティ 3.3
  • 目的達成 3.6
  • 便利機能 3.3
  • 使いやすさ 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

非常に使いやすい

今までZoomやSkypeなどを使用したことがありましたが、ベルフェイスが一番使用し易かったです。Zoomみたいにインストールが必要ではなく、ブラウザでパスを入力するだけでWEB会議システムの利用ができます。

あお|30代後半|男性|メディア|2020.11

仕事が効率的に行える

会社が導入しているため、コロナ以前から利用しています。
ベルフェイスは電話を繋ぎながら、パソコンで画面共有をしています。そのためネット環境が良くなくても通信に影響がありません。また、その場でコードを発行するため、事前にURLをメールで送る作業の必要がありません。その場で相手に資料をダウンロードしてもらう機能もあります。こちらも商談後にメールで資料を送る必要がありません。

ちゃん|20代後半|男性|広告|2020.12

簡単で便利

求職中なのですが、webでの採用面接でこちらを使用致しました。インターネットに繋がっていれば、何もダウンロードすることなく利用できて、とても便利でした。企業の方に言われた通りに検索したところ、結果画面の一番上に表示され、サイトにアクセスしたところ目立つように案内があったので、すぐに利用できました。

ひまわり|20代後半|女性|その他|2021.01

口コミ評価の悪い点

初期設定に時間がかかった

接客で仕様する資料を事前にアップロードしておかなければいけないのが大変で、導入〜初期設定までに時間がかかった。
また、通話は別で電話をかけなければいけない点が不便に感じた。
価格も高い。複数店舗で利用する際には各店ごとにアカウント契約が必要で膨大な費用になった。

tdm|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

PC以外に電話が必要

PC以外に電話が必要になるのがマイナスポイント。ヘッドセットがないと片手に電話器をもちながらの操作となるので、お客様によっては操作がおぼつかなく操作説明で商談が進まないこともあった。また、使用ブラウザによっては相性?が悪く中々接続出来ないこともあった。

kinopmt03|50代以降|男性|営業|2021.09

簡単な分セキュリティは少し不安

相手側は番号入れるだけで入れてしまうので、使いやすい反面セキュリティは不安でした。
個人情報が載っている書類を共有する場合は慎重に扱う必要があります。
こちらのPCセキュリティが大丈夫でも、万が一相手側のセキュリティに何かしら問題があったとしたら気づけませんので、重要書類は気をつけた方が良いです。

とにー|30代前半|女性|コンサル|2021.04

ベルフェイス(bellFace)の口コミ(評判)

ベルフェイス(bellFace)の評価点
2.7

口コミ件数11 レビュー書く
  • 星5つ
    0%
  • 星4つ
    55%
  • 星3つ
    27%
  • 星2つ
    18%
  • 星1つ
    0%
リセット
残念な顔アイコン

tdmさん|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.09

tdmさんの評価点2
良い点
解像度が良く資料が見やすい
サービス業に努めていた際に、コロナ禍によるオンライン接客導入のために仕様しました。
最初だけカメラをオンにして顔を見て挨拶をし、その後は資料を見せながら説明をするという方法で仕様。資料を共有した際の解像度が高く見やすいのは良い点でした。また名刺機能もあり、オンライン接客や商談で仕様するには便利な機能もありました。
悪い点
初期設定に時間がかかった
接客で仕様する資料を事前にアップロードしておかなければいけないのが大変で、導入〜初期設定までに時間がかかった。
また、通話は別で電話をかけなければいけない点が不便に感じた。
価格も高い。複数店舗で利用する際には各店ごとにアカウント契約が必要で膨大な費用になった。
いいね
0

顔アイコン

kinopmt03さん|50代以降|男性|営業|2021.09

kinopmt03さんの評価点3
良い点
相手のPC環境を選ばない
顧客に対する商談で使用。相手のPCアプリの有無やベルフェイスへの登録の有無に関わらず、ブラウザさえあれば利用できるのが良い点。事前にプレゼン資料や名刺を作成して登録しておけば簡単に共有や送付できるのも加点ポイントです。
悪い点
PC以外に電話が必要
PC以外に電話が必要になるのがマイナスポイント。ヘッドセットがないと片手に電話器をもちながらの操作となるので、お客様によっては操作がおぼつかなく操作説明で商談が進まないこともあった。また、使用ブラウザによっては相性?が悪く中々接続出来ないこともあった。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

しーちゃんさん|20代前半|女性|学生|2021.09

しーちゃんさんの評価点4
良い点
簡単な操作
ベルフェイスはワンクリックで相手とつながれるので、比較的操作が簡単でした。また、メモ機能があり、会議の内容を整理しやすかったです。私は留学エージェントとの対話で使用しましたが、とても使いやすかったです。初心者に優しいサービスです。
悪い点
セキュリティへの不信感
個人情報を入力するところはないが、ワンクリックでパソコンの情報が持っていかれてしまうのではないかと思いたまに不安になってしまいます。また、面談担当者の評価をしなければいけなかったので、少し手間だなと感じました。
いいね
0

顔アイコン

つっちーさん|30代前半|男性|製造業|2021.05

つっちーさんの評価点3
良い点
1対1の商談において使い勝手が良い
音声通話においては電話を使用しているので、基本的には回線は安定している。また、お客さんによっては、ネットに疎い方も多い中、ベルフェイスはインストールする必要やログインする必要もない為、スムーズに商談を進めることができるのが良い点だと思います。
悪い点
大人数の場合、速度が遅いと感じました
緊急事態宣言下で、オンライン飲み会目的で使用させて頂きましたが、人数が多い場合、非常にネット回線が遅く、相手の映像が止まってしまったり、音声も拾えなくなるような現象が起こりました。また、再度、繋ぎ直しても同様の現象が起こった為、他社のサービスを使用しました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

とにーさん|30代前半|女性|コンサル|2021.04

とにーさんの評価点4
良い点
相手側に伝えやすい
Zoomなどと違って、相手側は会員登録などが必要ないのでITツールに慣れていないお客さんにも案内しやすいです。
ChromeでもIEでも、ブラウザがあればクリックひとつと番号だけで入れるので、年配のお客さんにも電話で案内しやすいです。
悪い点
簡単な分セキュリティは少し不安
相手側は番号入れるだけで入れてしまうので、使いやすい反面セキュリティは不安でした。
個人情報が載っている書類を共有する場合は慎重に扱う必要があります。
こちらのPCセキュリティが大丈夫でも、万が一相手側のセキュリティに何かしら問題があったとしたら気づけませんので、重要書類は気をつけた方が良いです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ひまわりさん|20代後半|女性|その他|2021.01

ひまわりさんの評価点4
良い点
簡単で便利
求職中なのですが、webでの採用面接でこちらを使用致しました。インターネットに繋がっていれば、何もダウンロードすることなく利用できて、とても便利でした。企業の方に言われた通りに検索したところ、結果画面の一番上に表示され、サイトにアクセスしたところ目立つように案内があったので、すぐに利用できました。
悪い点
説明不足
途中で画面共有をして頂いたのですが、何度最大化してもすぐに戻ってしまいました。恐らくそのような仕様なのだと思いますが、使用前に自分でいろいろ見てみるということをする余裕が無かった(面接が始まって初めてこちらのサイトにアクセスしたので)こともあり、そのような記載が見つけられず、何度も最大化しようとしてしまいました。
いいね
0

残念な顔アイコン

もりさん|20代後半|女性|旅行関係|2021.01

もりさんの評価点2
良い点
アプリダウンロード不要
会社の導入検討のトライアルで利用。自分がアプリをダウンロードしていれば、相手方はアプリをダウンロードしなくても、web会議用の共有ナンバーさえしっていれば会議に参加できるのでアプリに詳しくない相手とweb会議するとき、または下準備が少なくて済む点はいい点だと思った。資料もアップロードして共有でき使い勝手はよかったと思う。
悪い点
知名度がなく、web会議のツールとして信用が薄かった
zoomやTeamsがコロナ禍でメジャーになり、ベルフェイスを利用して会議したいというと知らない相手がほとんどだった。またZoomやTeamsの2つ超えて便利だと思う点がほとんど感じられなかった。また月額の利用料が高いと思った。まだまだweb会議用ツールとしての知名度は低いと思う。
いいね
0

顔アイコン

リーマンさん|30代前半|男性|営業|2021.01

リーマンさんの評価点3
良い点
使いやすい
画質は類似サービスと比べると非常に優れています。
電話での通話は慣れるまで時間がかかりそうですが問題ありません。
資料の投影や共有も問題なく活用できています。
社で導入しているので今後も有効活用したいと思います。
悪い点
知名度がない
地方ではまだ認知度が低く、何かとZOOM以外は断られるケースが多いと感じています。
なかなか新しいことを取り入れない保守的な地域での活用はなかなか難しいかもしれません。
セキュリティ面も問題ないと思いますが、あくまでも発信側の印象なのでお客様からの理解を得ることができれば有効活用できそうです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ちゃんさん|20代後半|男性|広告|2020.12

ちゃんさんの評価点4
良い点
仕事が効率的に行える
会社が導入しているため、コロナ以前から利用しています。
ベルフェイスは電話を繋ぎながら、パソコンで画面共有をしています。そのためネット環境が良くなくても通信に影響がありません。また、その場でコードを発行するため、事前にURLをメールで送る作業の必要がありません。その場で相手に資料をダウンロードしてもらう機能もあります。こちらも商談後にメールで資料を送る必要がありません。
悪い点
価格と複数での商談時
価格面では非常に高く感じます。最近では無料のサービスが十分使える、ためなお感じます。1対1での利用では問題ないのですが、複数で行う際は音声が非常に悪いです。また、画面共有の際は事前に設定が必要です。設定してもうまく共有できない時もある。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

あおさん|30代後半|男性|メディア|2020.11

あおさんの評価点4
良い点
非常に使いやすい
今までZoomやSkypeなどを使用したことがありましたが、ベルフェイスが一番使用し易かったです。Zoomみたいにインストールが必要ではなく、ブラウザでパスを入力するだけでWEB会議システムの利用ができます。
悪い点
費用が高い
ベルフェイスに関しては有料版を使用しているため、無料でZoomやSkypeを使うことに比べるとコスト面で負担が増えるため、商談などの費用を回収できる目的での使用でないと、有料で使用するのは難しいと思いました。
いいね
1

もっと見る

ベルフェイス(bellFace)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ベルフェイス(bellFace)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
セキュリティ面は安心できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
目的にあった使い方ができたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
目的以外に便利な機能はあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
使いやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のweb会議システムの評判