マニュライフ生命保険の口コミと評判

マニュライフ生命保険の口コミと評判

4/14現在 マニュライフ生命保険の口コミ 7件

マニュライフ生命保険の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、マニュライフ生命保険を使う参考にしてください。

マニュライフ生命保険の口コミ評価

マニュライフ生命保険
マニュライフ生命保険の評価点
2.8
[業界平均2.9]

生命保険ランキング9位

マニュライフ生命保険のレーダーチャート
  • 保証満足度 4.1
  • プラン充実度 3.6
  • 手続きの簡易度 3.4
  • 対応品質 3.9
  • 対応速度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

外資の会社で対応などのサービスは良い

保険の斡旋業者経由にて10年程前に養老型の生命保険を2本加入しました。養老型で特に中途解約も考えていないため保険会社とのやり取りはあまりないのですが、以前一度減額の手続きをした際にはオペレーターの方がしっかりと丁寧な説明をしてくれて対応含めたサービスは良いと感じました。

lordty|40代前半|男性|自由業・フリーランス|2020.10.15

変額保険を扱っている

良い点は、変額保険を扱っていることです。多くの保険会社が、変額保険の扱いを止めてしまいましたが、マニュライフ生命では現在も扱っています。
このため、いまのように世界中の株価が上昇している時代に、もっとも適した保険商品に契約できて満足しています。おそらく想定していた保険金額よりも高額の保険金額を受け取れると思います。

けんいち|40代前半|男性|通信|2021.02.08

保険料の支払いがとにかく早い!

私は骨折をして整形外科に入院した事がありました。そして病院の支払いのために保険金を請求したのですが、ポストに投函して3日後には保険金が入金されていました。あまりのスピードにびっくりしましたね。素晴らしかったです。

しばっち|40代前半|男性|福祉・介護|2021.01.19

口コミ評価の悪い点

医的審査が、とても厳しいんです。ファンド部分に自在性が無い事も難点です。

まずは、終身保険•定期保険•医療保険引き受け時の医的審査が、とても厳しいんです。既往症がある場合は、殆どが引き受けてくれません。保障部分だけでなく、ファンド部分も契約出来ないのです。更に、他社と比較して、保険料が高いことも難点です。更には、ファンド部分に自在性が無い事も難点です。

tm2106mm|50代以降|男性|専業主婦(夫)|2021.03.01

ウェブサイトの充実がいまいち

10年前に加入した際はWebサイトがあまり充実しておらず、金額の変更や住所変更なども電話や郵送でのみしかできませんでした。最近はそれも若干改善されており引っ越しの手続きはWebサイト上でできましたが、まだまだ細かい部分のWebの充実があっても良いと感じました。

lordty|40代前半|男性|自由業・フリーランス|2020.10.15

アッサリしすぎて味気ない

パンフレットの説明があまりにもアッサリしているため、相談員の方がいなければ絶対読まないだろうな…と思ってしまいました。数字と表の羅列のため、よほど興味と知識を持った人でないと見る気が起きないでしょう。説明してくれる方がいれば、どんな保険でどこが良いかわかるのですが、宣伝も勧誘もあまりしてくれないため、見落とすことが多い保険会社だと思います。

kuroneko|40代前半|女性|メディア|2020.12.02

マニュライフ生命保険の口コミ

マニュライフ生命保険の評価点
2.8
口コミ件数7 レビュー書く
  • 星5つ
    29%
  • 星4つ
    57%
  • 星3つ
    14%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
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tm2106mmさん|50代以降|男性|専業主婦(夫)|2021.03.01

tm2106mmさんの評価点3
良い点
貯蓄と保障の双方に備えることが出来る保険です。
ユニバーサル型の生命保険が、メインの会社です。ユニバーサル型とは、主契約ファンド(積立貯金部分)に、保障(定期•終身•医療)保険がセットされた生命保険の事です。保障と貯蓄を備えることが出来る商品なんです。ファンド部分には、最低利率が設定されています。だから、計画的な資産形成が可能なんです。
悪い点
医的審査が、とても厳しいんです。ファンド部分に自在性が無い事も難点です。
まずは、終身保険•定期保険•医療保険引き受け時の医的審査が、とても厳しいんです。既往症がある場合は、殆どが引き受けてくれません。保障部分だけでなく、ファンド部分も契約出来ないのです。更に、他社と比較して、保険料が高いことも難点です。更には、ファンド部分に自在性が無い事も難点です。
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けんいちさん|40代前半|男性|通信|2021.02.08

けんいちさんの評価点4
良い点
変額保険を扱っている
良い点は、変額保険を扱っていることです。多くの保険会社が、変額保険の扱いを止めてしまいましたが、マニュライフ生命では現在も扱っています。
このため、いまのように世界中の株価が上昇している時代に、もっとも適した保険商品に契約できて満足しています。おそらく想定していた保険金額よりも高額の保険金額を受け取れると思います。
悪い点
外貨建て保険は、2つの通貨でしか運用されない
気になった点は、マニュライフ生命の保険商品の多くは外貨建てであり、なおかつアメリカドルもしくはオーストラリアドルのいずれかでしか運用されないことです。
金利は1%以上に設定されてあり、金利面で不満はありませんが、ユーロやイギリスポンドなど通貨の選択肢を増やしても良いのではないかと思いました。
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しばっちさん|40代前半|男性|福祉・介護|2021.01.19

しばっちさんの評価点5
良い点
保険料の支払いがとにかく早い!
私は骨折をして整形外科に入院した事がありました。そして病院の支払いのために保険金を請求したのですが、ポストに投函して3日後には保険金が入金されていました。あまりのスピードにびっくりしましたね。素晴らしかったです。
悪い点
がん保険が手薄のように感じましたね。
がん保険に関しては多少手薄に感じましたね。1日の保険料が他の保険会社より1000円から1500円程度安かったと思いました。もう少し入金保険金が高くてもよいのにと思いました。それ以外には悪い点はなかったと思いました。
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ちっちさん|30代前半|女性|保育士|2021.01.18

ちっちさんの評価点5
良い点
安いのに保証が大きい
若いときにから継続して契約していますか、他の保険屋さんにも「この保険は解約したらもったいない」と言われるくらいのいい医療保険を組んでもらっています。手術の際の保険請求もネットで簡単に手続きでき、振り込みもとても早くて助かりました。
手術の内容や入院が医療保険の適用なのかも、コールセンターですぐに教えてくれます。
悪い点
営業の電話が多い
担当の営業の方からよく電話がかかってきます。今のプランで問題ないし、このままのプランにしたいと伝えても、なんだかんだ勧められます。もちろん担当の方にもよると思うのですが、今の担当の方は押しが強めです。
コールセンターは繋がりやすくはないですが、感じもよく親切です。
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kuronekoさん|40代前半|女性|メディア|2020.12.02

kuronekoさんの評価点4
良い点
ガツガツしない所が魅力
根幹が外資系企業のためか、パンフレットはアッサリしていて保険の種類は少なめですが、ツボを押さえた保険内容が多いです。「ご家族のために」等の謳い文句が少なく、独身でも老後が安心できる「お宝保険」も残っていました。何が何でも入ってほしい、という感じではないのが却って印象的でした。
悪い点
アッサリしすぎて味気ない
パンフレットの説明があまりにもアッサリしているため、相談員の方がいなければ絶対読まないだろうな…と思ってしまいました。数字と表の羅列のため、よほど興味と知識を持った人でないと見る気が起きないでしょう。説明してくれる方がいれば、どんな保険でどこが良いかわかるのですが、宣伝も勧誘もあまりしてくれないため、見落とすことが多い保険会社だと思います。
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ながつきさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2020.10.30

ながつきさんの評価点4
良い点
女性ならではの疾病に対応
乳がんや子宮がんなど、女性特有の疾病に手厚い終身医療保険に加入しています。親に勧められて若いころに加入したので、当初はあまり必要性を感じていなかったのですが、これから年齢的にも罹患率の高い年代に入ってくるので、このまま継続して加入するつもりです。正直保険料の負担は大きいですが、何かあった時のために、家族の負担を金銭面で少しでも減らせるのは安心です。
悪い点
代理店の担当者に不安が
代理店をとおして契約したのですが、担当者の退職がつづき、不明点や見直しの相談がしづらくなってしまいました。ですが、直接保険会社の窓口に問い合わせたら、丁寧にわかりやすく回答してくれ、書類送付も早かったので、保険会社の対応自体に不満はありません。
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1

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lordtyさん|40代前半|男性|自由業・フリーランス|2020.10.15

lordtyさんの評価点4
良い点
外資の会社で対応などのサービスは良い
保険の斡旋業者経由にて10年程前に養老型の生命保険を2本加入しました。養老型で特に中途解約も考えていないため保険会社とのやり取りはあまりないのですが、以前一度減額の手続きをした際にはオペレーターの方がしっかりと丁寧な説明をしてくれて対応含めたサービスは良いと感じました。
悪い点
ウェブサイトの充実がいまいち
10年前に加入した際はWebサイトがあまり充実しておらず、金額の変更や住所変更なども電話や郵送でのみしかできませんでした。最近はそれも若干改善されており引っ越しの手続きはWebサイト上でできましたが、まだまだ細かい部分のWebの充実があっても良いと感じました。
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マニュライフ生命保険の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

マニュライフ生命保険の口コミ投稿

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保障内容は満足いくものか
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自分に合った保険商品を助言してもらえたか
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手続きの簡易さ
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対応は良いか
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対応は早かったか
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