Airペイの口コミと評判

Airペイの口コミと評判

3/29現在 Airペイの口コミ 11件

Airペイの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、Airペイを使う参考にしてください。

Airペイの口コミ評価

Airペイ
Airペイの評価点
3.0
[業界平均2.9]

スマホ決済ランキング5位

Airペイのレーダーチャート
  • 簡単 3.9
  • 使いやすさ 4.5
  • お得 3.5
  • 仕様場面 3.7
  • 便利機能 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

主要なクレジットカードや電子マネーなどに対応している

良い点は主要なクレジットカードや電子マネー、決済アプリに対応していることです。
ひとつの決済システムを導入しただけで、あらゆる決済サービスに対応できるため利便性の良さを感じています。
お客様対応が、とても楽になりました。

エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03

導入コストにメリット

店舗を利用する方々の利便性を考えて導入しました。なんといっても導入するにあたってイニシャルコストが安いことが1番です。もちろん通信ツールを契約しなければなりませんがモバイルルーター1台あれば5ギガの契約料でレジの通信容量程度は、あかなうことができます。

れい|40代後半|男性|製造業|2021.01

手数料が安い

初期費用は少しかかってしまうのですが、その後はほとんど費用がかからないのが大きなメリットだと思います。気軽に利用することができるので、とてもスマホ決済と相性がいいと思います。また、決済方法が多く、クレジットカードを持っていなくても決済が可能です。

はじめ|20代前半|男性|保険|2021.01

口コミ評価の悪い点

決済手数料率が高い

悪い点は、各クレジットカードや各決済アプリなど、すべての決済手数料率が3.5%前後に設定されていることです。
売上高の3.5%前後も手数料として支払わなければならないため、店舗運営上の大きな負担となっています。
コロナ渦のなかでの店舗運営をしなければならないため、決済手数料率を下げていただきたいと思います。

エアペイ|40代前半|男性|通信|2021.03

使用店舗がまだまだ少なく感じる

やはり他のサービスに比べると少ない印象です。Airペイを導入するとpaypayも使えるようになるので店舗側も手続きが一度で済んで楽だと思うのですが。そして、iPadの貸し出しを期待してなのか開業資金が限られている小さな個人店が結構多いです。レベルの高いサービスをするお店もありますが、Airペイのレジを導入している店舗は玉石混合という微妙な印象があります。これはAirペイ自体は悪くないのですが、使用先の店舗の一つの傾向ではないかと思います。

きさらぎ|30代後半|女性|メディア|2020.10

Androidは未対応

Android端末が利用できない点が、とても不便であり疑問です。
日本人の多くはiPhoneかもしれないけど、自分を含めAndroidを利用してる人がたくさんいます。
せっかく支払いの選択肢が多い魅力があるのに、端末自体が未対応ではどうしようもありません。

能無し|30代前半|男性|その他|2021.08

Airペイの口コミ(評判)

Airペイの評価点
3.0

口コミ件数11 レビュー書く
  • 星5つ
    18%
  • 星4つ
    45%
  • 星3つ
    36%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

ぱんださん|20代前半|女性|旅行関係|2021.11

ぱんださんの評価点5
良い点
多くの決済方法に対応している
Airペイを導入している場所に就職し驚いたのは、使える決済方法の多さでした。お客様からリクエストされた決済方法はほとんど使用できるので助かっています。
また、操作方法も簡単で誰でも対応できる点で助かっています。
悪い点
読み込みが遅い
キャッシュレス決済にはある程度仕方がないことだと理解はしているのですが、やはり読み込みが遅くお客様をお待たせしてしまうので改善してほしいです。また、読み込みを待った結果、「キャンセルされました」という表示が出ることもあり、時折このエラーに悩まされています。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

れいさん|40代後半|男性|製造業|2021.01

れいさんの評価点5
良い点
導入コストにメリット
店舗を利用する方々の利便性を考えて導入しました。なんといっても導入するにあたってイニシャルコストが安いことが1番です。もちろん通信ツールを契約しなければなりませんがモバイルルーター1台あれば5ギガの契約料でレジの通信容量程度は、あかなうことができます。
悪い点
利用者への説明が面倒
利用者に利便性が高くなるようにと導入したつもりでしたが現金決済が7割、その他のクレジットカード決済は3割です。コロナウィルスの影響で海外からのお客様が少ないこともあって、なかなか活躍の場が少ないのが残念なところ。実際にコストパフォーマンスに見合っているかどうかが微妙な状況です。
いいね
0

Airペイの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

Airペイの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
決済システムの導入はかんたんだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
使いやすさを感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得さを感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
使用先は多く感じるか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
決済システム以外の便利な機能を感じられたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のスマホ決済の評判