PayPayの口コミと評判
PayPayの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、PayPayを使う参考にしてください。
PayPayの口コミ評価
-
-
3.8[業界平均3.0]
口コミ評価の良い点
- 使える店が多い
-
大きなお店で使えるのはもちろん、商店街などの小売店でも使えるところがありがたいです。そういうお店では「キャッシュレスはPayPayだけ」という場合も多く、そういうときは助かります。LINEとの親和性も高いので、LINEポイ活で稼いだポイントをまるまるPayPayに移行することができるところも魅力です。
じゅんこ|40代後半|女性|自由業・フリーランス|2024.11
- 支払いが楽になった
-
iphoneを使用しているので、ロック画面やショートカットを作成できてとても使いやすいです。
PayPayは定期的にペイバックキャンペーンをしているのでお得だなと感じます。
また生活費の支払いに使用しているので、条件達成で還元率がアップするのもありがたいです。
使用先はとても多く、スマホ決済できる店舗であれば基本的に使用できるので使いやすいです。ニコラス|20代後半|女性|アパレル・ショップ|2024.11
- 買い物時にはほぼ使っています
-
最近は使えないお店がないくらい普及しているのでほぼ毎日使っています。チャージもメインバンク他数店の銀行口座を登録できて、残高がある講座を選べば一瞬でできます。たまに携帯の電波が悪かったり、低速になったときなどオフラインでもバーコードを使用できるので、お財布を携帯しなくても不便を感じたことがあまりありません。とても重宝しています。
ようさん|50代以降|女性|接客業|2024.11
口コミ評価の悪い点
- 一時停止状態からの解除条件は解除番号ありきにしないでいただきたい
-
アプリ一時停止からの停止解除には4桁の解除番号の連絡が必須となっている。スマホ紛失等で一時停止いただく際に、聞き間違い/控え間違い等で解除番号を間違って認識してしまうと解除番号違いで一切解除していただけない(現在、正しい解除番号を伝えられずまた新しいスマホの番号も変更なしのため新規登録もできず、これまで有効活用させていただいてきたアプリを再開する手段が無い)。
セキュリティの点やこちらの間違いが根本原因なので仕方ないが、解除番号だけにこだわり個人確認に手を抜いているのではないか?解除番号を誤って認識したユーザのために個人確認項目を増やすなどして別の方法でしっかりと確認することは可能だと思うので何とか改善していただけないものか!!!!!!!kik|50代以降|男性|製造業|2024.12
- チャージ金額がかぎられる
-
クレジットカードからチャージを設定しているが、色々な場所で使えるためつい使いすぎたときは1ヶ月のチャージ金額範囲を超えてしまい、現金で入金をしなければいけない。近くにセブンイレブンがないためそういったときやすぐにチャージしたいときはちょっと不便だなと思う
ppadkh|40代前半|女性|その他|2020.11
- しっかり使うには熟練度が必要
-
基本的には使い勝手はいいように感じますが、いろいろな機能や連携・特典があるので、それぞれを精査していくにはかなり時間がかかると思われます。実際いくつか見たら時間がかかって飽きてしまう。本当に自分の使い方にフィットしたサービスや特典を見逃してしまっているのではないかと不安になることもあります。
ぴぴっと|40代前半|男性|メディア|2020.10
PayPayの口コミ(評判)
PayPayの口コミ投稿
他のスマホ決済の評判
