SlackとSmartHRの口コミ比較
SlackとSmartHRの口コミ・評判を比較してご紹介しています。どちらのサービスも実際を利用した方の評判ですので、良いところと悪いところどちらも見て、SlackとSmartHRのどちらを使うのか参考にしてください。
SlackとSmartHRの口コミ比較
SlackとSmartHRの口コミ
価格に対する満足度についての評判
4.1点 | |
3.6点 |
Slackの口コミ情報 「無料でできるのは良いと思います」 |
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回答者:30代前半 / 男性 / IT関連 / 恋雪さん
5点投稿日時:2020年10月26日
slackの良いところとしては、誰でも無料で利用できるところだと思います。登録も無料ですし、使用するのにも無料ですので重宝する人や企業があるのはわかります。 そして、すぐにオンライン会議やらテレワークができる部分は評価すべきだと思います。
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Slackの口コミ情報 「無料で使えるのは嬉しいです」 |
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回答者:30代前半 / 男性 / 福祉・介護 / ブルースさん
5点投稿日時:2020年10月29日
登録も利用も無料というのは魅力です。そして、セキュリティの部分も定期的にメンテナンスされているようですので安心して利用できます。 このようにいいところがあるのに、中々評価芳しくないのはもう少し改善してくださるともっといいツールになると思います。
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目的にあった使い方ができたかについての評判
3.6点 | |
4.0点 |
Slackの口コミ情報 情報共有によい |
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回答者:20歳未満 / 女性 / 学生 / ななさん
5点投稿日時:2020年10月07日
いろんなチャンネルを作れるからいろんなこと知れる。情報を整理しやすい。情報ごとにディスカッションできる。反応もいろんな種類でスタンプのようなものがあって使えるのが面白い。ファイル、写真、音声など様々共有できるのでよい。
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Slackの口コミ情報 コミュニケーション支援をベースにした業務効率化ツール |
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回答者:30代後半 / 女性 / 事務員 / はぎさん
5点投稿日時:2024年11月06日
メインは、グループ(チャンネル)を作る機能と、チャット機能を提供する、シンプルなサービス。
公開グループの会話は、グループメンバー以外でも見ることができるので、業務上の疑問点をslackで検索すると答えが見つかったり、問い合わせ先が見つかったりして便利でした。
私の職場では、庶務連絡(年末調整だとか、健康診断のお知らせだとか)もslackでアナウンスされていて、送る側も宛先のメンテナンスがいらないし、受け取る側も探す手間が省けて良かったです。
Gmailやboxなどの有名サービスとの連携APIがあったり、botでリマインダーが作れたり、細かいところで気が利く印象です。
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SmartHRの口コミ情報 労務手続きが簡単になりました |
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回答者:50代以降 / 男性 / メディア / lanuwaさん
5点投稿日時:2020年11月04日
従業員の労務手続きが、今までは紙ベースで行ってましたが、SmartHRでは従業員が直接web上に書き込んで完了するので、非常に手続きが簡単になりました。月次の給与明細の発行までSmartHR上で出来るので、給与業務に関する手間も減りました。
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SmartHRの口コミ情報 電子申請、書類回収に対応してくれて本当に良かったです |
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回答者:30代前半 / 女性 / 事務員 / えりんとんさん
5点投稿日時:2021年08月24日
テレワークが推進される中、まだまだ人事労務の手続きは紙で行うことが多いです。
その中で、書類の回収から申請までオンライン上で行うことができるSmartHRはとても助かりました。どんどん新しい便利なシステムが更新され続けていくので日々業務が楽になっていきます。
人事労務として利用して4年になりますが、今では2週に1度程度オフィスに出社するだけで良くなりました。
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目的以外に便利な機能はあったかについての評判
3.1点 | |
3.6点 |
Slackの口コミ情報 簡単なファイル管理がしやすい |
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回答者:30代後半 / 男性 / メディア / El-cantareさん
5点投稿日時:2020年11月03日
職場で使っていますが、一番有用なのがファイルの移動についてです。自分だけしか見れないページにスマホの画像やファイルを保存しておいて別のパソコンにダウンロードすることで簡単にファイルの移動ができます。Lineだとスマホでしか使えないのでパソコンが絡めるslackは使えます
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使いやすかったかについての評判
3.4点 | |
4.0点 |
Slackの口コミ情報 コミュニケーションはこれ一択 |
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回答者:30代前半 / 男性 / 自由業・フリーランス / 梨好きさん
5点投稿日時:2020年10月29日
色々なツールを使用していますが、チャットツールによるコミュニケーションの取りやすさはスラックが一番です。最大のメリットは豊富なアイコンによる反応で、これだけでコミュニケーションが完結することもあります。返信の手間が簡略できる気軽さもあり、相手との友好も築きやすいです。
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Slackの口コミ情報 目的別にチャンネルを分けて会話できる。 |
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回答者:20代後半 / 女性 / WEB業界 / なつさん
5点投稿日時:2020年12月02日
チャンネルを作成し関係者を招待すれば、すぐに目的に応じた会話を始めることができます。同じメンバーでもチャンネルを複数に分けることで、会話のトピックが整理されるので、過去の会話を遡りやすいです。また、最近のアップデートでは、チャンネルをセクションに分けて整理する機能が追加されました。このセクション機能によって、チャンネル自体を見やすく整理できるので、目的のチャンネルへたどり着きやすいです。
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SmartHRの口コミ情報 手間が削減できることと、ミスが減る |
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回答者:30代後半 / 女性 / WEB業界 / まゆうさん
5点投稿日時:2021年08月11日
良い点は、導入することで人事労務管理の手間を削減され、従業員が直接入力することによってミスが大幅になくなります。
人事労務担当者以外の一般従業員が得られるメリットは、個人情報を台帳管理されないところです。
管理をされる従業員側からしてみたら、その時々の担当者の匙加減で様々なツールで個人情報を管理されるより、一元管理してもらった方が漏洩リスクが減るので気持ちの面で安心できます。
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SmartHRの口コミ情報 シンプルで楽! |
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回答者:30代前半 / 男性 / コールセンター / ジバジーズさん
5点投稿日時:2021年04月10日
主に会社の契約更新の際に使用しております。使用する前までは個人情報も多く書いた紙媒体でサインをして頂いたり、訂正をしたり、郵送してやり取りをしたりとなかなか手間がかかっていました。現在はこちらで契約書を発行し、承認、サインを頂くため、自身の管轄している部署だけでも30人近くが3ヶ月に1度の更新の手続きをすることを思えばかなり管理や手続きが楽になりました。
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