PCデポの口コミと評判

PCデポの口コミと評判

4/23現在 PCデポの口コミ 13件

PCデポの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、PCデポを使う参考にしてください。

PCデポの口コミ評価

PCデポ
PCデポの評価点
2.4
[業界平均2.7]

パソコン修理ランキング9位

PCデポのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.8
  • 対応速度 3.1
  • 対応品質 3.3
  • スムーズな連絡 2.9
  • 結果満足度 3.6
口コミ比較

口コミ評価の良い点

諦めていたのに、やってもらえました

もうダメだとほぼ諦めていたのですが、時間はかかりましたが、なんとかしてくれました。こちらとしては、引き受けてはくれたのですが、多分ダメだろうと思っていたので、本当に仕上げてくれたときにはかなりビックリしました。

デニーロ浜松|30代後半|男性|食品関連|2021.06

親切丁寧な対応に好感

近所に店舗があり、パーツ購入の他不具合を起こしたパソコンを直接持ち込み、修理や点検を依頼しています。対応は親切丁寧で、無料でも簡単な動作チェックをしてくれますし、不具合箇所も分かり易く説明してくれ、安心感を持って修理を依頼出来ます。あまり混雑市内店舗という事もありますが、待ち時間も少ないですし、待合コーナーもゆったり過ごせ、快適です。

dainoji|40代後半|男性|製造業|2020.11

データを取り出すことができ、一安心!

PCが急に起動しなくなり、調べたらハードではなく、OSの問題とのことでした。データを取り出せないかと心配しましたが、無事にデータは取り出すことも出来たので良かったです。1週間くらいかかりましたが、代替え機を持っていたので問題なく過ごせました。

momo|30代前半|女性|秘書|2020.12

口コミ評価の悪い点

態度が悪い

埼玉県の17号沿いにある店舗では店長が率先して態度が悪いです。
上客には良い顔してるのでしょうが、それ以外の場合は筆舌にしがたい。
まるでチ〇ピラ、自分の都合が悪いとあからさまに不機嫌になり、客商売としてどうなんだろうか?と思った。
近所なので何度か通っていたがその度に人が変わっているし、共通して言えるのはみんな態度が悪い。横柄で自分の知識をひけらかしてるだけ。
会社がそういう社風なんだろうと思っているので、余程のことがないと行かないようにしている。
この口コミを見て被害に合うことが減るのを祈ってます。

一般人|30代後半|無回答|大手商社|2023.07

予約制なのに待ち時間あり

pcデポさんに伺う際は電話で日時を予約すると当日の対応がスムーズだとの事だったので、電話にて日時を予約してから伺う事に。
当日時間通りに伺うとこちらでお待ち下さいとの事で椅子に案内されました。すぐに担当の方が来ると思いしばらく待ってましたがいっこうに現れず、見回すと他のお客さんを接客していました。たまたまなのかも知れませんがこちらも予約して伺っていて待つ事は想定していないので、状況に合わせて他のスタッフさんで対応するなど臨機応変さを備えてほしいとは思いました。
また、このpcトラブル以降何度か予約をして伺ってますが、この時程ではないにしてもやはり待ち時間がやや長く感じました。

ゲイン|40代後半|男性|その他|2021.08

多分高いと思う

私と全く同じ症状のPCをPCデポ以外の所で修理した人の話を聞いたら、修理費は3万くらいだったと言っていました。
しかし、私がPCデポに払った修理費は4万以上…
もちろんPCの種類も違うし違った故障個所があったのかもしれませんが、今後は知人が修理してもらった修理専門店に持って行こうという気しかありません。
全く同じ症状だとしたら明らかにぼったくりなので。

さち|40代前半|女性|事務員|2021.04

PCデポの口コミ(評判)

PCデポの評価点
2.4

口コミ件数13 レビュー書く
  • 星5つ
    8%
  • 星4つ
    23%
  • 星3つ
    38%
  • 星2つ
    15%
  • 星1つ
    15%
リセット
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らっさんさん|50代以降|女性|その他|2023.08

らっさんさんの評価点3
良い点
更新
四年目の更新になるので、行ったが、四年前の担当がいたので、スムーズに手続きができた。
悪い点
説明書の内容がわかりにくい
パソコンサポートの月々の金額は、ご家族2人まで担当が3300円とオプションパソコンと家中ワイヤレス1100円。合計4400円払うが解約料が高い。どっちかというとパソコンそんなにつかわないので、必要ないかなと感じるが、パソコンの保険も含んでいる料金のようです。パソコンの専門用語がわからない人には、もっとわかりやすい説明書が別にほしい。保証も一年ごと更新がいい。クーリングオフも書いてないので、いちいち電話で聞かないと答えないような感じがした。
パソコンと家中のワイヤレスの解約料が月に1100円なのにすぐに解約したら35700円は、超高いと思う。プレミアム本メンバーシップも解約すればどの月も11000円かかる。解約もいつするか考え中。信じていいのか?
ちょっと使用の頻度によっては、他社も調べて検討する予定である。
他の電化製品も設定しない人は、必要ない感じも受けたし客としては、損してる感じ。四年の合算考えたらすごい金額である。契約してからちょっと腑に落ちないので投稿しました。
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一般人さん|30代後半|無回答|大手商社|2023.07

一般人さんの評価点1
良い点
PCの品揃えはまあまあ
この点以外良いところはない。
悪い点
態度が悪い
埼玉県の17号沿いにある店舗では店長が率先して態度が悪いです。
上客には良い顔してるのでしょうが、それ以外の場合は筆舌にしがたい。
まるでチ〇ピラ、自分の都合が悪いとあからさまに不機嫌になり、客商売としてどうなんだろうか?と思った。
近所なので何度か通っていたがその度に人が変わっているし、共通して言えるのはみんな態度が悪い。横柄で自分の知識をひけらかしてるだけ。
会社がそういう社風なんだろうと思っているので、余程のことがないと行かないようにしている。
この口コミを見て被害に合うことが減るのを祈ってます。
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トラさんさん|50代以降|無回答|営業|2023.06

トラさんさんの評価点2
良い点
スマホが壊れた時助かった
 電源も入らなくなり、修理に持ち込みました。結局、直りませんでしたが、データ移行をしてもらいました。
 何年も昔なので、そういう際は助かりました。
悪い点
退会時の対応悪し
 パソコンもこちらで購入したのですが、
PCデポのアカウントでMicrosoftアカウントを勝手に作られており、退会時に、そのアカウントが無効になる事などの説明が一切なく、サイン、捺印のみでした。
それを、知らず、パソコンを使用していたので、その後、Outlookなどが使えなくなったり、色んな不具合があり、PCデポで、事情を説明したら、「退会時に説明があるはずで、無かったのは申し訳なかった」と言われ、アカウント変更などを有料でしてもらいました。
 担当により、言う事が違い、アカウントなんて、関係ないと言われたりして、色々?の会社です。
退会時には、パソコンのアカウントに関しては、自分から確認するなど、気を付けないと行けない。
でも、そもそもパソコンなどに疎い人間が入会しているのだから、分かるはずがないので、全ての従業員が同じマニュアルで対応しないとならないと思う。
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ゲインさん|40代後半|男性|その他|2021.08

ゲインさんの評価点3
良い点
こちらの質問にもしっかりと対応、納得の解決
以前、なかなかネットに繋がらないトラブルがあり購入したのがpcデポだったので近場の店舗へ伺いました。pcデポで購入すると自分を担当するスタッフさんがつくのでその方が対応し自分の事も覚えていてくれて丁寧に原因の説明等して頂きました。
pcデポさんは数年前にトラブルがメディアで流れていたのでこちらも警戒して神経質に質問攻めをしましたが、感情的にならずひとつひとつ納得の対応でした。
上記の件を反省し、しっかりやっていこうという方針が行き届いている印象でしたし、pcも数日預ける形になりましたが問題は無事解決しました。
悪い点
予約制なのに待ち時間あり
pcデポさんに伺う際は電話で日時を予約すると当日の対応がスムーズだとの事だったので、電話にて日時を予約してから伺う事に。
当日時間通りに伺うとこちらでお待ち下さいとの事で椅子に案内されました。すぐに担当の方が来ると思いしばらく待ってましたがいっこうに現れず、見回すと他のお客さんを接客していました。たまたまなのかも知れませんがこちらも予約して伺っていて待つ事は想定していないので、状況に合わせて他のスタッフさんで対応するなど臨機応変さを備えてほしいとは思いました。
また、このpcトラブル以降何度か予約をして伺ってますが、この時程ではないにしてもやはり待ち時間がやや長く感じました。
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デニーロ浜松さん|30代後半|男性|食品関連|2021.06

デニーロ浜松さんの評価点4
良い点
諦めていたのに、やってもらえました
もうダメだとほぼ諦めていたのですが、時間はかかりましたが、なんとかしてくれました。こちらとしては、引き受けてはくれたのですが、多分ダメだろうと思っていたので、本当に仕上げてくれたときにはかなりビックリしました。
悪い点
時間がかかった点
はじめから、時間がかかるといわれましたので覚悟していましたが、まさか、半年近くかかるとは思いませんでした。もっと早くやってもらえると、もっと評価を高くできたと思いますが、やってくれたことに感謝しています。
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masaさん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.06

masaさんの評価点4
良い点
とても親身になって相談に乗ってくださいました
PTAで使っていたPCがウィルス感染してしまったようだったので、調べてもらうのと除去をお願いしました。新しいものではなく、買い替えもかんがえていたのでその相談にも乗ってくださいました。同じくPTAで使っていたUSBも一緒にウィルス除去を頼みましたが数が多く、お手数かけましたがいやな顔せず対応してくださいました。
悪い点
修理までの時間がかかりました
できるだけ早めに、とおねがいしました(PTAのPCで早めに作成すべき資料が控えていたので)が、一週間以上かかってしまいました。他のお店に頼んだことがないので、その時間が妥当なのかどうか不明ですが、個人的には困りました。
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2

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ケンタさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2021.06

ケンタさんの評価点1
良い点
納期自体は普通
ノートパソコンとメモリ増設をお願いしました。部材の取り寄せと対応までに1週間ほどと
通常の納期でした。対応のメモリを調べてくれたり何種類か見積もりをお願いし、価格と納期の絡みで一番良さそうな物を選択し部材入荷日と交換修理日程を決め、ここまでは特に何の不満も有りませんでした。
悪い点
不具合が多発
パソコンのマザーボードとメモリの相性が悪かったのか
増設後、数回に1回パソコンが立ち上がらない不具合が発生しました。
都度連絡を入れ対応をお願いしましたが、担当者不在(休み)なので判らないとの事が
何度か有りました。交換対応も3度に渡り、現在もパソコンの不安定な状況が続いています。もうお願いするのも嫌なので、元々のパソコンを諦め大容量メモリのパソコンを購入しました。元のパソコンは下取り業者に下取りしてもらいました。
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NANAさん|20代前半|女性|大手商社|2021.04

NANAさんの評価点5
良い点
二つ返事で対応してもらえた
パソコンが急に使えなくなり、電源もつかなくなりました
Appleに言っても、もう修理不可と言われ、バックアップも取っていないまま
諦めるしかないと思っていました。。
PCデポに持っていったところ、30分くらいで電源をつけてくれて
お金もかかりませんでした。
結局調子は悪かったので、新しい物を買いましたが、その対応のおかげでデータは移行できとっても良かったです
悪い点
特になかった!
用紙に自分の内容を書いて、実際対応してもらえるまでに少し待ちましたが、飛び込みだったし、お金もかかっていない、また電源はついたので満足でした。
30-60分くらいかかると言われ、電話番号を伝えていましたが、IT機器もいっぱいあり、デモ機でさわれたり、ソファーもあったので座って待てたり、店の周りには時間を潰せるようなところはなくても、店の中で待てるので良かったです
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さちさん|40代前半|女性|事務員|2021.04

さちさんの評価点2
良い点
大規模店なので安心感はあった
1年くらい前に使っていたPCが急にブルー画面になり、全く作動しなくなってしまいました。
自分でできることは調べてやってみたのですが、PCが使えないということで頼れるのはスマホだけになり調べてみてもどうしても画面が見にくく、仕方なく職場の目の前にあるPCデポに修理の依頼をしました。
持って行くと感じよく対応してもらえて、少し待たされましたがどんな状態なのか分かりやすく説明してもらえて「さすがは大手」と思えました。
悪い点
多分高いと思う
私と全く同じ症状のPCをPCデポ以外の所で修理した人の話を聞いたら、修理費は3万くらいだったと言っていました。
しかし、私がPCデポに払った修理費は4万以上…
もちろんPCの種類も違うし違った故障個所があったのかもしれませんが、今後は知人が修理してもらった修理専門店に持って行こうという気しかありません。
全く同じ症状だとしたら明らかにぼったくりなので。
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直ぐ目や前にあるPCデポさん|50代以降|男性|製造業|2020.12

直ぐ目や前にあるPCデポさんの評価点3
良い点
近くて専門的なことが相談可能
パソコンの調子が悪いので診てもらい、ついでに新機種も紹介して貰いたくて来店しました。とりあえず故障は治りホッとしました。症状はデスクトップを利用していて、電源は入るがWindowsが立ち上がらないとう状態で、クチコミなどを見て、高いとか対応が悪いと不安要素があり、他の業者にも見積もりをしてもらったけど値段は大差なく、近所のPCデポに行き直してもらったけど、対応もしっかり出来ていたし満足できる対応だった。その他、新機種やマニアックな話も聞けて楽しかったです。
悪い点
対応が雑で店員は好きなことしか話さない
PCデポは高いのみてなく、その料金の請求の根拠が不明瞭な上、客がお金を機器代を支払って所有権が客にあるのに、リース・レンタル風を装って機器譲渡をさせたりするとのことで、機器下取り返却しないと解約料がすごく高くなるから、客は実質強要されてると同じと言うクレームあり、問い合わせたが好きなことしか話さず回答はなかった。客への接し方がなっていないと感じました。店員がハズレでした。
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PCデポの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

PCデポの口コミ投稿

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職業
評価
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価格に対する満足度
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対応は早かったか
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対応は良かったか
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スムーズにお願いできたか
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トラブルはなかったか
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