vacation stayの口コミと評判

vacation stayの口コミと評判

6/20現在 vacation stayの口コミ 7件

vacation stayの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、vacation stayを使う参考にしてください。

vacation stayの口コミ評価

vacation stayのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.5
  • 物件数 1.7
  • 理想的な物件 3.0
  • 物件への満足度 2.0
  • 使いやすさ 1.4
口コミ比較

口コミ評価の良い点

初心者でも探しやすかった

行く場所の土地勘もなく、空港から何分くらいの場所なのか送迎はあるのかなど分からない点が多く不安でしたが、その点においても記載があってわかりやすかったです。また利用して旅をしたいなと思いました。総合的に良い評価ができると思います。

みち|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

集客力

ホスト側にとって予約が入りやすい。楽天トラベルの集客力ブランド力によってサイトへの誘導がうまく多くの人がサイトを見て予約を入れると思われる。

inaka杏|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02

集客

ホスト側として、利用している意見ですが、集客が良くなるだけ。

ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

口コミ評価の悪い点

未成熟

①施設のホスト業務を楽天トラベルから移行されたばかりで人員人材システムに不備が多い。
②例えは施設ホストが予約についてカスタマーサポートに電話しても土日は営業外。対応する人がいない。施設側としては土日が予約が入る時で不測の事態に連絡や問い合わせができず非常に困る。例えば当日予約の有無 人数の違い ショーアップしないなどなど。
③週日もカスタマーサポートへの電話はほとんど出ず留守番電話に入れてもその後の連絡はない。
⓸宿泊施設の料金を1人00円と登録したにもかかわらず一部屋00円と編集されたため4人宿泊に朝晩で5000円以上の食事提供したにもかかわらず1人分の料金しかクレジット決済がなされていない事態が発生。数万の損が発生した。
⑤この件で楽天に電話し謝罪説明を求めたが人がいなく対応が遅い。責任者O氏が対応したがリモートワークでPCでの応対のため現場の混乱を理解できず極めて事務的。設定は施主さんのミスかもという始末。メールでのやり取りも会社内部の調整にばかり費やしゲストホストは後回し。ゲストへの説明謝罪弁済費用のお願いは無し。予約会社はホストの施設とゲストから3%14%のチャージをとり利益を得ているにもかかわらずだ。結局我が施設は混乱のためクローズされ予約が入らない状態に。Wブッキング等の心配はないと事例をあげて説明しても「混乱が起こる」と思い込み要求を聞き入れず。内部者間の当施設に関して「あのうるさいババアがまたクレーム言ってきた」の内容のメールを当施設宛に謝って転送。O氏の本音が見えた。
⑥損害の補填についてメールのやり取りをしていても日本語常識が通じず腹立たしいことばかりで疲れる。結果楽天vacation stayの登録を解約することを決意。補填の支払い数万円ががいつになるか不明。
⑦結論 楽天vacation stayは楽天ブランド力のおかげで予約が多いサイトではあるがゲストホスト両方にとって I カスタマーサポートの不備 2 問題が起きた時の対処が事務的で相手のことを考える能力がない 3 予約でクレジット決済がすぐ行われるがキャンセルの残金の支払いはI〜2ヶ月かかる。補填の支払いがいつ行われるか不明 4 料金設定が間違っていても謝罪が行われず責任転嫁を図る 6 補填金の支払いが不明 7 ゲスト側に料金の設定ミスがありと説明謝罪をし弁済費用のお願いをしてほしいと何度依頼しても聞き入れず。
つまり楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトであると判明。皆様トラブルが起きませんように。

inaka杏|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02

ホストとして利用する側の事は考慮されていない

他の外国のサイトの設定が緩いらしく、チェイン時刻が指定無く予約されたり、悪質なゲストが多くなり、間違いなく対応が面倒になります。
ここで設定した様々なルールも他のサイトへは反映されていないようで、無駄なことに苦労します。
運営を開始して十分な期間を経ているにも関わらず、掲載するサイトを限定出来ないので、チェイン時刻を指定無く予約出来たり、当日の連絡先が分からない予約客が当たり前の様な管理状況は、問題ある会社です。

ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

オーナーからのメッセージが届かない

個人のお宅なので入室するためにコードが必要だった。
しかしながら、その内容を伝えたメッセージがvacation stay内部では見られているのに、私の手元に届いていない。ちなみに楽天からの前日予約確認メールは届いている。
ということは明らかに連絡するシステムの連携がうまく行っていない。
この件でvacation stay問い合わせたところ、私たちは仲介業者だからオーナーに連絡しろの一点張り。仲介業者とはオーナーが連絡したい内容もきちんと仲介するのが仕事なのでは?
自分達の非は認めず、面倒臭いとオーナーに丸投げ。
オーナーからしたら何で自分の送った内容が伝わっていないの?と思っているのでは。

vacation stay (楽天)のシステムの危弱性により、宿泊するために必要な情報の連絡が全くなく、危うく宿泊できない羽目になるところだった。
「楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトである」に激しく同意する。

値段とトラブルを秤にかけて適切な判断をしてご利用ください。

あっちゃん|50代以降|女性|クリエイター|2023.08

vacation stayの口コミ(評判)

vacation stayの評価点
1.1

口コミ件数7 レビュー書く
  • 星5つ
    0%
  • 星4つ
    0%
  • 星3つ
    14%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    86%
リセット
残念な顔アイコン

ホストさん|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

ホストさんの評価点1
良い点
集客
ホスト側として、利用している意見ですが、集客が良くなるだけ。
悪い点
ホストとして利用する側の事は考慮されていない
他の外国のサイトの設定が緩いらしく、チェイン時刻が指定無く予約されたり、悪質なゲストが多くなり、間違いなく対応が面倒になります。
ここで設定した様々なルールも他のサイトへは反映されていないようで、無駄なことに苦労します。
運営を開始して十分な期間を経ているにも関わらず、掲載するサイトを限定出来ないので、チェイン時刻を指定無く予約出来たり、当日の連絡先が分からない予約客が当たり前の様な管理状況は、問題ある会社です。
いいね
1

残念な顔アイコン

ブーブさん|20代後半|男性|旅行関係|2024.03

ブーブさんの評価点1
良い点
情報量多い
最悪!
悪い点
勝手にペナルティ 数カ月後
システム不備でダブったので、予約入った当日キャンセルした。10月

ホストはゲストに連絡したが、バケーションはしなかったか?

11月、予約当日ゲストが来てしまった。
バケーションに連絡したら、アゴダ経由のゲストとのこと。
正式にキャンセル出来ている。

アゴダでの対応だと言われた。

12月、数カ月後、キャンセルはホストのペナルティとのことと言われた。

バケーション アゴダに問合せた。

バケーションには、数回のメールで請求取り消す様にお願いした。中途半端で終わった。

アゴダは、バケーションからペナルティを取り消す様にと言われ、バケーションに頼んだ。


2024年2月、キャンセル料金は、バケーションもアゴダも発生無しなのに、不当請求。不当相殺された。

期日指定で、請求してある。
その後民事訴訟で請求する予定です。

ホストを、理解し、
話し合いによる解決を望みます。
いいね
1

残念な顔アイコン

のこさんさん|40代前半|女性|事務員|2024.02

のこさんさんの評価点1
良い点
情報は豊富
情報は沢山ある 
勝手にアゴダ Booking.com他にもあるとのことです。

結果的に情報量は多い。
目に留まりやすく探すことが容易です。

しかしホストは直接には契約していないサイトなので注意してください。!!!
悪い点
トラブル回避には直接連絡すること
ホスト側からです。

契約の無いサイトから、Vacation STAYを通して予約が入る。
実際はどこのサイトで予約したゲストか不明。

ホストは連絡してもゲストに連絡がいかない。

予約当日のトラブルが多いです。

★Vacation STAYで予約したゲストは必ず
予約したゲストハウスへ直接連絡してください。★

予約した日に行っても宿泊できないことがあります。
予約が確定か確認して下さい。
キャンセルされている時がある。

必ずゲストハウスは連絡しています。
連絡がない時は、直接連絡することで、トラブルを避けられます。

*************
ゲストからも全く同じです。
当日行っても
 宿泊がキャンセルされている
 詐欺ではないかとゲストハウスを疑う。

実のところ連絡の不備、
 サイトからの予約によりゲストハウスとの連携がなされていない。
いろんなトラブルが多いです。

予約サイトVacation STAY アゴダ ではなくゲストハウスと直接連絡を取ってください。

トラブルは避けられます!!!
いいね
3

残念な顔アイコン

あっちゃんさん|50代以降|女性|クリエイター|2023.08

あっちゃんさんの評価点1
良い点
宿泊料金を安く抑えられた
お祭りの最中、ホテルは軒並み3万円以上だったところを1万円以下で利用できた
悪い点
オーナーからのメッセージが届かない
個人のお宅なので入室するためにコードが必要だった。
しかしながら、その内容を伝えたメッセージがvacation stay内部では見られているのに、私の手元に届いていない。ちなみに楽天からの前日予約確認メールは届いている。
ということは明らかに連絡するシステムの連携がうまく行っていない。
この件でvacation stay問い合わせたところ、私たちは仲介業者だからオーナーに連絡しろの一点張り。仲介業者とはオーナーが連絡したい内容もきちんと仲介するのが仕事なのでは?
自分達の非は認めず、面倒臭いとオーナーに丸投げ。
オーナーからしたら何で自分の送った内容が伝わっていないの?と思っているのでは。

vacation stay (楽天)のシステムの危弱性により、宿泊するために必要な情報の連絡が全くなく、危うく宿泊できない羽目になるところだった。
「楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトである」に激しく同意する。

値段とトラブルを秤にかけて適切な判断をしてご利用ください。
いいね
9

残念な顔アイコン

もぐたさん|40代前半|男性|IT関連|2023.06

もぐたさんの評価点1
良い点
なし
予約を入れるも一方的にキャンセルされた
悪い点
サポートが最悪です。
予約を入れて、精算するも後日一方的に満室なのでキャンセルとメールがありました。カスタマーサポートに連絡するも「弊社は仲介業者なのでわかりません。返金もいつ出来るかわかりません。宿に直接電話してください。』の一点張りでした。
その後、宿に連絡すると、満室でシステムを止めているのに勝手に色々なところに掲載されてうちも困っているとのこと。非常に残念です。
皆さんもお気をつけください。サポートは最悪です。
いいね
7

残念な顔アイコン

inaka杏さん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02

inaka杏さんの評価点1
良い点
集客力
ホスト側にとって予約が入りやすい。楽天トラベルの集客力ブランド力によってサイトへの誘導がうまく多くの人がサイトを見て予約を入れると思われる。
悪い点
未成熟
①施設のホスト業務を楽天トラベルから移行されたばかりで人員人材システムに不備が多い。
②例えは施設ホストが予約についてカスタマーサポートに電話しても土日は営業外。対応する人がいない。施設側としては土日が予約が入る時で不測の事態に連絡や問い合わせができず非常に困る。例えば当日予約の有無 人数の違い ショーアップしないなどなど。
③週日もカスタマーサポートへの電話はほとんど出ず留守番電話に入れてもその後の連絡はない。
⓸宿泊施設の料金を1人00円と登録したにもかかわらず一部屋00円と編集されたため4人宿泊に朝晩で5000円以上の食事提供したにもかかわらず1人分の料金しかクレジット決済がなされていない事態が発生。数万の損が発生した。
⑤この件で楽天に電話し謝罪説明を求めたが人がいなく対応が遅い。責任者O氏が対応したがリモートワークでPCでの応対のため現場の混乱を理解できず極めて事務的。設定は施主さんのミスかもという始末。メールでのやり取りも会社内部の調整にばかり費やしゲストホストは後回し。ゲストへの説明謝罪弁済費用のお願いは無し。予約会社はホストの施設とゲストから3%14%のチャージをとり利益を得ているにもかかわらずだ。結局我が施設は混乱のためクローズされ予約が入らない状態に。Wブッキング等の心配はないと事例をあげて説明しても「混乱が起こる」と思い込み要求を聞き入れず。内部者間の当施設に関して「あのうるさいババアがまたクレーム言ってきた」の内容のメールを当施設宛に謝って転送。O氏の本音が見えた。
⑥損害の補填についてメールのやり取りをしていても日本語常識が通じず腹立たしいことばかりで疲れる。結果楽天vacation stayの登録を解約することを決意。補填の支払い数万円ががいつになるか不明。
⑦結論 楽天vacation stayは楽天ブランド力のおかげで予約が多いサイトではあるがゲストホスト両方にとって I カスタマーサポートの不備 2 問題が起きた時の対処が事務的で相手のことを考える能力がない 3 予約でクレジット決済がすぐ行われるがキャンセルの残金の支払いはI〜2ヶ月かかる。補填の支払いがいつ行われるか不明 4 料金設定が間違っていても謝罪が行われず責任転嫁を図る 6 補填金の支払いが不明 7 ゲスト側に料金の設定ミスがありと説明謝罪をし弁済費用のお願いをしてほしいと何度依頼しても聞き入れず。
つまり楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトであると判明。皆様トラブルが起きませんように。
いいね
14

顔アイコン

みちさん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

みちさんの評価点3
良い点
初心者でも探しやすかった
行く場所の土地勘もなく、空港から何分くらいの場所なのか送迎はあるのかなど分からない点が多く不安でしたが、その点においても記載があってわかりやすかったです。また利用して旅をしたいなと思いました。総合的に良い評価ができると思います。
悪い点
Wi-Fi環境が悪く安定しなかった
当日現地で、参加できるマリンスポーツや観光地を探したかったのですが、Wi-Fiや電波環境が悪いせいもあって、お天気に左右され結局やりたいことができずに時間だけが過ぎてしまう勿体ないことをしてしまった点においては、歯痒さを感じました。
いいね
1

vacation stayの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

vacation stayの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
物件数は豊富に感じたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
目的(理想)の物件にたどり着けたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
実際の物件との差異はなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
サービスは使いやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の民泊サイト・サービスの評判