vacation stayの口コミと評判
vacation stayの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、vacation stayを使う参考にしてください。
vacation stayの口コミ評価
-
1.2[業界平均2.7]
- 価格満足度 2.3
- 物件数 1.9
- 理想的な物件 1.8
- 物件への満足度 1.4
- 使いやすさ 1.2
口コミ評価の良い点
- 初心者でも探しやすかった
-
行く場所の土地勘もなく、空港から何分くらいの場所なのか送迎はあるのかなど分からない点が多く不安でしたが、その点においても記載があってわかりやすかったです。また利用して旅をしたいなと思いました。総合的に良い評価ができると思います。
みち|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10
- 集客
-
まだ予約したばかりですが、案件が豊富だったと思います。
だま|50代以降|男性|営業|2024.09
- 集客
-
ホスト側として、利用している意見ですが、集客が良くなるだけ。
ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05
口コミ評価の悪い点
- 未成熟
-
①施設のホスト業務を楽天トラベルから移行されたばかりで人員人材システムに不備が多い。
②例えは施設ホストが予約についてカスタマーサポートに電話しても土日は営業外。対応する人がいない。施設側としては土日が予約が入る時で不測の事態に連絡や問い合わせができず非常に困る。例えば当日予約の有無 人数の違い ショーアップしないなどなど。
③週日もカスタマーサポートへの電話はほとんど出ず留守番電話に入れてもその後の連絡はない。
⓸宿泊施設の料金を1人00円と登録したにもかかわらず一部屋00円と編集されたため4人宿泊に朝晩で5000円以上の食事提供したにもかかわらず1人分の料金しかクレジット決済がなされていない事態が発生。数万の損が発生した。
⑤この件で楽天に電話し謝罪説明を求めたが人がいなく対応が遅い。責任者O氏が対応したがリモートワークでPCでの応対のため現場の混乱を理解できず極めて事務的。設定は施主さんのミスかもという始末。メールでのやり取りも会社内部の調整にばかり費やしゲストホストは後回し。ゲストへの説明謝罪弁済費用のお願いは無し。予約会社はホストの施設とゲストから3%14%のチャージをとり利益を得ているにもかかわらずだ。結局我が施設は混乱のためクローズされ予約が入らない状態に。Wブッキング等の心配はないと事例をあげて説明しても「混乱が起こる」と思い込み要求を聞き入れず。内部者間の当施設に関して「あのうるさいババアがまたクレーム言ってきた」の内容のメールを当施設宛に謝って転送。O氏の本音が見えた。
⑥損害の補填についてメールのやり取りをしていても日本語常識が通じず腹立たしいことばかりで疲れる。結果楽天vacation stayの登録を解約することを決意。補填の支払い数万円ががいつになるか不明。
⑦結論 楽天vacation stayは楽天ブランド力のおかげで予約が多いサイトではあるがゲストホスト両方にとって I カスタマーサポートの不備 2 問題が起きた時の対処が事務的で相手のことを考える能力がない 3 予約でクレジット決済がすぐ行われるがキャンセルの残金の支払いはI〜2ヶ月かかる。補填の支払いがいつ行われるか不明 4 料金設定が間違っていても謝罪が行われず責任転嫁を図る 6 補填金の支払いが不明 7 ゲスト側に料金の設定ミスがありと説明謝罪をし弁済費用のお願いをしてほしいと何度依頼しても聞き入れず。
つまり楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトであると判明。皆様トラブルが起きませんように。inaka杏|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02
- ホストとして利用する側の事は考慮されていない
-
他の外国のサイトの設定が緩いらしく、チェイン時刻が指定無く予約されたり、悪質なゲストが多くなり、間違いなく対応が面倒になります。
ここで設定した様々なルールも他のサイトへは反映されていないようで、無駄なことに苦労します。
運営を開始して十分な期間を経ているにも関わらず、掲載するサイトを限定出来ないので、チェイン時刻を指定無く予約出来たり、当日の連絡先が分からない予約客が当たり前の様な管理状況は、問題ある会社です。ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05
- オーナーからのメッセージが届かない
-
個人のお宅なので入室するためにコードが必要だった。
しかしながら、その内容を伝えたメッセージがvacation stay内部では見られているのに、私の手元に届いていない。ちなみに楽天からの前日予約確認メールは届いている。
ということは明らかに連絡するシステムの連携がうまく行っていない。
この件でvacation stay問い合わせたところ、私たちは仲介業者だからオーナーに連絡しろの一点張り。仲介業者とはオーナーが連絡したい内容もきちんと仲介するのが仕事なのでは?
自分達の非は認めず、面倒臭いとオーナーに丸投げ。
オーナーからしたら何で自分の送った内容が伝わっていないの?と思っているのでは。
vacation stay (楽天)のシステムの危弱性により、宿泊するために必要な情報の連絡が全くなく、危うく宿泊できない羽目になるところだった。
「楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトである」に激しく同意する。
値段とトラブルを秤にかけて適切な判断をしてご利用ください。あっちゃん|50代以降|女性|クリエイター|2023.08