vacation stayの口コミと評判

vacation stayの口コミと評判

9/21現在 vacation stayの口コミ 12件

vacation stayの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、vacation stayを使う参考にしてください。

vacation stayの口コミ評価

vacation stayのレーダーチャート
  • 価格満足度 2.4
  • 物件数 2.0
  • 理想的な物件 2.0
  • 物件への満足度 1.5
  • 使いやすさ 1.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

初心者でも探しやすかった

行く場所の土地勘もなく、空港から何分くらいの場所なのか送迎はあるのかなど分からない点が多く不安でしたが、その点においても記載があってわかりやすかったです。また利用して旅をしたいなと思いました。総合的に良い評価ができると思います。

みち|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.10

集客

まだ予約したばかりですが、案件が豊富だったと思います。

だま|50代以降|男性|営業|2024.09

集客

ホスト側として、利用している意見ですが、集客が良くなるだけ。

ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

口コミ評価の悪い点

未成熟

①施設のホスト業務を楽天トラベルから移行されたばかりで人員人材システムに不備が多い。
②例えは施設ホストが予約についてカスタマーサポートに電話しても土日は営業外。対応する人がいない。施設側としては土日が予約が入る時で不測の事態に連絡や問い合わせができず非常に困る。例えば当日予約の有無 人数の違い ショーアップしないなどなど。
③週日もカスタマーサポートへの電話はほとんど出ず留守番電話に入れてもその後の連絡はない。
⓸宿泊施設の料金を1人00円と登録したにもかかわらず一部屋00円と編集されたため4人宿泊に朝晩で5000円以上の食事提供したにもかかわらず1人分の料金しかクレジット決済がなされていない事態が発生。数万の損が発生した。
⑤この件で楽天に電話し謝罪説明を求めたが人がいなく対応が遅い。責任者O氏が対応したがリモートワークでPCでの応対のため現場の混乱を理解できず極めて事務的。設定は施主さんのミスかもという始末。メールでのやり取りも会社内部の調整にばかり費やしゲストホストは後回し。ゲストへの説明謝罪弁済費用のお願いは無し。予約会社はホストの施設とゲストから3%14%のチャージをとり利益を得ているにもかかわらずだ。結局我が施設は混乱のためクローズされ予約が入らない状態に。Wブッキング等の心配はないと事例をあげて説明しても「混乱が起こる」と思い込み要求を聞き入れず。内部者間の当施設に関して「あのうるさいババアがまたクレーム言ってきた」の内容のメールを当施設宛に謝って転送。O氏の本音が見えた。
⑥損害の補填についてメールのやり取りをしていても日本語常識が通じず腹立たしいことばかりで疲れる。結果楽天vacation stayの登録を解約することを決意。補填の支払い数万円ががいつになるか不明。
⑦結論 楽天vacation stayは楽天ブランド力のおかげで予約が多いサイトではあるがゲストホスト両方にとって I カスタマーサポートの不備 2 問題が起きた時の対処が事務的で相手のことを考える能力がない 3 予約でクレジット決済がすぐ行われるがキャンセルの残金の支払いはI〜2ヶ月かかる。補填の支払いがいつ行われるか不明 4 料金設定が間違っていても謝罪が行われず責任転嫁を図る 6 補填金の支払いが不明 7 ゲスト側に料金の設定ミスがありと説明謝罪をし弁済費用のお願いをしてほしいと何度依頼しても聞き入れず。
つまり楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトであると判明。皆様トラブルが起きませんように。

inaka杏|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02

ホストとして利用する側の事は考慮されていない

他の外国のサイトの設定が緩いらしく、チェイン時刻が指定無く予約されたり、悪質なゲストが多くなり、間違いなく対応が面倒になります。
ここで設定した様々なルールも他のサイトへは反映されていないようで、無駄なことに苦労します。
運営を開始して十分な期間を経ているにも関わらず、掲載するサイトを限定出来ないので、チェイン時刻を指定無く予約出来たり、当日の連絡先が分からない予約客が当たり前の様な管理状況は、問題ある会社です。

ホスト|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

オーナーからのメッセージが届かない

個人のお宅なので入室するためにコードが必要だった。
しかしながら、その内容を伝えたメッセージがvacation stay内部では見られているのに、私の手元に届いていない。ちなみに楽天からの前日予約確認メールは届いている。
ということは明らかに連絡するシステムの連携がうまく行っていない。
この件でvacation stay問い合わせたところ、私たちは仲介業者だからオーナーに連絡しろの一点張り。仲介業者とはオーナーが連絡したい内容もきちんと仲介するのが仕事なのでは?
自分達の非は認めず、面倒臭いとオーナーに丸投げ。
オーナーからしたら何で自分の送った内容が伝わっていないの?と思っているのでは。

vacation stay (楽天)のシステムの危弱性により、宿泊するために必要な情報の連絡が全くなく、危うく宿泊できない羽目になるところだった。
「楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトである」に激しく同意する。

値段とトラブルを秤にかけて適切な判断をしてご利用ください。

あっちゃん|50代以降|女性|クリエイター|2023.08

vacation stayの口コミ(評判)

vacation stayの評価点
1.2

口コミ件数12 レビュー書く
  • 星5つ
    0%
  • 星4つ
    0%
  • 星3つ
    8%
  • 星2つ
    8%
  • 星1つ
    83%
リセット
残念な顔アイコン

ななしのごんべいいさん|50代以降|男性|その他|2024.09

ななしのごんべいいさんの評価点1
良い点
集客有りますが態度が
勝手に楽天トラベルやBooking.comなど他のOTAと提携され、それ故に集客力は上がる。しかし、提携先から予約が入っても楽天トラベル以外からは補足情報が入らず、ゲストから問い合わせがあって初めて知る状態。当方は一棟貸しの貸別荘だが、楽天トラベルからの予約では、5人を超えると料金が宿泊代金を5で割った金額で人数割で算定され、過剰請求になっている。そのことをカスタマーサポートに問い合わせると、回答が「その金額に納得して予約しているのだから過剰請求にならない」だと。ゲストは正しく料金が算定されていると思っているから納得しているんじゃないの?カスタマーサポートの回答、認識に呆れた。直ちに楽天トラベルとの提携を止めるよう依頼した。また、Booking.comからの予約では「○月○日に予約している○○ですが、Booking.comのアプリにキャンセル済みと表示されているのですが、キャンセルになっていますか?」と問い合わせがあり、直接電話で聞いてみると「キャンセルした覚えはない」とのこと。キャンセル状況を説明し納得してもらったが、ゲストの楽しみであったはずの旅行計画を思うと気の毒でしかない。集客力はあってもこのような状態では、もはやリスクといって言い。
悪い点
全く他のホストさんの評価と一緒、質問窓口の対応最悪困ったときに連絡付かない
"チェックイン時の説明"に入室方法を登録していても、ゲストへはどの様に開示されるのか分からず、また、チェックイン日近くになってゲストから「入室方法を教えてください」と連絡があったため、全てのゲストに個別にメールで入室方法を伝えている状況。どの様な予約システムになっているのか?手間はかかるし信用できない。
予約の“事前承認”システムが無いため、受け入れたくない国籍からのゲストも予約可能になっている。
カスタマーサポートも責任転嫁で話にならない。
現在はVacation STAYからの新規予約は取らずに、Airbnbから予約するよう告知している。
Vacation STAYへの掲載を検討中のホストはトラブルを覚悟で掲載を!
ゲスト側も厳格な本人確認など恐らくないのでしょう、予約し易いのかも知れないが、過剰請求、勝手にキャンセル等とVacation STAYはトラブルが多いのは事実でカスタマーサポートはアテにできない。大切な旅行計画をVacation STAYのせいで台無しにして欲しくない。ゲスト手数料もVacation STAYより安いAirbnbからの予約を薦めたい。
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0

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だまさん|50代以降|男性|営業|2024.09

だまさんの評価点2
良い点
集客
まだ予約したばかりですが、案件が豊富だったと思います。
悪い点
分かりにくい
まだ予約したばかりですが、部屋数を変更したいと思い修正しようとしたら『建物ID』とかホームページに記載のない項目を入力しなくてはならず、いくら探しても出てこないので困惑している最中です。
今後改善するといいのですが、現時点では最悪レベルです。
家族分で2部屋を予約したのですが、義理の両親が都合が悪くなったのでキャンセルしようとしましたが、この『建物ID』が分からず、今夜は諦めました。
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0

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ホストかきぴーさん|50代以降|男性|経営者・役員|2024.08

ホストかきぴーさんの評価点1
良い点
集客力、それ一点だけ!
勝手に楽天トラベルやBooking.comなど他のOTAと提携され、それ故に集客力は上がる。しかし、提携先から予約が入っても楽天トラベル以外からは補足情報が入らず、ゲストから問い合わせがあって初めて知る状態。当方は一棟貸しの貸別荘だが、楽天トラベルからの予約では、5人を超えると料金が宿泊代金を5で割った金額で人数割で算定され、過剰請求になっている。そのことをカスタマーサポートに問い合わせると、回答が「その金額に納得して予約しているのだから過剰請求にならない」だと。ゲストは正しく料金が算定されていると思っているから納得しているんじゃないの?カスタマーサポートの回答、認識に呆れた。直ちに楽天トラベルとの提携を止めるよう依頼した。また、Booking.comからの予約では「○月○日に予約している○○ですが、Booking.comのアプリにキャンセル済みと表示されているのですが、キャンセルになっていますか?」と問い合わせがあり、直接電話で聞いてみると「キャンセルした覚えはない」とのこと。キャンセル状況を説明し納得してもらったが、ゲストの楽しみであったはずの旅行計画を思うと気の毒でしかない。集客力はあってもこのような状態では、もはやリスクといって言い。
悪い点
他のホストさんの評価どおりです。枚挙にいとまがない!
"チェックイン時の説明"に入室方法を登録していても、ゲストへはどの様に開示されるのか分からず、また、チェックイン日近くになってゲストから「入室方法を教えてください」と連絡があったため、全てのゲストに個別にメールで入室方法を伝えている状況。どの様な予約システムになっているのか?手間はかかるし信用できない。
予約の“事前承認”システムが無いため、受け入れたくない国籍からのゲストも予約可能になっている。
カスタマーサポートも責任転嫁で話にならない。
現在はVacation STAYからの新規予約は取らずに、Airbnbから予約するよう告知している。
Vacation STAYへの掲載を検討中のホストはトラブルを覚悟で掲載を!
ゲスト側も厳格な本人確認など恐らくないのでしょう、予約し易いのかも知れないが、過剰請求、勝手にキャンセル等とVacation STAYはトラブルが多いのは事実でカスタマーサポートはアテにできない。大切な旅行計画をVacation STAYのせいで台無しにして欲しくない。ゲスト手数料もVacation STAYより安いAirbnbからの予約を薦めたい。
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3

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名無しさん|50代以降|男性|自由業・フリーランス|2024.07

名無しさんの評価点1
良い点
インバウンドの集客力
インバウンドのお客様が6割で、特に東南アジアからのお客様のご予約を頂いています。
悪い点
ホスト軽視の予約システム
2024年の4月位までは、ホストの緊急連絡番号かあり、電話で対応してもらいましたが、それ以後は、メールのみの対応で、込み入った内容でも一切電話対応は行ってくれません。また、トラブルが発生してメールをいれても呆れるぐらい遅い対応です。受け入れのホストあってのバケーションスティと言う認識が薄いと思う。
口コミの投稿がゲスト向けの内容で、ホストからの口コミ投稿がし難い。
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2

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ホストさん|50代以降|男性|経営者・役員|2024.05

ホストさんの評価点1
良い点
集客
ホスト側として、利用している意見ですが、集客が良くなるだけ。
悪い点
ホストとして利用する側の事は考慮されていない
他の外国のサイトの設定が緩いらしく、チェイン時刻が指定無く予約されたり、悪質なゲストが多くなり、間違いなく対応が面倒になります。
ここで設定した様々なルールも他のサイトへは反映されていないようで、無駄なことに苦労します。
運営を開始して十分な期間を経ているにも関わらず、掲載するサイトを限定出来ないので、チェイン時刻を指定無く予約出来たり、当日の連絡先が分からない予約客が当たり前の様な管理状況は、問題ある会社です。
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5

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あっちゃんさん|50代以降|女性|クリエイター|2023.08

あっちゃんさんの評価点1
良い点
宿泊料金を安く抑えられた
お祭りの最中、ホテルは軒並み3万円以上だったところを1万円以下で利用できた
悪い点
オーナーからのメッセージが届かない
個人のお宅なので入室するためにコードが必要だった。
しかしながら、その内容を伝えたメッセージがvacation stay内部では見られているのに、私の手元に届いていない。ちなみに楽天からの前日予約確認メールは届いている。
ということは明らかに連絡するシステムの連携がうまく行っていない。
この件でvacation stay問い合わせたところ、私たちは仲介業者だからオーナーに連絡しろの一点張り。仲介業者とはオーナーが連絡したい内容もきちんと仲介するのが仕事なのでは?
自分達の非は認めず、面倒臭いとオーナーに丸投げ。
オーナーからしたら何で自分の送った内容が伝わっていないの?と思っているのでは。

vacation stay (楽天)のシステムの危弱性により、宿泊するために必要な情報の連絡が全くなく、危うく宿泊できない羽目になるところだった。
「楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトである」に激しく同意する。

値段とトラブルを秤にかけて適切な判断をしてご利用ください。
いいね
12

残念な顔アイコン

inaka杏さん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2023.02

inaka杏さんの評価点1
良い点
集客力
ホスト側にとって予約が入りやすい。楽天トラベルの集客力ブランド力によってサイトへの誘導がうまく多くの人がサイトを見て予約を入れると思われる。
悪い点
未成熟
①施設のホスト業務を楽天トラベルから移行されたばかりで人員人材システムに不備が多い。
②例えは施設ホストが予約についてカスタマーサポートに電話しても土日は営業外。対応する人がいない。施設側としては土日が予約が入る時で不測の事態に連絡や問い合わせができず非常に困る。例えば当日予約の有無 人数の違い ショーアップしないなどなど。
③週日もカスタマーサポートへの電話はほとんど出ず留守番電話に入れてもその後の連絡はない。
⓸宿泊施設の料金を1人00円と登録したにもかかわらず一部屋00円と編集されたため4人宿泊に朝晩で5000円以上の食事提供したにもかかわらず1人分の料金しかクレジット決済がなされていない事態が発生。数万の損が発生した。
⑤この件で楽天に電話し謝罪説明を求めたが人がいなく対応が遅い。責任者O氏が対応したがリモートワークでPCでの応対のため現場の混乱を理解できず極めて事務的。設定は施主さんのミスかもという始末。メールでのやり取りも会社内部の調整にばかり費やしゲストホストは後回し。ゲストへの説明謝罪弁済費用のお願いは無し。予約会社はホストの施設とゲストから3%14%のチャージをとり利益を得ているにもかかわらずだ。結局我が施設は混乱のためクローズされ予約が入らない状態に。Wブッキング等の心配はないと事例をあげて説明しても「混乱が起こる」と思い込み要求を聞き入れず。内部者間の当施設に関して「あのうるさいババアがまたクレーム言ってきた」の内容のメールを当施設宛に謝って転送。O氏の本音が見えた。
⑥損害の補填についてメールのやり取りをしていても日本語常識が通じず腹立たしいことばかりで疲れる。結果楽天vacation stayの登録を解約することを決意。補填の支払い数万円ががいつになるか不明。
⑦結論 楽天vacation stayは楽天ブランド力のおかげで予約が多いサイトではあるがゲストホスト両方にとって I カスタマーサポートの不備 2 問題が起きた時の対処が事務的で相手のことを考える能力がない 3 予約でクレジット決済がすぐ行われるがキャンセルの残金の支払いはI〜2ヶ月かかる。補填の支払いがいつ行われるか不明 4 料金設定が間違っていても謝罪が行われず責任転嫁を図る 6 補填金の支払いが不明 7 ゲスト側に料金の設定ミスがありと説明謝罪をし弁済費用のお願いをしてほしいと何度依頼しても聞き入れず。
つまり楽天vacation stayは予約サイトとして発展途上の未成熟なサイトであると判明。皆様トラブルが起きませんように。
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19

vacation stayの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

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価格に対する満足度
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