ウーバーイーツの口コミと評判

ウーバーイーツの口コミと評判

3/29現在 ウーバーイーツの口コミ 74件

Uber Eats(ウーバーイーツ)、スマホアプリから好きなお店に注文ができるデリバリーサービスです。コロナの影響もあり、2020年4月から一気にサービス利用者が増えました

Uberを実際につかった利用者によると「すぐに好きな食べ物が届いて最高」「こんなに便利なサービスならもっと前から使えばよかった」という声がある一方、「配達員によっては対応が良くない」というネガティブな声が上がっています。

特別な資格がなくてもUberの配達員になれるため、Uberのサービス自体は好評でも、人によって嫌な思いをされていることが口コミを見るとよくわかります。みんなの声を参考にして、デリバリーサービス利用を考えるきっかけにしてください。

ウーバーイーツの口コミ評価

ウーバーイーツのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • 充実度 3.9
  • 注文の簡易さ 3.9
  • 配達速度 4.0
  • 運営サポート 3.4
口コミ比較

口コミ評価の良い点

自宅にいながら、すぐ届く!

配送、とても早いです。ウーバーイーツが出る前は他の出前アプリや宅配対応しているお店で頼んだりしていましたが、60分待ちは当たり前、お店の数も限られていました。ウーバーイーツはお店の数も多く、早いものは10分〜20分で自宅に到着します!時間に余裕がない時や、空腹だが外には出れない時、友人が遊びに来ている時などに利用しています!

蘭丸|20代前半|女性|WEB業界|2020.10

地元の小さなお店にも対応している

私の住んでいるところでは小さな焼き鳥屋まで対応してくれるので、毎日利用してもメニューがかぶる事無く食事ができます。他の同様のサービスより圧倒的に近所の小さなお店に対応してくれているので、地元に貢献できている感じもしますしたくさんのお店に対応しているのは非常に良い点だと思います。

モンモン|40代前半|男性|メディア|2020.10

わかりやすい宅配サービス

アプリから注文するのも、一度登録してしまえばサクサク進めることができ、配達の際も最多ツインが今どこにいてあとどれくらいで着くのかアプリ内で確認できるため非常にわかりやすいサービスだと思う。配達員さんも迅速に対応してくれる方が多い印象。

たこ|20代前半|男性|学生|2020.11

口コミ評価の悪い点

価格だけは不満!

配達員の方のお給料もありますし、商品単価が高くなるのは避けられないことだとは思うのですが、それにしても上乗せ分が多く、普段買う金額よりかなり高い設定になっているので、どうしても気軽に頼むことができません。

ひめこ|20代後半|女性|その他|2020.11

ウーバーイーツのいい加減な対応に呆れた。

ウーバーイーツを利用して悪かったところについては価格が高いところと配達が雑なところと配達員がいい加減なところでした、まずは宅配デリバリーの中でも圧倒的にウーバーイーツは割高です、ハッキリ言って勿体ないなと思いました、次に配達が雑過ぎます‥届いた料理を開けて見ると包の中の料理が形崩れしていてメチャクチャになっていた事が多々ありました、スグにウーバーイーツに連絡すると配達員に連絡して下さいと責任を配達員に押し付ける始末‥配達員に連絡して下さいと言いながらも配達員の連絡先はプライバシーの観点から教えられないと訳の分からない事も言ってきました、私はそれ以来ウーバーイーツの利用をやめました、本当にウーバーイーツの会社がいい加減だから配達員もいい加減になるのだなと思いました。

些片桐|40代後半|男性|メディア|2020.10

注文まで操作を何度もやり直しました。

慣れていないせいもあったのでしょうが、注文がしにくかったような気がします。キャンペーンの参加方法も分かりにくく、何度も操作をやり直しました。私のようなアナログな人間のために、もう少し詳しい説明があってもいいのではないでしょうか。また、メニューページのデザインが見にくかったのが気になりました。

hiroaki|50代以降|男性|広告|2020.11

ウーバーイーツの口コミ(評判)

ウーバーイーツの評価点
3.7

口コミ件数74 レビュー書く
  • 星5つ
    14%
  • 星4つ
    51%
  • 星3つ
    28%
  • 星2つ
    4%
  • 星1つ
    3%
リセット
笑顔な顔アイコン

hiroakiさん|50代以降|男性|広告|2020.11

hiroakiさんの評価点4
良い点
配達のシステム、スピードは満点です。
私の住んでいる地域でサービスが始まったばかりで、初回注文キャンペーン(1,500円まで無料)を実施中だったこともあって、試しに利用しました。驚いたのは配達の途中経過が分かることで、とても安心できました。到着時間も予定通リ、配達員も感じが良く、好印象しかありません。継続して使うつもりです。
悪い点
注文まで操作を何度もやり直しました。
慣れていないせいもあったのでしょうが、注文がしにくかったような気がします。キャンペーンの参加方法も分かりにくく、何度も操作をやり直しました。私のようなアナログな人間のために、もう少し詳しい説明があってもいいのではないでしょうか。また、メニューページのデザインが見にくかったのが気になりました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ななこさん|50代以降|女性|その他|2020.10

ななこさんの評価点5
良い点
想像以上に満足でした
 昨年から、気になっていましたが、あろうことか、配達可能エリア外でした。利用できるようになったら、連絡をくれるというので、そのようにメールアドレスで届けていました。ある日、「初回利用に限り、1500円割引!」のメール広告が来ました。思っていたような連絡ではありませんでしたが、そこから、正式に登録して、無事オーダーができました。他のデリバリーサービスもよく使っていたのですが、配達料が、こちらの方が、安かったり、配達料はかからなくても、いかんせん、時間がかかるなどのデメリットはありました。 ウーバーイーツさんは、その、2点をクリアしていました。もとが、日本のものではないので、チップのようなものを、払えるシステム(強制ではありません)があったりしますが、そこは、配達の方を応援することができる、良い点だと思います。「あと何分で到着」なども、わかる、とても速いデリバリーで、配達員さんの、写真付き自己紹介などもあり、大変満足しました。
悪い点
チップ制に慣れない
 特に悪いところはなかったのですが、あえて言えば、配達員さん応援のチップ制でしょうか。ウィキペディアが、執筆に対する寄付を求めてくるのと似ています。海外旅行で、チップを渡すのは違和感ないのですが、国内でチップを支払う習慣がない私たちにとって、あえて「チップ」という言葉を出さずに、その支払いを促してくるところに、やや慣れない感じと違和感がありますね。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

おさんくんさん|50代以降|男性|メディア|2020.10

おさんくんさんの評価点4
良い点
今の時代に最適なサービスです。
コロナの影響を目の当たりにした時期から、このサービスを利用してます。 まず、決められた時間内(概ね30分以内)でモノが届く。それから遅れることはまずないが、配達員はGPSを持っているため、今どこにいるかが理解でき、あと何分ほどで自宅に到着するという目途がたつ。時間内に配達してくれるから、商品が冷めていない。という事で、今の時代に欠かせないサービスになってきていると思います。
悪い点
配達する人レベルで質が変わる。
これは、会社の問題ではなく、配達しているレベルの問題だと思いますが、一度だけ、中身がぐちゃぐちゃになっている時がありました。一応本社には連絡し、返金という形で事なきを得ました。 また、日中駆け回っている配達員の方で、あまりの猛スピードで、子供がそれに気づき転んだ姿を確認しました。業務に追われての事と思いますが、この辺の教育、指導も今後徹底して欲しいです。
いいね
0

残念な顔アイコン

ららさんさん|50代以降|女性|メディア|2020.10

ららさんさんの評価点1
良い点
想定外の速さで到着
いわゆる宅配ピザではなく、イタリアンレストランのピザを宅配してもらいました。入ってみたいと思っていたレストランだったので家でそれが楽しめるなんて嬉しくてテンションが上がったのを覚えています。宅配してくれる方も感じがよく、時間もかからず届けてくれて良かったです。
悪い点
配達が良くても商品がダメ
とても楽しみにしていたピザだったのに開けてみたらびっくり!焦げ焦げの状態でした。お店で頼んでいたら間違いなく作り直しどころか、キャンセルする出来栄えです。当然、ビザは焦げ臭くて食べられたものではありませんでした。
いいね
0

顔アイコン

家カフェさん|50代以降|女性|事務員|2020.10

家カフェさんの評価点3
良い点
便利になりました。
コロナ禍で、今までテイクアウトができなかったお店がお弁当を始めたのでお願いしました。初回割引クーポンを利用したのでかなりお得に利用出来ました。ネット経由で注文も済ませられるので、電話よりも確かで便利でした。
悪い点
少し不安でした。
配達のシステムや詳細は把握していないのですが、少なくともお願いしたいつも利用しているお店の店員さんでは無いので躊躇しました。配達されてくるのは食べ物なので、どこの誰が運んでくれるかは重要です。割引クーポンでお得に利用しましたが、今後お願いするかは微妙です。
いいね
0

ウーバーイーツの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

Uber EatsへのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

ウーバーイーツとは

アメリカのタクシーサービスが発祥

Uber Eatsは、海外で普及したタクシー(配車)サービスであるUberが生み出した宅配サービスです。本来デリバリーサービスを提供していなかった飲食店が、ber Eatsというサービスを通すことで手軽に飲食物をお届けできるようになりました。

加盟店が急増

ウーバーイーツの加盟店数は15,000店以上といわれ、国内最大規模である出前館(約19,000店)に追いつきつつあります。デリバリーサービスとしての参入が最後発だったことを考えると、加盟店・利用ユーザー共に急増していることがわかります。

出前館との違い

おなじフードデリバリーの出前館は、注文料金の最低金額が定められています。お店によって設定はマバラですが、1,000~1,500円が最低注文額になっていることが多いようです。対してUber Eatsに最低注文金額はないため、「タピオカジュース1つだけ」というふうに必要最低限の注文ができることが大きな違いです。

ウーバーイーツの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
ラインナップは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズに注文できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
配達まで早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
サポート体制に満足できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の出前配達(デリバリー)の評判