ソフトバンクでんきの口コミと評判

ソフトバンクでんきの口コミと評判

4/20現在 ソフトバンクでんきの口コミ 29件

ソフトバンクでんきの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ソフトバンクでんきを使う参考にしてください。

ソフトバンクでんきの口コミ評価

ソフトバンクでんき
ソフトバンクでんきの評価点
2.9
[業界平均3.0]

電力会社ランキング5位

ソフトバンクでんきのレーダーチャート
  • 低料金化の実現 3.5
  • 接客品質 3.6
  • 切替簡易度 3.9
  • スムーズな連絡 3.9
  • オプション 3.7
口コミ比較

口コミ評価の良い点

気楽に相談出来る

いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。

熊本太郎|40代前半|男性|メディア|2020.12

対応がとても親切でスムーズ

ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。

tiya|20代後半|男性|メディア|2020.12

他の企業よりも安かった

SoftBankだったので、信頼していました。かなり有能でした。電気料金もかなり安く嬉しかった。他の企業よりも安かったと思います。電力会社としては有能だと思います。電気料金はかなり安くありがとう。➰ーー

秋葉|20歳未満|男性|学生|2020.10

口コミ評価の悪い点

詐欺

解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。

半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、


これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい

被害者|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05

結構待たされた

このソフトバンク電力会社まだ出来たばかりですから、仕方ないのですが、電力の事に関してくはしい人が少ない感じです、街のショツプに行き、電力の関係の詳しい人は、1人しか居ないみたいで、30分も待たされ、私の親、頭にきて帰りました、 もう少し詳しい日と増やしたほうがいいのでは、家族も皆言ってます。

ゆうチャン|40代前半|男性|メディア|2020.11

電気代自体、大して安くならない

スマホ代の割引以外にとくに我が家に適応される割引が無いのでお得度が低いです。電気代自体も大して安くならないし、一軒家でも一人暮らしの場合はかなり微妙だと思いました。また、紙の請求書が有料なのも悪い点です。

ブラス|40代前半|男性|メディア|2020.10

ソフトバンクでんきの口コミ(評判)

ソフトバンクでんきの評価点
2.9

口コミ件数29 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    45%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    3%
リセット
顔アイコン

hiroakiさん|50代以降|男性|広告|2020.10

hiroakiさんの評価点3
良い点
毎月500円の節約
ソフトバンクでんきの「おうちでんき」プランを利用しています。良かったところは、初月の電気代が無料になるキャンペーンとソフトバンク1回線につき月100円の割引です。我が家ではスマホ2台、ガラケー1台、タブレット1台、ネットの回線も適用されるので、毎月500円の節約になっています。
悪い点
解約手数料が発生する
悪かったところは、契約してから気付いたのですが、切り替えの決め手だったソフトバンク1回線につき100円の割引が、3年目以降は半額の50円になることです。よく確認をしなかったのが悪いのですが、失敗でした。このことを知っていれば、加入を見合せたかもしれません。ただ、解約手数料が発生することも後から知り、悩んでいます。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

eTeacherさん|50代以降|男性|メディア|2020.10

eTeacherさんの評価点4
良い点
携帯とまとめられる
ソフトバンクの携帯電話を使っているので、毎月携帯電話料金が割引になります。利用料金も携帯電話とまとめているので、手間いらずです。その他は、電気ですから、良いも悪いも感じることはありません。以前と比べて、なにか変わったと実感するようなこともありません。
悪い点
長期顧客の割引がほしい
特に悪いところを感じることはありません。ただ新規顧客に対するキャンペーンを、長期利用の顧客に対しても行ってほしいという希望はあります。あるいは、利用期間に応じた割引等の優遇措置があればなあ、とは思います。
いいね
0

ソフトバンクでんきの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ソフトバンクでんきの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
電気料金は安くなったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
切り替えはスムーズにできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
連絡はスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なオプションはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の電力会社の評判