ソフトバンクでんきの口コミと評判

ソフトバンクでんきの口コミと評判

3/28現在 ソフトバンクでんきの口コミ 29件

ソフトバンクでんきの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ソフトバンクでんきを使う参考にしてください。

ソフトバンクでんきの口コミ評価

ソフトバンクでんき
ソフトバンクでんきの評価点
2.9
[業界平均3.0]

電力会社ランキング5位

ソフトバンクでんきのレーダーチャート
  • 低料金化の実現 3.5
  • 接客品質 3.6
  • 切替簡易度 3.9
  • スムーズな連絡 3.9
  • オプション 3.7
口コミ比較

口コミ評価の良い点

気楽に相談出来る

いつでも気楽に相談出来るし、親切丁寧でした。 現状を電話で伝えると、すぐにオペレーターから専門の担当者に代わり、分かりやすく教えてくれて、専門の担当者が来て親切丁寧に作業をされて作業が終わり帰られる時は、作業周辺の掃除もされて帰られます。

熊本太郎|40代前半|男性|メディア|2020.12

対応がとても親切でスムーズ

ソフトバンクでんきに変更して一年たって先日引っ越しをすることになり電気の引っ越しの手続きをすることになり電話で変更手続きを行いました。電話の対応をしてくれたオペレーターさんの対応がとても親切でスムーズにやり取りできてよかったです。

tiya|20代後半|男性|メディア|2020.12

他の企業よりも安かった

SoftBankだったので、信頼していました。かなり有能でした。電気料金もかなり安く嬉しかった。他の企業よりも安かったと思います。電力会社としては有能だと思います。電気料金はかなり安くありがとう。➰ーー

秋葉|20歳未満|男性|学生|2020.10

口コミ評価の悪い点

詐欺

解約の電話を入れたにもかかわらず、
受けてない聞いてないの一点張り、
電話が来てない証明も出せないとの事。

半年以上使ってない分の電気代を請求され先月解約したが、まだ請求が来ているどうにかして欲しい、


これから契約する人は絶対にやめたほうがいい、
コールセンターの人間もいい加減、毎回違う人が対応で前回話した人の名前を出すと、担当制度はないとよくわからない事をいう老人、ちょっと話わかる人に、あの人大丈夫ですか?って言ったら平謝り、
もはや詐欺グループ架空請求の業者みたくコロコロ言っていることがかわる、結局は外注のコールセンターなのでソフトバンク側も使うコールセンターは選んだ方がいい

被害者|20代後半|男性|経営者・役員|2023.05

結構待たされた

このソフトバンク電力会社まだ出来たばかりですから、仕方ないのですが、電力の事に関してくはしい人が少ない感じです、街のショツプに行き、電力の関係の詳しい人は、1人しか居ないみたいで、30分も待たされ、私の親、頭にきて帰りました、 もう少し詳しい日と増やしたほうがいいのでは、家族も皆言ってます。

ゆうチャン|40代前半|男性|メディア|2020.11

電気代自体、大して安くならない

スマホ代の割引以外にとくに我が家に適応される割引が無いのでお得度が低いです。電気代自体も大して安くならないし、一軒家でも一人暮らしの場合はかなり微妙だと思いました。また、紙の請求書が有料なのも悪い点です。

ブラス|40代前半|男性|メディア|2020.10

ソフトバンクでんきの口コミ(評判)

ソフトバンクでんきの評価点
2.9

口コミ件数29 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    45%
  • 星2つ
    7%
  • 星1つ
    3%
リセット
笑顔な顔アイコン

みさりんさん|20代前半|女性|メディア|2020.11

みさりんさんの評価点5
良い点
1か月全額無料
他の会社の電力は「基本料が3か月無料」と書いてあるが結局1000円くらいしか安くならない。しかしソフトバンク電気は1か月全額無料なので12000円ほど節約する事ができました。冬の時期で怪我をしてずっと家にいて節約できたので大満足です。
悪い点
紙での請求は手数料がかかる
解約する際に、解約事務手数料という謎の手数料を500円(+税金)がとられる。電力自由化は自由化なのにこういう手数料を取る事はおかしいと思います。この解約手数料が無ければもっと良いと思います。あと、紙での請求は手数料がかかるのでそれもなくしてほしい。
いいね
0

顔アイコン

ぽくたろうさん|40代後半|女性|その他|2020.11

ぽくたろうさんの評価点3
良い点
知名度があり安心感がある
ソフトバンクなので知名度があり何かあっても何となく安心感がある。携帯電話がソフトバンクかワイモバイルだと利用料金が安くなるので、このどちらかのキャリアなら使った方が電気代も安くなるのではないかと思われる。
悪い点
乗り換える時手数料がかかる
電気会社を乗り換えるときは、手数料がかかる。何となく辞めるときめんどうそう。携帯電話の料金と合わせて払っているので、毎月の電気代を調べるのに、アプリで確認するのがめんどう。ソフトバンク電気だからといっても特段にお得なこともない。
いいね
0

残念な顔アイコン

ひよこさん|20代後半|女性|メディア|2020.10

ひよこさんの評価点2
良い点
質問事項にも丁寧に答えてくれた
携帯電話やWi-Fiの契約を行った時に、併せて契約を行ったので、わざわざ電力会社に連絡して一つひとつ契約作業を行わないといけないという手間は省けてよかった。また、店員さんは慣れていたので質問事項にも丁寧に答えてくれたので印象はよかった。
悪い点
値段に不満
正直、値段の部分があまり納得いかなかった。 現在契約しているガス会社とのパックプランの方がお得で、かつ請求方法も一括されているので「光熱費」として何円毎月かかったのがすぐに把握できるという点で、一人暮らしとしてはガス会社とのパックプランで安く抑えて家計管理をした方が自分には合っていた。
いいね
0

顔アイコン

ゆあさまなみさん|30代後半|女性|メディア|2020.10

ゆあさまなみさんの評価点3
良い点
接客も良く即決で契約しました
受付のお姉さんの接客も良く即決で契約しました。料金は多少安くなっていますが、劇的に変わる事はありません。こう言った契約は、やはり担当していただいた人と、どれだけの信頼が築けるのかだと思います。個人的には満足です。
悪い点
実際に契約しないとわからない
仕方ないのですが、安くなると言っても実際に契約して使ってみないとわからないので、事前におおよその目安しか値下がりがわからないのでその辺りをもう少し明確にしていただけるとより納得して契約が出来るのかも知れません。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

さくらさん|20代後半|女性|教育関連|2020.10

さくらさんの評価点4
良い点
多少の割引がある
携帯もWi-Fiも全てソフトバンクで揃えているため、多少の割引があるのは良い点だと感じています。 また、通常は1月に1度検針に来て使用量が記載されたレシートのようなものが置いていかれると思いますが、 そういったものがなく携帯の画面上でいつでもすぐに確認できることろも良いと思います。
悪い点
入ってるのに営業にきた
すでにソフトバンクでんきを使用しているにも関わらず、営業に来られた時は驚きました。使用へのお礼のあいさつならまだしも、「どこの電力会社様を使用していますか?」と聞かれたときは耳を疑いました。お仕事熱心なのは良いことですが、自社の顧客の情報はきちんと共有した上で営業をかけてほしいと思います。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

ポパイさん|40代前半|女性|IT関連|2020.10

ポパイさんの評価点4
良い点
面倒な手続きが不要
初回一ヶ月は電気料金0円というサービスがついていたところ。 (ただし個人契約のみなど、条件が色々ついているので申し込みたい方は要確認) 工事や特別な機器の導入など、特に面倒な手続きや準備が不要だったところ。
悪い点
勧誘がしつこい
とにかく決めるまでの勧誘がしつこかった。 あまりにしつこいのでこちらが折れる形で契約した感じ。 そのため引っ越しが決まった時に速攻で解約した。 ソフバンの勧誘は電気に限らず、プロバイダや携帯もしつこく感じる。
いいね
0

顔アイコン

こたろさん|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2020.10

こたろさんの評価点3
良い点
お得になりました
普段使用しているスマートフォンがソフトバンクだったので、電気もソフトバンクにしたらお得になると勧められ契約しました。実際に電気代も安くなり、別の電力会社を使うよりも得だったので金銭的には満足しています。
悪い点
結構待たされた
質問がありお客様センターに電話したところ、つながるのにかなりの時間待たされました。また、引っ越し時の契約変更がかなりわかりづらかったのも難点です。もう少し今よりスムーズに問題解決ができれば嬉しいです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

しーちゃんさん|30代前半|女性|メディア|2020.10

しーちゃんさんの評価点4
良い点
最初の月は無料
まずソフトバンクでんきに切り替えた最初の月は無料で利用することができました。丁度夏場で電気代が高い時だったのでとてもありがったかったです。あと私の場合、スマートフォンがソフトバンクなので毎月スマートフォンの料金が割引になるのもありがたいです。
悪い点
解約すると手数料がかかる
後から知ったのですがもしソフトバンクでんきを解約することになったら事務手数料がかかるようです。ソフトバンク関連はスマートフォンにしてもこの電気事業にしてもやたらと手数料を取られることが気に入らないです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

けいさん|40代前半|女性|メディア|2020.10

けいさんの評価点4
良い点
使用状況を一度で確認できる
私がソフトバンクでんきにしたきっかけは、ガラケイからスマホに変える時にスタッフからおすすめされたからでした。 それまでは東電でしたが、スタッフに説明をされると変えたい気持ちになってきました。 理由は、スマホ代が毎月100円引きになり契約月は電気代が無料になると聞いたからです。 また、使用状況を一度で確認できるのも魅力です。
悪い点
電気代は変わってない
悪いところは、電気代はそれほど変わっていないと感じる点です。 スタッフからは「絶対安くなる」と聞いたのですが、実際にはほとんど変わっていません。 たまたま電気を多く使っているのかもしれませんが、電気代だけはちょっと想定外でした。
いいね
0

顔アイコン

mmさん|40代前半|女性|接客業|2020.10

mmさんの評価点3
良い点
少しだが安くなった
家の使っているインターネットの関係で進められてこちらの電力になりましたが、進められた通りにしてましたらスムーズに切替わり特に何の問題もありません。 その後自分で安くなったかどうか調べたところ確かに安くなっていました。 劇的に安くなった訳ではないので大満足と言う訳でもないのですが、特にデメリットもありませんし、わずかでも安くなったいるので良かったのかなと思っています。
悪い点
乗り換え用のキャンペーンがほしい
特に悪い所もデメリットもありませんが… 強いて言えば変更するにあたり何かキャンペーン的なものでもあればもっとお得感はあったかなと思います。私はたまたま色々手続きする関係で一緒に変えてしまいましたが、そこまで劇的に月々安くなる訳でもないので何か目玉でもないと普通は変えるのには躊躇すると思います。
いいね
0

もっと見る

ソフトバンクでんきの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ソフトバンクでんきの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
電気料金は安くなったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
切り替えはスムーズにできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
連絡はスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なオプションはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の電力会社の評判