JBR生活救急車の口コミと評判

JBR生活救急車の口コミと評判

10/30現在 JBR生活救急車の口コミ 13件

JBR生活救急車の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、JBR生活救急車を使う参考にしてください。

JBR生活救急車の口コミ評価

JBR生活救急車
JBR生活救急車の評価点
2.9
[業界平均3.0]

水まわりのトラブルランキング7位

JBR生活救急車のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.1
  • 対応速度 4.2
  • 対応品質 3.8
  • スムーズな連絡 4.1
  • 問題解決 4.0
口コミ比較

口コミ評価の良い点

すぐに対応してくれて助かりました

子どもが家のトイレを詰まらせてしまいました。ラバーカップなどで解決しようとしたのですができず、トイレがひとつしかないため修理業者にお願いすることにしました。インターネットで調べて地域に対応しているのがこちらだったので、そのまま電話で依頼しました。連絡から30分くらいで来てくれて、対応も早くて助かりました。作業する人の感じもよく、安心して依頼できました。

ぶん子|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.05

風呂場の水漏れ修理に迅速に対応してくれました

自宅の風呂場の蛇口から水漏れしていた時に電話一本で当日対応してもらいました。約束の時間通りに来てもらい、問題箇所をすぐに見つけててきぱきと作業をして1時間以内に水漏れ修理を完了してくれました。対応もスピーディーで素晴らしかったですが、作業スタッフもとても親切で感じが良かったです。

紙風船|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.02

よかったです。

洗面所がつまって水が流れなくなり、パイプユニッシュなどの液剤で自分で直そうとしたもののだめでお願いしました。時間的にも遅かったのですが、スピーディーな対応をしてくださいました。原因と思われることや使い方もアドバイスくださりよかったです。依頼内容ではありませんでしたが、水栓についても見てくださり、とても助かりました。やはりプロの方は違うなと思いました。

くーさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10

口コミ評価の悪い点

来た従業員はとにかくひどかった

とにかく現場に来た方の対応が悪かった。人の弱みに付け込んだような対応。料金も言い値で決まっているような感覚。信用できません。

テレビで見かけるので使用できると思ったけど…|50代以降|男性|その他|2023.05

このような会社では多分ありがちなのでしょう

JBR生活救急車は水まわり以外にも、鍵やガラス修理などもおこなっており、私はガラス修理をお願いしました。

広告では、すぐに駆けつけるような書き方をしていますが、業者からの電話連絡はかなり時間が経ってから、見積に来たのは翌日でした。しかし、この点については昨今の人手不足を考えれば仕方ないとも思っていました。

しかし、見積金額はサイトに書かれている金額の3倍程度、対応も何日か先ということで、結局断りました。

その後、知り合いの伝手で来てくれた業者に修理してもらったのですが、金額はほぼ1/5、見積翌日には修理を終えてくれました。

サイトに出されている金額は修理までのスピードを考えれば妥当だと思いますが、今回来た業者(スマート・アライブという業者でした)の酷さは目に余ると感じました。

基本、JBR生活救急車のような会社は業者を束ね、取り次いでいるだけだと思うので、多分ありがちなことなのだと思います。しかし、この今回のことからもボッタクリをおこなうような業者を野放しにしている事実は見て取れます。

使うにしても慎重に対応することが重要だと思います。

通りすがりの忠告者|30代後半|男性|IT関連|2024.05

ケチをつけるだけですが…

スタッフさんの対応の早さには何の不満も抱かなかったのですが、若いスタッフの方に敬語とタメ口が混ざったような口調で話されたので少し戸惑いました。挨拶の声も小さく、また笑顔も少なく、少し不安になってしまいました。

めろ|20代後半|女性|事務員|2021.11

JBR生活救急車の口コミ(評判)

JBR生活救急車の評価点
2.9

口コミ件数13 レビュー書く
  • 星5つ
    15%
  • 星4つ
    38%
  • 星3つ
    31%
  • 星2つ
    8%
  • 星1つ
    8%
リセット
残念な顔アイコン

通りすがりの忠告者さん|30代後半|男性|IT関連|2024.05

通りすがりの忠告者さんの評価点2
悪い点
このような会社では多分ありがちなのでしょう
JBR生活救急車は水まわり以外にも、鍵やガラス修理などもおこなっており、私はガラス修理をお願いしました。

広告では、すぐに駆けつけるような書き方をしていますが、業者からの電話連絡はかなり時間が経ってから、見積に来たのは翌日でした。しかし、この点については昨今の人手不足を考えれば仕方ないとも思っていました。

しかし、見積金額はサイトに書かれている金額の3倍程度、対応も何日か先ということで、結局断りました。

その後、知り合いの伝手で来てくれた業者に修理してもらったのですが、金額はほぼ1/5、見積翌日には修理を終えてくれました。

サイトに出されている金額は修理までのスピードを考えれば妥当だと思いますが、今回来た業者(スマート・アライブという業者でした)の酷さは目に余ると感じました。

基本、JBR生活救急車のような会社は業者を束ね、取り次いでいるだけだと思うので、多分ありがちなことなのだと思います。しかし、この今回のことからもボッタクリをおこなうような業者を野放しにしている事実は見て取れます。

使うにしても慎重に対応することが重要だと思います。
いいね
0

残念な顔アイコン

テレビで見かけるので使用できると思ったけど…さん|50代以降|男性|その他|2023.05

テレビで見かけるので使用できると思ったけど…さんの評価点1
良い点
電話までは問題な対応
電話の応対はよかった
悪い点
来た従業員はとにかくひどかった
とにかく現場に来た方の対応が悪かった。人の弱みに付け込んだような対応。料金も言い値で決まっているような感覚。信用できません。
いいね
1

顔アイコン

めろさん|20代後半|女性|事務員|2021.11

めろさんの評価点3
良い点
対応が早い
前日まで何の問題もなく使えていたトイレから水漏れが生じて、大至急依頼しました。訪問時間はこちらの都合に合わせてくれましたし、状態を確認してから部品の交換をしてもらえました。とにかく対応が早くて助かりました。
悪い点
ケチをつけるだけですが…
スタッフさんの対応の早さには何の不満も抱かなかったのですが、若いスタッフの方に敬語とタメ口が混ざったような口調で話されたので少し戸惑いました。挨拶の声も小さく、また笑顔も少なく、少し不安になってしまいました。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

くーさんさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2021.10

くーさんさんの評価点4
良い点
よかったです。
洗面所がつまって水が流れなくなり、パイプユニッシュなどの液剤で自分で直そうとしたもののだめでお願いしました。時間的にも遅かったのですが、スピーディーな対応をしてくださいました。原因と思われることや使い方もアドバイスくださりよかったです。依頼内容ではありませんでしたが、水栓についても見てくださり、とても助かりました。やはりプロの方は違うなと思いました。
悪い点
作業の丁寧さが少々雑かと。
とても迅速で親切な対応をしてくださいましたが、あえて指摘するなら、水が飛び、その処理が少し気になりました。本当にたいしたことではないのですが、工事関係の方は割と丁寧かという印象を持っていましたので。ただ、その他の作業内容と比べると悪い点に入らないほど満足しています。
いいね
0

顔アイコン

わにおさん|40代前半|男性|事務員|2021.08

わにおさんの評価点3
良い点
対応は早かったです
突然、キッチンの水トラブルが発生したときに連絡を入れました。マンションと提携していたのでしょうか、遅い時間でしたが早く来てて対応していただきました。自分ではどうしようもないトラブルが発生したときには重宝します。
悪い点
料金がわかりにくい
修理してもらってる間に一般的な料金を調べてみました。そして概算で出しておき、いざ請求書を見ると、予想をはるかにオーバーした料金を請求されました。内訳を見せてもらっても、出張代、技術料が明らかに高い。マンションと提携しているからと言って足元を見られるのはどうかと思いました。
いいね
3

笑顔な顔アイコン

ドルドルさん|30代後半|男性|外資金融|2021.06

ドルドルさんの評価点4
良い点
夜間でも対応してくれた
浴室の水栓器具が壊れてしまい、水が止まらなくなりました。夜間に発生したのでどうしたらいいのか悩んだ結果、JBRさんなら夜間でも対応されているとネットで調べて助けを求めたわけです。電話をしてから約1時間で自宅に駆け付けてくださり、10分程度に作業で無事に水が止まって安心しました。とても手際も良く、頼った甲斐がありました。
悪い点
追加料金発生
ネットでJBRさんの利用価格を見たところ、水栓器具の修理は5000円~となっていました。てっきりこの範囲で対応されるのかと思っていましたが、夜19時以降は夜間料金という追加費用が掛かることがわかり、トータルで1万4000円必要でした。お仕事内容に何も不満はないのですが、少しお値段が高いと感じています。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ぶん子さん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.05

ぶん子さんの評価点4
良い点
すぐに対応してくれて助かりました
子どもが家のトイレを詰まらせてしまいました。ラバーカップなどで解決しようとしたのですができず、トイレがひとつしかないため修理業者にお願いすることにしました。インターネットで調べて地域に対応しているのがこちらだったので、そのまま電話で依頼しました。連絡から30分くらいで来てくれて、対応も早くて助かりました。作業する人の感じもよく、安心して依頼できました。
悪い点
やっぱり料金は高め
仕方がないのかもしれませんが、料金がやや高めです。集合住宅に住んでいたときは、管理会社に依頼すれば無料で直してもらえたのに、一戸建てで水道修理業者に依頼すると1万円にいくかいかないかの料金が請求されます。とはいえ、こちらの業者は提示していた料金のまま請求されたので、仕方ないと思って料金を支払いました。もう少し安ければ依頼する人も多くなるかな、と思っています。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

紙風船さん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2021.02

紙風船さんの評価点5
良い点
風呂場の水漏れ修理に迅速に対応してくれました
自宅の風呂場の蛇口から水漏れしていた時に電話一本で当日対応してもらいました。約束の時間通りに来てもらい、問題箇所をすぐに見つけててきぱきと作業をして1時間以内に水漏れ修理を完了してくれました。対応もスピーディーで素晴らしかったですが、作業スタッフもとても親切で感じが良かったです。
悪い点
思ったよりも高かったです
即日対応してもらえたのは助かりましたが、その分、やはり出張修理の費用がかなり高かった印象があります。もちろん見積もりも出してもらえるので安心感がありましたが、見積もりが高いから修理を断るというのは躊躇するので、電話で修理依頼したときに費用をしっかりしてもらえると嬉しい。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

たかのさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2021.02

たかのさんの評価点4
良い点
すぐ来てくれて助かりました
トイレから謎の水漏れが発生しました。水道代はかかるし、トイレは使えないし、下の階に雨漏りしたらどうしよう、とすぐに対応してくれるところを探して依頼しました。近くのサービスマンさんが直行してくれたので、連絡から数十分で来てくれました。作業もすぐに終わって原因もていねいに説明してくれました。
悪い点
価格はやや高めだけど仕方ない
賃貸物件やマンションなら管理会社に連絡すると無料で修理できたりします。また、故障の内容によっては自分で直せる人もいると思います。最初に見積もりを出してもらえましたが、自分で直せる人にとっては割高かもしれません。けれども、対応も早かったしお金よりスピードを求めているときにはおすすめです。
いいね
0

顔アイコン

tanukiさん|40代前半|無回答|専業主婦(夫)|2021.02

tanukiさんの評価点3
良い点
テキパキとした対応
流し台の蛇口の根元が水漏れしているので気になって依頼しました。すぐに来てくれてテキパキとした対応で直して頂けたので、以降のご飯の準備等の流し台の作業に支障をきたすこともなくて助かりました。その後の水回りの不満もありません。
悪い点
態度が悪い
母が水漏れに対するちょっとした不安を作業員に話すのですが、作業だけすれば他の対応は面倒くさいといった、はたからみてもちょっと失礼な対応をされたので、今後の利用は考えたいと思いました。他に同業種もありますので。
いいね
1

もっと見る

JBR生活救急車の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

JBR生活救急車の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
問題解決はできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の水まわりのトラブルの評判