水110番の口コミと評判

水110番の口コミと評判

5/27現在 水110番の口コミ 40件

水110番の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、水110番を使う参考にしてください。

水110番の口コミ評価

水110番
水110番の評価点
2.8
[業界平均3.0]

水まわりのトラブルランキング8位

水110番のレーダーチャート
  • 価格満足度 2.7
  • 対応速度 3.5
  • 対応品質 3.5
  • スムーズな連絡 3.6
  • 問題解決 3.5
口コミ比較

口コミ評価の良い点

結局頼まなかった

電話の対応はとても丁寧。
現場に来られた方、高額過ぎてお願いできなかったんだけれどもとても感じがいい。

ちゃこ|50代以降|女性|事務員|2024.01

対応がスムーズで作業完了も早かった

自宅のトイレに携帯電話(ガラケー)を落としてしまいました。自力で取ろうとしましたが,奥に入り込んでしまったため専門業者に依頼することにしました。当時働いていた会社でも数回依頼したことがある,水の110番へ連絡いたしました。作業は約1時間ほどで完了しました。携帯電話を回収後,劣化した部品なども無料で交換していただきました。洋便器を取り外しましたが,周りの養生等もきれいに行ってくれていましたので汚れはありませんでした。

masao|40代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

対応の迅速さ

水トラブルは一秒でもはやく修理してもらいたいですが、こちらは修理依頼してからその日の内に来ていただき修理してくれました。作業も速く一人でテキパキとこなしていました。修理後は故障の原因、作業の内容を説明してくれました。

ひっぽ|50代以降|女性|薬剤師|2020.10

口コミ評価の悪い点

金額と修理

3万円とめちゃめちゃ高かったです。
直りましたといってそのまま帰った後また流れなくて、夜も遅いし次の日に電話したら折り返すと言われ電話がこない。
こちらからもう一度電話をしたら、違う処置でもっとお金がかかると言われました
無駄金です、3万円返して欲しいです。

まーさん|20代後半|女性|美容関係|2023.04

電話対応が悪かったです。

電話で「早めにお願いしたい。」とお願いしたら「最短で1週間後」と言われました。 ただ水づまりがお風呂場なのでなるべく早く修理してほしかったので、 「急いでいるので他を探します。」と言ったら「じゃ3日後でもいいですよ。」と言われました。

名無しさん|40代前半|女性|メディア|2020.12

高すぎる

トイレのつまりで着てもらいました。
便器を外さなくてはいけないので7万円。10年使用しているから便器を交換する可能性が大きい。その場合は25万円。

とても払いきれないのでお断りしました。

ちゃこ|50代以降|女性|事務員|2024.01

水110番の口コミ(評判)

水110番の評価点
2.8

口コミ件数40 レビュー書く
  • 星5つ
    18%
  • 星4つ
    30%
  • 星3つ
    13%
  • 星2つ
    13%
  • 星1つ
    28%
リセット
残念な顔アイコン

ぷっちょさん|20代前半|無回答|事務員|2024.04

ぷっちょさんの評価点1
良い点
対応はスムーズ
浴槽の排水管つまりで問い合わせしました。
電話をかけてから地区の担当者から連絡がきて、対応をしていただけるのには1時間弱で終わりました。対応は早いと思います。
悪い点
脅迫態度
本当に正規の会社ですか?
電話対応からおかしな印象を受けました。
他業者に既に見てもらっている(状況の詳細説明)及び周りと比較して検討しているお伝えしたところ、「本日中に訪問希望であれば、うちはキャンセルは基本きかないので、他業者の訪問も全てキャンセルしてからにして下さい。でないと困ります。もしキャンセルする場合にはキャンセルをお願いしますと頼んで、先方からキャンセル出来ないと言われたら、法律上キャンセルが出来ますので、、、」等と、普通そこまでキャンセルを促すか?という所まで、ひたすら話されました。
電話中も外でお話しされているのか、かなりの雑音混じりで救急車のサイレンが響きわたったり、電話中にも関わらず、違法駐車?されてるのか近隣のような方から苦情をもらっている声が入ってきました。そして再度かけ直してきました。
不信感を覚え、一旦電話を保留したところ翌日何度も電話がかかってきたので、対応は諦めて着拒しました。
すると自宅に直接訪問をしにきました。
当日色々な業者訪問を予定していたので、正規会社の業者が訪問されてきたのかと思い家に入れてしまいました。
今思えば訪問時に水道会社ですしか言わなかった点が非常におかしかったです。
入るなり状況を見てもらい、見積もりを直ぐに出してくれたのですが、見積もりだけは先ず見て決定は後日にしたかったので、その旨伝えようとしたところ。
見積もりを作るなり、「では作業に入りますねー。」と作業に入りそうになったので、慌てて後日検討したいと伝えたところ、そこから怪訝な顔になりました。
ちょうど他業者から電話がかかってきたので、数分お待ちくださいとお伝えしたところ、「じゃあ外で待ってますねー。」と。
外に出たので呼び戻そうとしたところ、車内でタバコを吸っていました。
こちらに気づいていながら、誰かと電話をしており、数分して切って外に出てきました。
そして玄関先で話していたのですが、再度他業者も検討していると伝えたところ、
「あぁ。そういうことですか。だから何度もこちらがかけたのに、お電話でなかったんですね?」
と話始め、そこでようやく昨日の着拒をした方だと認識しました。
そこからこちらが何を言おうが、脅しいれるような言動が続きます。
※「業者」(本人)
「お金は現金払いを今していただきます。」
(お見積もりしていただいた現金が手元にありませんので、他の支払い方法や振り込みは可能ですか?)
「それなら今払いのクレジットでもできますよ。」
(クレジットも家族が所有していますので、携帯しておりません。)
「現金を降ろしてくるまで待てますけど?」
(銀行カードも携帯しておりませんで、とりあえずは家族と相談しますので…)
「なんで今支払えませんかあ?」
(家族と話し合いが必要ですので。)
「電話でも出来ません?今。」
(会議中ですので、お電話はできかねます。)
「メッセージもできません?」
(出来ますが、やはり家族も直接話し合いたいと言っておりますので。)
「何を渋っているんですか?」
(やはり費用も費用ですので、費用とつまりが解消されるかどうか確証をもてないと踏み切れませんで。)
「あぁ。そうですか。うーん。今やらないと次いつ出来るかわからないですよ?やると思ってこちらも来てるんで、困るんですよね。別件もあるのに。今更渋られても笑 うーん。無理です?」
(ごめんなさい。厳しいですね。どうにか後日連絡させていただきたいのですが。)
「後日になると出張代がつきますよ?うーん。せっかく時間を作ってきたのに出来ないんですよねえ。困りますね。こちらも笑」
(大変申し訳ないのですが、やはり後日の連絡をお願いしたいです。出張代等は理解しておりますので。)
「いや〜困りますね!ほんと。ここまできてこの値段なんだけど。出来ないですかぁ〜。」

話が終わらない、このままだと何かしら理由をつけてお金も取られそうと判断したので、
「ごめんなさい。大丈夫です。」と返事を続けた所、ようやく帰りました。
マスク越しでしたが、目がかなり怖かったです。
もしお金を払うことになっていたら、きっと高額な金額を払うようになっていたでしょう。
私はこちらの口コミを見る前に検討してしまったので、どうかみなさん気をつけて下さい。
訪問だけでお金をとられた方もいるようですので。
いいね
0

残念な顔アイコン

つるさん|50代以降|男性|建築関連|2024.03

つるさんの評価点2
良い点
人当たりは良かった
担当者の人柄などは良かったように思う。
悪い点
料金と作業が見合っていない
トイレの詰まりを相談。便器の中間辺りに詰まりがあるとのことで、高圧ポンプもしくは便器を解体し詰まりを取り除く必要があるとの説明を受けた。ポンプであれば約2.6万、解体の場合はさらに高額になるとの事でしたのでポンプでの修理を依頼。工程を見てみると、手動で圧力をかけるラバーのようなもので数分ポコポコしているだけ。詰まりは今のところ改善されましたが、作業自体は数分で終了し、かつ素人でも出来そうなラバーでの処理のみでしたので、人件費を含めてもこの金額は高すぎると感じます。
また、朝の10時頃に連絡したのですが、来ていただいたのは18時前頃。当初は15時になりそうとの事でしたので待っていましたが、他の作業の都合で遅くなりそうと何度も時間変更がなされ、最終的に来てもらったのがその時間でした。人手不足なのは十分承知していますが、当初予定していた時間とかけ離れた時間に来られたので、大変困惑しました。金額的にも他の業者にお願いしたかったのですが、来られた時には他業者を呼べる時間帯ではなく、、、意図的に遅く来たのでは?とさえ思ってしまいました。
いいね
1

残念な顔アイコン

ななしさん|50代以降|男性|財務・会計|2024.02

ななしさんの評価点1
良い点
対応は早い
口調は丁寧
悪い点
えいやの価格
事実だけ書きます。
ポタポタ水漏れで、 蛇口ごと(ホース付き)交換で¥40000
ホースを水道管に繋げたら水漏れ、水道管側が錆びて水漏れでしょうと。
サビをとって防水処理をするだけで(時間で10数分)1本8万、水お湯用2本で16万

計 22万払いました。
いいね
2

残念な顔アイコン

ちゃこさん|50代以降|女性|事務員|2024.01

ちゃこさんの評価点1
良い点
結局頼まなかった
電話の対応はとても丁寧。
現場に来られた方、高額過ぎてお願いできなかったんだけれどもとても感じがいい。
悪い点
高すぎる
トイレのつまりで着てもらいました。
便器を外さなくてはいけないので7万円。10年使用しているから便器を交換する可能性が大きい。その場合は25万円。

とても払いきれないのでお断りしました。
いいね
2

残念な顔アイコン

エルさん|40代後半|男性|IT関連|2023.12

エルさんの評価点1
良い点
仕上がり
高いだけに仕上がりはよいのではないかと思います。
悪い点
適格請求書
適格請求書発行できない業者さんがおられますので、
必ず、お願いする前に確認してから作業してもらってください。
いいね
1

残念な顔アイコン

解決しないのに・・・さん|40代前半|男性|エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御)|2023.11

解決しないのに・・・さんの評価点1
良い点
うーん、素人に毛が生えた程度の技術
今回、食洗機の取り付けで分岐水栓の工事が必要になり依頼しました。

事前に自分でできる範囲のことはやったのですが、蛇口レバーの下の二面幅きってあるカバーがどうにも固着していてその対応で依頼しました。

結局、来てもらってやったのは、モーターレンチで二面幅きってあるところを咥える、そして根本の部分をウォータープライヤーで固定して一気に回す。

です。

そこまではこちらでも出来る範疇であり、もっとゴムや樹脂でできた咬部で回したり、ラスペネ使うのかなと思ったら、そんなん事もなく・・・。

ウォータープライヤーに限っては、メタル部分同士で咬ちゃってるのでもろ傷が入る始末。

え、傷つかないように養生したりするのがプロじゃないの?って思いました。

固着はホットガン使って熱膨張でさび部に隙間を開けるとか、やらないの?

きて5分で「んーこれは固着してますね」。

んなこと100も承知だわ!それをプロの技術でどうにかせんかい!

「このままやっちゃうと壊しちゃうんで、新品の蛇口入れるしかないでね」

もう閉口。

んで、お値段は。

私の予想だと、何もできなかったから、出張料2200円かな?

と思ったのが甘かった。5500円取られました。

えーときて5分格闘して諦めて、技術料含めて5500円請求するの?

とりあえず呼んだら最低でも5500円取られますので、そこはご注意ください。
いいね
1

残念な顔アイコン

なさん|30代前半|男性|製造業|2023.10

なさんの評価点1
良い点
対応
お客様サービスの対応は良かった
悪い点
工事内容
トイレの詰まりでラバーカップを使用しても意味がなくトイレを解体して詰まりを取り除かないといけないと言われ工賃が6万強かかると言われました。
しかし、ラバーカップで詰まりを解消することができ通常通り使用できるようになりました。
いいね
2

残念な顔アイコン

名無しさん|40代前半|女性|その他|2023.09

名無しさんの評価点1
良い点
対応はスムーズ
電話対応、来てくれた業者さんは良かった。
悪い点
クレジットが使えない
大々的に、クレジットカード対応とネットに書いてるにも関わらず、来た業者さんでは対応していないと言われた。
安い料金じゃないから、クレジット対応で、電話対応も良かったからお願いしたのに最悪でした!
どうにか出来ないのか問い合わせをして、折り返しますと言ったがその後折り返しもない。
ここには頼まない方が良い
いいね
1

残念な顔アイコン

海野さん|40代前半|男性|弁護士|2023.08

海野さんの評価点1
良い点
何もない
特にない
悪い点
意味がない
物を勝手に移動して元に戻せないような配置にされた。
トイレに籠って電話をはじめた。
根本的な解決ができないのに仕事を進めようとする。
いいね
0

残念な顔アイコン

ベランダできないなら明記してよさん|40代前半|女性|その他|2023.08

ベランダできないなら明記してよさんの評価点1
良い点
口調は丁寧
電話の口調は丁寧。だが、詳細は聞かれない。
悪い点
ベランダの排水溝はできないと書いて欲しい
ベランダ排水溝、状況も詳しく聞かずにベランダはできませんと言われて悲しかったのですが、他水道トラブル業者さんでは一軒家ですね?できますよ、とすぐにオッケーいただきました。たまたま貴社だけがベランダ排水溝ができない、ということだったようなのですね。それならば、ホームページの屋外の排水溝できます、の中にベランダはできません、と書いていただきたかったです。
いいね
1

もっと見る

水110番の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

水110番の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
問題解決はできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の水まわりのトラブルの評判