ピーチ航空の口コミと評判

ピーチ航空の口コミと評判

5/17現在 ピーチ航空の口コミ 40件

ピーチ航空の口コミをまとめています。ピーチ航空はマスク未着用の男性を載せなかったことで物議を醸しましたね。コロナで世間が揺れる昨今、飛行機関連企業は、なにかと話題に登りやすくなります。

ピーチ航空を実際に使用した方からは「清潔感のある服装がすてき」「ホスピタリティのある接客をうけれた」という声がある一方で、マスク未着用問題について否定的な口コミも見受けられます。

格安航空のなかではブランディングがしっかりしているようにみえるピーチ航空ですが、利用者の生の声をきいて使うかどうかの参考にしてください。

ピーチ航空の口コミ評価

ピーチ航空
ピーチ航空の評価点
3.4
[業界平均3.1]

格安空港ランキング4位

ピーチ航空のレーダーチャート
  • 価格満足度 4.4
  • 予約のしやすさ 4.0
  • サイト充実度 3.8
  • 接客品質 3.6
  • 快適度 3.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

不満を抱いたことがない

5年以上利用してきて予約から搭乗まで不満を抱いたことがない。予約完了や搭乗時間のお知らせメールもしっかり届くし、空港での手続きも簡単にできる。すぐ就航がなくなってしまったが、昨年の札幌ーソウル深夜便は0泊3日の旅程も可能だったため従来の半分のコストで韓国へ行くことができ便利だった。アジア便もとてもリーズナブルで利用しやすい航空会社。

旅行好きY|20代後半|女性|メディア|2022.10

価格が非常に安い

通常、ANAやJALなどでは考えられないような価格で飛行機移動をする事ができる。また、セール期はさらに低価格でチケットを購入する事ができる。航空券購入後、旅先でのレンタカーを割引価格のホームページにアクセスできる所も良い。

ar97|20代前半|女性|接客業|2022.11

スタッフさんが丁寧に教えてくれました

空港で自動チェックイン機を使うことに不安があったが、空港内のスタッフが丁寧に教えてくれた点。座席は狭く、大手に比べると劣るところはあるが、機内でのキャビンアテンダントの接客の丁寧さは大手航空会社と変わらないように感じた。

エアプレイン|20代前半|男性|学生|2022.10

口コミ評価の悪い点

長時間のフライトは辛いかも

飛行機の座席の感覚が狭いので長時間のフライトは辛いです。感覚的なものですが、息苦しい気がしますし赤ちゃん連れの家族が近くに座っていると数時間泣き声やなだめる声を聞きながらの旅になるので子供が苦手な人には辛い移動になると思います。あと大阪だと出発・到着の空港が関西空港だけなので空港までの移動に地味にお金と時間がかかるのが痛手です。

minzo|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2022.11

予約サイトやアプリが使いにくい

インターネットの予約サイトやアプリがとにかく使いにくく、オンライン環境が悪い。LCCとしては力を入れるべきところなのに残念。キャンセル連絡などの通知も遅く、あまり乗客へのサポートは良くない印象。ハブである関西空港の第二ターミナルは特になにもないので搭乗待ちの時間が暇になる。

OM|30代後半|男性|メディア|2022.10

荷物の預かりが有料

悪いところではないが、機内持ち込みしかできず、荷物を預けるのが有料であること。他社の場合、15キロくらいまでなら1つ預けららるところもあるので、こちらでも預けられるととても便利で言うことなしだと思う。

コリナ|20代後半|女性|メディア|2022.11

ピーチ航空の口コミ(評判)

ピーチ航空の評価点
3.4

口コミ件数40 レビュー書く
  • 星5つ
    15%
  • 星4つ
    48%
  • 星3つ
    33%
  • 星2つ
    5%
  • 星1つ
    0%
リセット
顔アイコン

海外に行きたいWさん|30代前半|女性|メディア|2022.11

海外に行きたいWさんの評価点3
良い点
遠距離でも格安で行ける
値段が安く遠距離でも格安で行けるのは大きな魅力だと思う。荷物も一般的なものであれば追加料金も取られないので、空港についてから追加料金を支払い、結果高くついてしまったということもない。Webサイトもすっきりしている。
悪い点
搭乗口までが遠い
格安ということもあり、空港内の立ち位置はあまりよくなく搭乗口が遠くそれなりの距離を歩くことになる。また、空港全体で遅延が発生すると大手航空会社が優先となり出発がどんどん遅れていくのを目の当たりにしたので、リスクは大きいと思う。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ふるちょんさん|30代前半|男性|公務員|2022.10

ふるちょんさんの評価点4
良い点
とにかく低価格、搭乗員さんの笑顔も素敵でした
とにかく低価格で移動できることが良かったです。また、添乗員のスタッフの方もとても良く、笑顔も素敵でした。移動中は特に揺れることもなかったし、機長のアナウンスも面白くて一般的な航空会社には無い魅力があると感じました。
悪い点
搭乗口まで距離がありました
格安なので、搭乗するまでの距離が長いところが難点ではあります。あとは座席が少し狭いため、長時間の移動は苦労するところでしょうか。その他は特になかったです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

台湾住みたいさん|30代前半|女性|事務員|2022.10

台湾住みたいさんの評価点4
良い点
格安だが、設備が整っていて快適でした
格安だから期待していなかったが、設備が整っていたし清潔感もあった。リクライニングがない椅子だったので、前の人が倒し過ぎて圧迫感に堪えないといけないことも無く、却って過ごしやすかった。CAさん達もみんな親切。
悪い点
機内食メニューが少ない
機内食メニューの数が少ないうえ、4時間ほどの移動のせいか定食のようなごはんとおかずの組合せものがなく、お好み焼きとか炭水化物メニューしかなかった。大阪に本社があるので、最後のあいさつでおおきにと言われたのも嫌。
いいね
0

顔アイコン

drkhisaさん|30代前半|男性|メディア|2022.10

drkhisaさんの評価点3
良い点
通常の航空会社に比べ、かなり格安
乗り物酔いをしやすい体質で飛行機内でも食事をとったりすることはなく、基本的に酔い止めを飲んで寝ているだけなので格安航空で十分だと思っていました。今まで通常の航空会社を使っていたのに比べるとかなり安く済んだのでびっくりしています。
悪い点
座席の間隔が狭い
座席のスペースの狭さには若干苦しめられました。上記したように乗り物酔いしやすい体質でいつも酔い止めを飲んで搭乗しています。その上で座席を倒して楽な姿勢で座っているのですが、格安航空は座席間が狭いため座席も倒しにくく、酔い止めを飲んでいても辛い時間が続きました。
いいね
0

残念な顔アイコン

ヨーガさん|30代前半|女性|メディア|2022.10

ヨーガさんの評価点2
良い点
値段が安く、利用しやすい
値段が安いのが一番の魅力でした。また飛行機の飛ぶ数が結構多かったので、希望の時間に合った便が選びやすかったです。サイトの使いやすさはいい感じでした。予約はスムーズに行うことが出来ました。当時の空港での手続きも問題ありませんでした。
悪い点
搭乗口までの距離が遠い
私は東京の成田から大阪に行く便で利用しました。搭乗口が空港の端っこだったのでとても歩きました。またわかりづらく、道に迷い体力を削られたのが一番辛かったです。また、帰りの大阪でも同様に位置が離れていたので大分旅行を楽しむ時間が削られました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

うきさん|30代前半|男性|メディア|2022.10

うきさんの評価点5
良い点
とにかく価格が安い
なんといっても価格が安い点であり、関西国際空港から北海道千歳を利用しましたが往復で15000円程度でした。また従来の航空会社よりもハードルが低く、ネットで明日空いている便は何便・・・といった感じで、美容室の予約のように簡単に搭乗便の予約ができます。
悪い点
搭乗口が遠かった
従来の航空会社とは搭乗口が違い、空港のなかでも端の端に搭乗口があり遠かったです。また搭乗口からもそのまま機内にのれるのではなく、バスで移動して実際の便にやっと乗るといった感じでした。また荷物について何kg以上はオプションでの料金・・・といったように細かく料金設定がされており、最安値で搭乗を考えるのであれば実際に自分が持ち運ぶ荷物のサイズなども把握して予約をしないといけないというのが面倒に思いました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

もじゃおさん|30代前半|男性|メディア|2022.10

もじゃおさんの評価点4
良い点
安さ最優先ならば
やはり安さが良いところだと思います。通常の航空会社の過剰なサービスを削り取ってもらい非常に有意義な利用となりました。ドリンクのサービスがないところや席の狭さはありますが、個人的に全然気にならないので安さ最優先であれば利用していいと思います。
悪い点
搭乗口が遠い
搭乗ターミナルが遠くてアクセスに苦労します。飛行機に乗るために空港内のバスに乗っていきますので時間がかかりそうでハラハラします。安さの代償なのは致し方ないですが普段の飛行機よりかなり余裕を持った行動が必要なので注意です。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

しーちゃんさん|30代前半|女性|メディア|2022.10

しーちゃんさんの評価点4
良い点
価格が安く、サービスにも不満は感じなかった
とりあえず料金が安かったことがよかったです。また、料金が安いからといってサービスに不満を感じることもありませんでした。飲み物を無料サービスをしてくれるわけではなく有料ですが、そこまで高額ではないので不満には思いませんでした。
悪い点
インターネットが利用できたら良かった
飛行機の中でインターネットを利用することができませんでした。国内の短時間の移動だったのでそこまで不満に思うことはないのですが、もしインターネットを使えたらスマートフォンでひまつぶしができたのになとは思いました。
いいね
0

ピーチ航空の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ピーチ航空へのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

ピーチ航空とは

格安航空会社の先駆け

会社名 Peach Aviation株式会社
本社住所 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
代表 森 健明
設立 2011年2月10日
資本金 15,000,050,000円
(うち資本金7,515,050,000円)
従業員数 1780名(派遣社員・出向者を除く)
2020年10月1日現在
ピーチ公式HP https://corporate.flypeach.com/

Peachは2012年3月に就航した、全く新しい概念の航空会社です。
「空飛ぶ電車」をコンセプトに、航空業界の不可能を可能にしながら、日本の航空史上最速のスピードで次々と路線を展開し、事業を拡大しています。
Peachが目指すのは「アジアのリーディングLCC」。
圧倒的な低運賃で誰もが気軽に移動できるようなることで、人と人とが出会い、そこから生まれる感動や笑顔であふれる世界をつくることが私たちの夢です。
2012年に日本にLCCが誕生し、今では「空飛ぶ電車」の世界が実現して、日本のみならずアジアの空に大きな変化が生まれています。

ピーチ航空は、関西国際空港の第二ターミナルに本社があり、日本全国、そしてアジアの数カ国に拠点をもつ航空会社です。

海外に安く旅行に行けるようになったのはピーチ航空の企業努力だと言われています。当時、格安空港が少なかった中で海外に1万円以下で旅行できることを当たり前にしてくれた会社で、韓国や台湾が身近に感じるのもピーチ航空の恩恵が大きいです。

ピーチ航空のコロナ対策

ピーチ航空では、安全な運行を提供するために様々な感染対策を行っています。Peach空港係員のマスク着用はもちろん、空港カウンターにビニールシート設置、機内販売の一部制限を行っています。

また、空港内・機内ではマスク着用する指示がでているため、マスク未着用者と同乗する可能性も限りなく低いです。

ピーチ航空の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
予約はしやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
インターネットサイトは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
移動は快適にできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の格安空港の評判