ピーチ航空の口コミと評判

ピーチ航空の口コミと評判

5/17現在 ピーチ航空の口コミ 40件

ピーチ航空の口コミをまとめています。ピーチ航空はマスク未着用の男性を載せなかったことで物議を醸しましたね。コロナで世間が揺れる昨今、飛行機関連企業は、なにかと話題に登りやすくなります。

ピーチ航空を実際に使用した方からは「清潔感のある服装がすてき」「ホスピタリティのある接客をうけれた」という声がある一方で、マスク未着用問題について否定的な口コミも見受けられます。

格安航空のなかではブランディングがしっかりしているようにみえるピーチ航空ですが、利用者の生の声をきいて使うかどうかの参考にしてください。

ピーチ航空の口コミ評価

ピーチ航空
ピーチ航空の評価点
3.4
[業界平均3.1]

格安空港ランキング4位

ピーチ航空のレーダーチャート
  • 価格満足度 4.4
  • 予約のしやすさ 4.0
  • サイト充実度 3.8
  • 接客品質 3.6
  • 快適度 3.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

不満を抱いたことがない

5年以上利用してきて予約から搭乗まで不満を抱いたことがない。予約完了や搭乗時間のお知らせメールもしっかり届くし、空港での手続きも簡単にできる。すぐ就航がなくなってしまったが、昨年の札幌ーソウル深夜便は0泊3日の旅程も可能だったため従来の半分のコストで韓国へ行くことができ便利だった。アジア便もとてもリーズナブルで利用しやすい航空会社。

旅行好きY|20代後半|女性|メディア|2022.10

価格が非常に安い

通常、ANAやJALなどでは考えられないような価格で飛行機移動をする事ができる。また、セール期はさらに低価格でチケットを購入する事ができる。航空券購入後、旅先でのレンタカーを割引価格のホームページにアクセスできる所も良い。

ar97|20代前半|女性|接客業|2022.11

スタッフさんが丁寧に教えてくれました

空港で自動チェックイン機を使うことに不安があったが、空港内のスタッフが丁寧に教えてくれた点。座席は狭く、大手に比べると劣るところはあるが、機内でのキャビンアテンダントの接客の丁寧さは大手航空会社と変わらないように感じた。

エアプレイン|20代前半|男性|学生|2022.10

口コミ評価の悪い点

長時間のフライトは辛いかも

飛行機の座席の感覚が狭いので長時間のフライトは辛いです。感覚的なものですが、息苦しい気がしますし赤ちゃん連れの家族が近くに座っていると数時間泣き声やなだめる声を聞きながらの旅になるので子供が苦手な人には辛い移動になると思います。あと大阪だと出発・到着の空港が関西空港だけなので空港までの移動に地味にお金と時間がかかるのが痛手です。

minzo|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2022.11

予約サイトやアプリが使いにくい

インターネットの予約サイトやアプリがとにかく使いにくく、オンライン環境が悪い。LCCとしては力を入れるべきところなのに残念。キャンセル連絡などの通知も遅く、あまり乗客へのサポートは良くない印象。ハブである関西空港の第二ターミナルは特になにもないので搭乗待ちの時間が暇になる。

OM|30代後半|男性|メディア|2022.10

荷物の預かりが有料

悪いところではないが、機内持ち込みしかできず、荷物を預けるのが有料であること。他社の場合、15キロくらいまでなら1つ預けららるところもあるので、こちらでも預けられるととても便利で言うことなしだと思う。

コリナ|20代後半|女性|メディア|2022.11

ピーチ航空の口コミ(評判)

ピーチ航空の評価点
3.4

口コミ件数40 レビュー書く
  • 星5つ
    15%
  • 星4つ
    48%
  • 星3つ
    33%
  • 星2つ
    5%
  • 星1つ
    0%
リセット
顔アイコン

Brianさん|40代前半|男性|自由業・フリーランス|2022.11

Brianさんの評価点3
良い点
利用しやすい
同社のPCサイトから予約することが多く、サイトの使い勝手に関しては問題もなく、まあまあ利用しやすいと思う。価格についてはLCCなので日によって差はあるが、平日の割安のフライトを選べばかなりお得感はある。
悪い点
出発時間が遅れることが多い
出発時間が遅れることが多い。特にドアが閉まってから離陸するまで待たされることが多い。航空会社間での取り決めが原因なのかもしれないが、利用者側としても到着が遅れると空港からのアクセスに影響を及ぼすので、解決してほしいところ。
いいね
0

顔アイコン

いぬぬわんさん|40代前半|女性|IT関連|2022.11

いぬぬわんさんの評価点3
良い点
価格を抑えられる
有名航空会社に比べると、当然安い。機内サービスなどを特に求めていない自分としては、価格が抑えてあることが一番有難い。有名航空会社でも早めに予約すれば割引がきくが、季節によってはその割引すらあっという間に埋まってしまうこともあるので、普段から安い方が助かる。
悪い点
欠航になると
天候の影響で飛行機が欠航すると、ちょっと先の方の便まで影響が出るのが困る。(そういうシステムなのでしようが無いが)あと料金が安いせいなのか、子連れで乗っている人の大半が子供が騒ぐのを放置するのでうるさい。
いいね
0

顔アイコン

ryouheibさん|30代後半|男性|メディア|2022.11

ryouheibさんの評価点3
良い点
とにかく安い
とにかく安い!北海道に行くのに大手キャリアとは比較にならないくらいの値段で行くことができて非常に満足できた。また、搭乗の際も窓側の客からの搭乗なので非常にスムーズにに搭乗できた。いろいろな面で格安航空ならではの工夫が見られた。
悪い点
客層の態度が悪い
格安航空なだけあってとにかく乗ってくる客層の態度が悪い。普段から飛行機を利用していれば明らかに大きすぎるキャリーなどを持った客が多数登場しており、荷物入れを占拠していた。空港の手荷物検査の問題でもあるし、荷物を預けるのにコストがかかるせいもあると思うので、何とかしてほしいと思う。
いいね
0

顔アイコン

海外に行きたいWさん|30代前半|女性|メディア|2022.11

海外に行きたいWさんの評価点3
良い点
遠距離でも格安で行ける
値段が安く遠距離でも格安で行けるのは大きな魅力だと思う。荷物も一般的なものであれば追加料金も取られないので、空港についてから追加料金を支払い、結果高くついてしまったということもない。Webサイトもすっきりしている。
悪い点
搭乗口までが遠い
格安ということもあり、空港内の立ち位置はあまりよくなく搭乗口が遠くそれなりの距離を歩くことになる。また、空港全体で遅延が発生すると大手航空会社が優先となり出発がどんどん遅れていくのを目の当たりにしたので、リスクは大きいと思う。
いいね
0

顔アイコン

はいさん|30代後半|男性|メディア|2022.10

はいさんの評価点3
良い点
とにかく低価格
一番の良いところはANAやJALなどの航空会社に比べてとにかく低価格で飛行機を利用できることです。飛行機に乗っている時の快適さやサービスを求めない人にとっては特に問題なく利用できると思います。プライベートで利用します。
悪い点
サービス面に関しては
ANAやJALなどの航空会社では通常無料やサービスで対応してくれることがピーチ航空では有料での対応になることがあります。どちらかというと必要最低限のサービスで、顧客がプラスで必要だと思うサービスについてはオプションになるようです。
いいね
0

顔アイコン

ゴートさん|30代後半|男性|メディア|2022.10

ゴートさんの評価点3
良い点
とにかく安い
この航空会社の良さは安さです。どこよりも安いところを探している方にはメリットだと思います。この金額でのサービスと考えると妥当ではないでしょうか。この低価格で飛行機に乗せてもらえるだけで、私は凄く嬉しいです。
悪い点
キャンセルはしないように
キャンセルの返金がないところでしょうか。なるべくキャンセルしないように考慮した上での予約をおススメします。また、少しでも遅刻すると乗れなくなってしまいますので時間厳守の行動が必須となり、ストレスがめちゃくちゃ溜まります。
いいね
0

顔アイコン

るもんどさん|30代後半|女性|その他|2022.10

るもんどさんの評価点3
良い点
値段が安い
とにかく値段が安いのが魅力的です。また、関西空港からなのですが、たこ焼きなどのメニューもあり、美味しそうでした。しかしいつも売り切れのため、食べた事はありません。ホームページも充実しており、事前にメニューなど見れます。
悪い点
売り切れが多い
機内食の売り切れが多いです。格安のため、機内食がないしドリンクサービスもないため、全て購入しないといけないのですが、数が少ないのか買えません。また、接客態度も特別良いとは思いませんでした。価格相応といえば妥協できますが。
いいね
0

顔アイコン

ふうこさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2022.10

ふうこさんの評価点3
良い点
コストパフォーマンスが良い
確かに低価格で空の旅ができるので、金額を抑えたい旅行や移動手段としては最高だと思います。座席の快適さやサービスもこの値段なら多少目を瞑っても大丈夫というレベルで、コストパフォーマンスは抜群に良いのではないでしょうか。
悪い点
座席がやや硬い
とにかく搭乗口が遠く、やはり有名エアラインと比べて空港内で登場するまでにかかる移動が面倒だと感じました。国内線ならともかく国際線で大きな荷物を持って歩くのは結構ストレスになるうえ、座席がやや硬く長時間座っていると骨盤が痛くなることも。
いいね
0

顔アイコン

drkhisaさん|30代前半|男性|メディア|2022.10

drkhisaさんの評価点3
良い点
通常の航空会社に比べ、かなり格安
乗り物酔いをしやすい体質で飛行機内でも食事をとったりすることはなく、基本的に酔い止めを飲んで寝ているだけなので格安航空で十分だと思っていました。今まで通常の航空会社を使っていたのに比べるとかなり安く済んだのでびっくりしています。
悪い点
座席の間隔が狭い
座席のスペースの狭さには若干苦しめられました。上記したように乗り物酔いしやすい体質でいつも酔い止めを飲んで搭乗しています。その上で座席を倒して楽な姿勢で座っているのですが、格安航空は座席間が狭いため座席も倒しにくく、酔い止めを飲んでいても辛い時間が続きました。
いいね
0

顔アイコン

Louisさん|20代前半|男性|学生|2022.10

Louisさんの評価点3
良い点
価格が安く、予約もスムーズにできる
なんと言っても無価格が安いところが魅力。私は、野球チームでの団体利用として使わせていただいたが、予約もスムーズにいけたところがとても良かった。スタッフの方々の振る舞いもとてもよく気持ちの良い空の旅ができた。
悪い点
若干席の間隔が狭い
他のところと比べて、一人当たりの席の広さが狭かったところが気になった。私は、体が大きくないので、それほどきにはならなかったが、体の大きなチームメイトが苦労していたのを見て、他のところよりも若干狭い作りで少し不便さを感じた。
いいね
0

もっと見る

ピーチ航空の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ピーチ航空へのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

ピーチ航空とは

格安航空会社の先駆け

会社名 Peach Aviation株式会社
本社住所 大阪府泉南郡田尻町泉州空港中1番地
代表 森 健明
設立 2011年2月10日
資本金 15,000,050,000円
(うち資本金7,515,050,000円)
従業員数 1780名(派遣社員・出向者を除く)
2020年10月1日現在
ピーチ公式HP https://corporate.flypeach.com/

Peachは2012年3月に就航した、全く新しい概念の航空会社です。
「空飛ぶ電車」をコンセプトに、航空業界の不可能を可能にしながら、日本の航空史上最速のスピードで次々と路線を展開し、事業を拡大しています。
Peachが目指すのは「アジアのリーディングLCC」。
圧倒的な低運賃で誰もが気軽に移動できるようなることで、人と人とが出会い、そこから生まれる感動や笑顔であふれる世界をつくることが私たちの夢です。
2012年に日本にLCCが誕生し、今では「空飛ぶ電車」の世界が実現して、日本のみならずアジアの空に大きな変化が生まれています。

ピーチ航空は、関西国際空港の第二ターミナルに本社があり、日本全国、そしてアジアの数カ国に拠点をもつ航空会社です。

海外に安く旅行に行けるようになったのはピーチ航空の企業努力だと言われています。当時、格安空港が少なかった中で海外に1万円以下で旅行できることを当たり前にしてくれた会社で、韓国や台湾が身近に感じるのもピーチ航空の恩恵が大きいです。

ピーチ航空のコロナ対策

ピーチ航空では、安全な運行を提供するために様々な感染対策を行っています。Peach空港係員のマスク着用はもちろん、空港カウンターにビニールシート設置、機内販売の一部制限を行っています。

また、空港内・機内ではマスク着用する指示がでているため、マスク未着用者と同乗する可能性も限りなく低いです。

ピーチ航空の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
予約はしやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
インターネットサイトは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
移動は快適にできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の格安空港の評判