阪急交通社の口コミと評判

阪急交通社の口コミと評判

5/18現在 阪急交通社の口コミ 25件

阪急交通社の口コミをまとめています。阪急交通社は関西を拠点とする業界大手の旅行会社であり、国内に40ヶ所の支店や営業所を構えています。オリジナルブランド「トラピックス」をメインに「心に届く旅」のパッケージが特徴です。

阪急交通社の利用ユーザーからは、旅行プランの安さプランの豊富さに関する口コミが多数あります。一方で、WEBサイトの使いづらさや店員の対応の悪さなどの声も聞こえてきます。

口コミはどうしても悪い評価が目立ってしまうため、良い点にも着目しましょう。また、今後の利用者のためにも、阪急交通社をご利用されたらぜひ口コミをご投稿くださいませ。

阪急交通社の口コミ評価

阪急交通社
阪急交通社の評価点
3.1
[業界平均3.3]

旅行会社ランキング8位

阪急交通社のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • プラン充実度 3.8
  • 接客品質 4.0
  • 手続きの簡易度 3.9
  • 旅行満足度 4.0
口コミ比較

口コミ評価の良い点

色々配慮してくれる

普段は自己手配での旅行が多いですが、両親や祖父母と旅行する際によく利用しています。とくに高齢の祖父母との旅行では、バスの前の方に座らせてもらったり、徒歩での長距離移動では車いすを手配してもらえたりと、こちらが依頼せずとも色々ご配慮いただけることが多くとても助かっています。

Mari-guru|30代前半|女性|その他|2022.10

名前に馴染みがあった

京都に行こうと思っていろいろネットで旅行業者を探していました。その中で阪急交通社がもっとも馴染みがある名前でした。宿泊する日が一週間を切っていたにもかかわらず、予約チケット、切符などすぐ送付してもらえました。継続したいと思います。

かろりー||男性|経営者・役員|2022.12

価格を抑えて色々回れる

私はホテルライフはあまり重視していないので価格を抑えて色々回れる旅行を好むのですが、阪急交通社はまさにそんな私にピッタリのプランが充実しています。同じく価格重視だとHISも以前はよく利用していましたが、ホテルがかなり悪くさすがの私も引いてしまうほどでした。一方阪急交通社だと安いプランでも一定水準のホテルに泊まることができて尚かつHISと同価格なので気に入ってます。

大文字やま|30代前半|女性|その他|2022.10

口コミ評価の悪い点

接客態度

接客態度があまりよくなかったです。忙しいのとあると思いますが、ただパンフレットを渡されるだけの時もあればため息を疲れる時もありました。旅行に行く前のウキウキの気持ちで旅行会社に来ているのでもう少しシャキッとしてほしかった。

ゆ|20代後半|女性|メディア|2022.12

記載内容と少し違う

リーズナブルなだけあって、記載内容が思っていたのとは違うことがけっこうあります。プレゼントされる予定の果物も古いということがありました。こういったところのサービスはあまり良くありません。ハードなスケジュールもよくあるので、体力に自信のある方向けだと思います。短期の旅行は、おすすめしますが長期の旅行であれば他の旅行会社の方が良いかもしれません。

かけふとん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2022.12

価格について

これだけ提案してもらったので十分な価値を出してもらったが、やはりオンラインの旅と比較すると割高感は否めない。エクスペディアなど様々なオンラインの旅サイトが横行する中でこの価格設定はどうしてもハイライトしてしまう。

もり沢|30代前半|男性|メディア|2022.11

阪急交通社の口コミ(評判)

阪急交通社の評価点
3.1

口コミ件数25 レビュー書く
  • 星5つ
    16%
  • 星4つ
    60%
  • 星3つ
    20%
  • 星2つ
    4%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

ゆずさん||女性|その他|2022.12

ゆずさんの評価点4
良い点
細かい希望にも丁寧に対応してくださった点
宿泊宿の希望時、3人で同室をお願いした所、ツイーン部屋を3人用に変更するなど、宿泊先に依頼して頂いたり細かい説明や質問にも態度を変えずに丁寧に答えてくださったり新幹線の席のとり方も3人かけを予約してくださるなど良かったです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

りょんりょんさん|20代後半|男性|メディア|2022.12

りょんりょんさんの評価点4
良い点
添乗員が素晴らしい
山口県萩市の1泊2日コースで利用しましたが、コース通りの内容で添乗員さんもいい方だったのでとてもいい旅でした。名所の場所では渋滞があり、どうなるかなと不安に思いましたが、先に乗客を降させて名所に行かせたりなど臨機応変に対応していたので良かったと思いました。
悪い点
オプションが必要
食事で少しいい物はすべてオプションで少し不満でした。いい食事もコースに含めてくれたらなと思いました。また、乗客の中にどんちゃん騒ぎする乗客がいて迷惑になってましたが、誰も注意せず少し迷惑に感じました。運によるかもしれないですね。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

もり沢さん|30代前半|男性|メディア|2022.11

もり沢さんの評価点4
良い点
非常に良い接客と提案
旅の提案内容と接客態度は非常に好感を持てました。特に旅の内容は様々パーソナライズ化してもらい、行きたい旅にしてもらいました。結果として旅としても充実し、行きたいところ食べたいもの全て網羅することができました。
悪い点
価格について
これだけ提案してもらったので十分な価値を出してもらったが、やはりオンラインの旅と比較すると割高感は否めない。エクスペディアなど様々なオンラインの旅サイトが横行する中でこの価格設定はどうしてもハイライトしてしまう。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

とらみさん|50代以降|女性|メディア|2022.10

とらみさんの評価点4
良い点
接客が丁寧で気持ち良い
阪急交通社が販売している海外旅行ツアーに申し込んでツアー旅行を何度かしたことがありますが、阪急交通社のツアーは他の旅行会社のツアーよりも良いホテルに宿泊出来たり、含まれている食事の内容が良い場合が多かったです。また店頭ではなく電話やメールでのやり取りをしましたが、いつも接客が丁寧で気持ち良かったです。
悪い点
ちょっと料金が高い
他の旅行会社のツアーよりもホテルや食事のグレードが良い分、ちょっと料金が高いことが多いのが残念です。ただその差額を支払う価値があるほど、質の良い旅行を楽しむことが出来ましたのでそこまで悪いとは思いませんでした。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ハワイさん|40代後半|女性|自由業・フリーランス|2022.10

ハワイさんの評価点4
良い点
丁寧で人の良い添乗員さん
2泊3日のバスツアーでしたが、行きたかった所がつまっていたコースで、料金も高くなく、とてもお得に感じるプランでした。添乗員さんがとても優しい方で、説明も丁寧で、面倒見もよく、道中楽しく過ごす事が出来ました。
悪い点
カニ食べ放題は茹でたカニばかり
ツアーの目玉のカニの食べ放題では、たくさん食べれたのは嬉しかったのですが、カニは茹でたものばかりで、最後逆に気持ち悪くなってしまいました。もっと焼いたり、煮たり等、色々な方法で調理したカニを食べたかったです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

あらさん|30代前半|女性|その他|2022.10

あらさんの評価点4
良い点
価格が安い
ネットで手続きをするため、旅行代金がかなりお得になるのが良いところです。海外国内共にツアーも充実していますし、航空券とホテル別でも予約可能です。ホテルと航空券セットのプランを予約した時は、手続きも楽にできました。
悪い点
手続きは全て自分でやる手間がある
インターネットで予約をしたら、プリンターで用紙など印刷しておく必要があります。航空券引き換えに使用したり、日程表が必要だからです。また、エスタや海外旅行保険も自身で手続きすること必要があります。全て自分でやる手間があるのが難点です。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

未熟なママさん|30代後半|女性|メディア|2022.10

未熟なママさんの評価点4
良い点
コスパが良いツアーが多い
初めての海外旅行でフランスに行く際、ネットで検索していたらこちらのツアーが一番安く、内容も充実していたので利用しました。ツアーの内容が、観光名所は抑えていながら自由時間もたくさんあるので、初めての海外旅行でも安心なツアーが多いと感じました。
悪い点
関東発が少ない
阪急だからだと思いますが、ほとんどが関西発着なので、関東から出発するにはなかなか良いツアーに巡り合えないかと思います。また対面の場合も関東にはほぼカウンターがなかったと思うので、緊急で何か組みなおしたいときは関東の人間にとっては不便だと思います。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

Mari-guruさん|30代前半|女性|その他|2022.10

Mari-guruさんの評価点4
良い点
色々配慮してくれる
普段は自己手配での旅行が多いですが、両親や祖父母と旅行する際によく利用しています。とくに高齢の祖父母との旅行では、バスの前の方に座らせてもらったり、徒歩での長距離移動では車いすを手配してもらえたりと、こちらが依頼せずとも色々ご配慮いただけることが多くとても助かっています。
悪い点
田舎だと移動手段に悩む
田舎に住んでいるため他県出発のプランが多く、そこまでの移動手段に悩むことが多いです。祖父母のみでの参加で出発地までの送迎ができない場合などは、ちゃんと出発地まで行けツアーに参加できているか不安にあることがあります。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

大文字やまさん|30代前半|女性|その他|2022.10

大文字やまさんの評価点4
良い点
価格を抑えて色々回れる
私はホテルライフはあまり重視していないので価格を抑えて色々回れる旅行を好むのですが、阪急交通社はまさにそんな私にピッタリのプランが充実しています。同じく価格重視だとHISも以前はよく利用していましたが、ホテルがかなり悪くさすがの私も引いてしまうほどでした。一方阪急交通社だと安いプランでも一定水準のホテルに泊まることができて尚かつHISと同価格なので気に入ってます。
悪い点
事務的な接客でした
嫌な思いをしたことはありませんが、最初から最後まで事務的、淡々としています。特に接客に対してホスピタリティを感じたことはありません。私は以前別の旅行会社に勤めていましたがそこでは出発前と帰国後に挨拶のメールを送っていました。そういったサービスがないので申し込んだら終了、という感じは少し寂しくもあります。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

おかゆさん|20代後半|女性|メディア|2022.10

おかゆさんの評価点4
良い点
安くて内容も充実
海外旅行をする際は、いつも阪急交通社を使っています。その理由は安さです。ツアー内容は充実していて、この値段なのはお得だと思います。ツアー内容も行きたいところが組み込まれているので、ツアー内容の作り方がうまいなとも思います。
悪い点
ツアーが詰め込みすぎ
ツアー内容が行きたいところが揃っているのは魅力的なのですが、詰め込みすぎてツアーが大変なことがよくあります。せっかく行ったのに滞在時間が数十分だったりすることが多いので、もう少し滞在時間のことも考えて組んでもらえたらと思います。
いいね
0

もっと見る

阪急交通社の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

阪急交通社へのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

旅行代理店とネット予約どっちが良い?

代理店は安心サポートと手軽さ重視

旅行代理店は、宿泊施設やフライトチケットなどをまとめて商品にしてくれているので、誰でも簡単に旅行計画を組むことができます。また、店舗で対面しながらお話を聞けるので、わからないことを聞きやすいのも魅力です。

阪神交通社は、全国・海外にもお店があることからトラブル時にも対応してもらえることが多いのは、旅行になれてない人によっては嬉しいメリットです。

ネット予約は安さと自由度重視

自分でネット予約すれば、自由な移動時間・自由な日程で旅行プランを組むことができます。また、旅行代理店の人件費や販売管理費などの中間手数料が乗らないため、安く旅行できるケースが多いです。

ただし、旅行代理店によっては格安パッケージを組んでいる場合もあるので、一度はお店で旅行の相談をすることをおすすめします。

旅行に不慣れであれば旅行代理店がおすすめ

旅行代理店とインターネットを利用した自力の予約は一長一短です。旅慣れてなければ、現地のリアルな情報などが聞ける旅行代理店に出向くのが良いでしょう。

阪急交通社のコロナ対策

国内宿泊プランについて

宿泊・食事施設などの利用施設では、コロナウイルス感染予防策として選定基準を設けています。感染対策が不十分な場所や密が回避できない場所は行程に組み込まず、自由観光を取り入れることで密の回避を行っています。

添乗員の健康管理も徹底

阪急交通社では添乗員にツアー出発14日前から毎日の検温および結果の提出を行い、健康状態をチェックしています。また、添乗員はマスクの着用や感染予防を徹底し、体調不良になった場合は速やかに交代させるようです。

海外ツアーは全方面中止

阪急交通社では、全ての国・地域のツアーで2020年11月30日出発までの催行を中止しています。以降については、決定次第、公式サイトから案内されるようです。

阪急交通社の新型コロナウイルス対策について

阪急交通社でのトラブルと対応方法

webサイトが使いづらい

阪急交通社トでは、webサイトの使いにくさに苦言を呈する口コミが多数見受けられました。中には、サイトにログインすら出来ず、問い合わせも繋がらないケースもあるようです。

ネット予約は、店舗での予約に比べ、手軽でコストを抑えられるのが魅力ではありますが、阪急交通社でのネット予約を使いづらいと感じる方は、旅行代理店など店舗での予約をおすすめします。

店員の対応は実際悪いのか?

阪急交通社の評判を調べると、店員の対応についての悪評が目立つような印象を受けるかもしれませんが、口コミをしっかり見たら利用者側の確認不足や我儘から起こるトラブルも見受けられます。

口コミでも「キャンセル対応が丁寧で良かった」などの店員の接客を評価しているものを確認できるので、旅行を予約する際は、自分でも調べ、契約内容を証拠として残しておくのが大事です。

高いキャンセル料を請求された

楽しみにしていた旅行が、仕事や病気などの都合でキャンセルせざるを得なくなる...連絡したら高額なキャンセル料を請求された!という口コミも、トラブル系口コミでよく見受けられます。

しかしながら阪急交通社を含め、旅行会社のほとんどが事前に自己都合のキャンセルの場合50%~100%のキャンセル料がかかることは明記しているはずなので、致し方のないことです。

日本旅行業協会に連絡してみる

宛先 JATA消費者相談室
住所 〒100-0013 東京都千代田区
霞が関3-3-3 全日通霞が関ビル3階
TEL 03-3592-1266
※電子メールによる相談は非受け付け
FAX 03-3592-1268
受付 10時00分~17時00分
※土日祝・年末年始はお休み

日本旅行業協会(JATA)は、旅行される皆さまの安心できる旅行の実現のため、苦情の相談を受け付けています。専門家が問題になった事象を理解しようと努め、双方の落とし所を見つける手助けをしてくれます。

日本旅行業協会の消費者苦情部門HP

阪急交通社の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
商品やサービスプランは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
手続きはスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
旅先は内容通りのものであったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の旅行会社の評判