近畿日本ツーリストの口コミと評判

近畿日本ツーリストの口コミと評判

5/18現在 近畿日本ツーリストの口コミ 19件

近畿日本ツーリスト(KNT)の口コミをまとめています。近畿日本ツーリストは近畿日本鉄道系列の大手旅行代理店で、修学旅行などの団体旅行の取り扱いが多いことで知られています。大手の旅行会社なので知名度もあり、多くの方が利用しているために信頼を置きやすいです。

近畿日本ツーリスト利用ユーザーからは、旅行プランの豊富さやトラブル時の返金対応が良かったという口コミが多数あります。一方で、webサイトが見にくい、店頭の対応が悪いといった声も聞こえてきます。

口コミはどうしても悪い評価が目立ってしまうため、良い点にも着目しましょう。また、今後の利用者のためにも、近畿日本ツーリストをご利用されたらぜひ口コミをご投稿くださいませ。

近畿日本ツーリストの口コミ評価

近畿日本ツーリスト
近畿日本ツーリストの評価点
3.1
[業界平均3.3]

旅行会社ランキング6位

近畿日本ツーリストのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • プラン充実度 4.1
  • 接客品質 3.9
  • 手続きの簡易度 3.9
  • 旅行満足度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

とてもきめ細やかです

旅行のいろいろな提案をしてくださったり、見どころをいろいろと教えてくださったり、わからないことをわかりやすい言葉でおしえてくださるのでいつも安心して旅行を頼めます。オプションも充実しているので、いろいろなオプションがあって楽しいです

papi|50代以降|女性|メディア|2022.11

プランを親身に考えてくださった。

日曜日にお邪魔したにもかかわらずすぐ対応していただきました。(たまたま空いていたというのもあるが)5人で旅行という制限のある中北海道を十分楽しめるように宿やレンタカー、道中のプランを様々考えてくださってとてもありがたかったです。

きよし|20歳未満|男性|学生|2022.12

お手頃価格で楽しめる

見積もりをしてもらったところ、競合他社よりお安い値段を提示してもらえて助かりました。わかりやすいホームページデザインもプラン設計する上で便利だったので嬉しいですね。「負担の少ないちょっとした小旅行を楽しんでみたい」というニーズに応えてくれるとても良い旅行会社さんだと思います。

おしるこ|30代後半|男性|接客業|2022.11

口コミ評価の悪い点

従業員に意欲を感じない

接客態度についてはサービス業として残念なものだと思います。たまたま担当になった添乗員さんだけが悪かっただけなのかもしれませんが、必要最低限の案内を嫌々行っている態度が見て取れました。目も合わせず愛想笑いもないのはこちらの気分が盛り下がりますね。

おしるこ|30代後半|男性|接客業|2022.11

キャンセル料について

今回のコロナでキャンセルをしたときにキャンセル料をとられました。ホテルはキャンセル料がかからないように対策されているのですが、ツアーはとられるのが少し不満です。もちろん手配等の作業はあったのでしょうけれど、それはホテル側も同じように思います。

RI|20代後半|男性|メディア|2022.11

チケット代が高い

これだけいい体験をしたにもかかわらず、その後国際線の飛行機を予約するときに、なかなか近畿を使おうとしなかったのは、やはりチケット代が他よりちょっと高いからです。クレジットカードを持っていないのでネットで買えず、今でも旅行会社で買うのですが、慣れた路線だとそんなにいいサービスもいらないので、やはり安いところに行ってしまいます。

キムスティ|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2022.12

近畿日本ツーリストの口コミ(評判)

近畿日本ツーリストの評価点
3.1

口コミ件数19 レビュー書く
  • 星5つ
    21%
  • 星4つ
    53%
  • 星3つ
    26%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
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papiさん|50代以降|女性|メディア|2022.11

papiさんの評価点5
良い点
とてもきめ細やかです
旅行のいろいろな提案をしてくださったり、見どころをいろいろと教えてくださったり、わからないことをわかりやすい言葉でおしえてくださるのでいつも安心して旅行を頼めます。オプションも充実しているので、いろいろなオプションがあって楽しいです
悪い点
誰でもわかるようにしてほしい
なにかあって連絡をしたいときにいつも「担当者が今不在なので、伝えておきます」と言われることがよくあります。できれば情報はみなさんで共有していただき、なにかあっても誰もが処理できるようにしておいていただけるととても助かります。
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1

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白髪老人さん|50代以降|男性|その他|2022.10

白髪老人さんの評価点4
良い点
オリジナル旅行プランをセットしてくれた
近畿日本ツーリストは、1泊2日等のパック旅行をよく利用させてもらっていました。そんな中で、会社の勤続30年表彰で副賞として支給される旅行券を使って、北海道の3泊4日のオリジナル旅行を組んでもらう事がありました。その対応にも、時間を掛けて希望を十分に聞いていただき、満足できる旅行プランをセットしてもらえました。
悪い点
価格は少し他社に比べて割高感もある
旅行会社毎に同じ方面へのパック旅行でも少し内容が異なるため、完全に客観的な比較は難しいですが、価格としては少し割高感がある様な気もします。しかしその分、利用したパック旅行でがっかりした事はありませんでした。
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ミチルさん|50代以降|女性|自由業・フリーランス|2022.10

ミチルさんの評価点4
良い点
良い記念になりました
私は友人と北海道へ旅行した時に、この旅行会社を利用しました。ツアー時間外でしたが、すすきので食べた札幌味噌ラーメンは最高に美味しかったです。ちょうど桜の季節だったので、車窓の中から眺めました。予定通りにはいかないこともありましたが、良い記念になりました。 
悪い点
函館の夜景が見れなかった
ゴールデンウィーク中ということもあり、旅行代金は高めでした。しかし、この時にしか休みが取れなかったので仕方がないと思いました。交通渋滞にハマり、昼食時間が短かったので、せっかくの毛ガニ食べ放題が満喫できずに残念でした。また、函館の夜景が霧で見えなかったのも残念です。
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近畿日本ツーリストの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

近畿日本ツーリストへのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

旅行代理店とネット予約どっちが良い?

代理店は安心サポートと手軽さ重視

旅行代理店は、宿泊施設やフライトチケットなどをまとめて商品にしてくれているので、誰でも簡単に旅行計画を組むことができます。また、店舗で対面しながらお話を聞けるので、わからないことを聞きやすいのも魅力です。

近畿日本ツーリストは、全国・海外にもお店があることからトラブル時にも対応してもらえることが多いのは、旅行になれてない人によっては嬉しいメリットです。

ネット予約は安さと自由度重視

自分でネット予約すれば、自由な移動時間・自由な日程で旅行プランを組むことができます。また、旅行代理店の人件費や販売管理費などの中間手数料が乗らないため、安く旅行できるケースが多いです。

ただし、旅行代理店によっては格安パッケージを組んでいる場合もあるので、一度はお店で旅行の相談をすることをおすすめします。

旅行に不慣れであれば旅行代理店がおすすめ

旅行代理店とインターネットを利用した自力の予約は一長一短です。旅慣れてなければ、現地のリアルな情報などが聞ける旅行代理店に出向くのが良いでしょう。

近畿日本ツーリストのコロナ対策

店舗営業のコロナ対策について

近畿日本ツーリストでは、日本旅行業協会の「新型コロナウィルス対策ガイドライン」を遵守して、従業員のマスクやフェイスシールド着用、店舗内のレイアウトの変更などの対策を行っています。

国内宿泊プランについて

宿泊施設ではコロナウイルス感染予防策として、ご予約時のサービス内容を予告なく変更する場合があるようです。国内宿泊プランの取消については、取消料免除の判断が各宿泊施設となり販売店に確認が必要です。

海外ツアーについて

近畿日本ツーリストでは、全ての国・地域のツアーで2020年11月30日出発までの催行を中止しています。以降については、決定次第、公式サイトから案内されるようです。

近畿日本ツーリストの新型コロナウイルス対策について

近畿日本ツーリストでのトラブルと対応方法

webサイトが使いづらい

近畿日本ツーリストでは、webサイトの使いにくさに苦言を呈する口コミが多数見受けられました。年齢層の高い利用者が多かったこともあり、なかなか改善されませんでしたが、最近リニューアルされ、少しずつ改善はされているようです。

ネット予約は、店舗での予約に比べ、手軽でコストを抑えられるのが魅力ではありますが、近畿日本ツーリストでのネット予約を使いづらいと感じる方は、旅行代理店など店舗での予約をおすすめします。

店員の対応は実際悪いのか?

近畿日本ツーリストの評判を調べると、店員の対応についての悪評が目立つような印象を受けるかもしれませんが、口コミをしっかり見たら利用者側の確認不足や我儘から起こるトラブルも見受けられます。

また、新型コロナウイルスの影響により、ホテル側や公共機関側によるやむを得ない対応もあります。

口コミでも「キャンセル対応が丁寧で良かった」などの店員の接客を評価しているものを確認できるので、旅行を予約する際は、自分でも調べ、契約内容を証拠として残しておくのが大事です。

高いキャンセル料を請求された

楽しみにしていた旅行が、仕事や病気などの都合でキャンセルせざるを得なくなる...連絡したら高額なキャンセル料を請求された!という口コミも、トラブル系口コミでよく見受けられます。

しかしながら近畿日本ツーリストを含め、旅行会社のほとんどが事前に自己都合のキャンセルの場合50%~100%のキャンセル料がかかることは明記しているはずなので、致し方のないことです。

日本旅行業協会に連絡してみる

宛先 JATA消費者相談室
住所 〒100-0013 東京都千代田区
霞が関3-3-3 全日通霞が関ビル3階
TEL 03-3592-1266
※電子メールによる相談は非受け付け
FAX 03-3592-1268
受付 10時00分~17時00分
※土日祝・年末年始はお休み

日本旅行業協会(JATA)は、旅行される皆さまの安心できる旅行の実現のため、苦情の相談を受け付けています。専門家が問題になった事象を理解しようと努め、双方の落とし所を見つける手助けをしてくれます。

日本旅行業協会の消費者苦情部門HP

近畿日本ツーリストの口コミ投稿

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価格に対する満足度
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商品やサービスプランは充実していたか
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接客態度は良かったか
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手続きはスムーズだったか
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旅先は内容通りのものであったか
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