郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

4/24現在 郵便局(ゆうパック)の口コミ 25件

郵便局(ゆうパック)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、郵便局(ゆうパック)を使う参考にしてください。

郵便局(ゆうパック)の口コミ評価

郵便局(ゆうパック)
郵便局(ゆうパック)の評価点
2.2
[業界平均2.8]

配達業者ランキング8位

郵便局(ゆうパック)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.4
  • 対応速度 3.3
  • 対応品質 3.0
  • スムーズな連絡 2.9
  • 結果満足度 3.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

夜間窓口があるので利用しやすい

自分の家の近くには、大きめの支店があるので、通常の窓口が閉まったあとも
夜間窓口があるので荷物を取りに行ったり、送ったりしやすく、よく利用しています。
窓口の方も忙しそうにしていますが、丁寧に対応してくれて感謝しています。

のぶ|20代後半|女性|クリエイター|2020.12

職員さんの対応がとても丁寧です

郵便局に荷物を自分で持ち込みをすると送料から割引があるのでとても嬉しいです。店舗もあちこちにあるので発送も便利です。どの職員が対応してもスムーズでストレスがありません。寸法が少しオーバーする場合でも「袋の端を折るとこのサイズで送ることができますが、折っても大丈夫ですか」など、とても親切です。

miinmiin811|40代後半|女性|事務員|2020.11

素早い対応、料金も手ごろ

CDを送る際に、ゆうパックを利用しました。手数料も安く済み、素早く手続きしてくださったので満足しています。ここまで手ごろな手数料は他の配達業者よりも一段と優れている点ではないかと思います。機会があれば次回も利用したいです。

メルカリ|20代前半|男性|学生|2020.11

口コミ評価の悪い点

配達員さまの応対に問題があり、不快に感じます。

ゆうパックの 配達をされるかたなのですが、
ほぼ毎回そうなのですが、 非常に無礼というか 高圧的で、
言葉の使い方などが まったく失礼千万でありまして、
家内もわたくしも、たいへん不快に感じております。
正直 もう 玄関先でのコンタクトは ご遠慮させていただきたい・・・
との思いであります

今後 配達員さま の 採用方法の再考、採用された配達員さま 全員への教育、
(率直に申しまして、郵便局さんの配達のかたは、佐川さん、ヤマトさんと
比較をして客先応対の態度が、極端に劣悪と感じます)
を どうかよろしくお願い申し上げます。

Tacky|50代以降|男性|営業|2023.04

誠意なし

配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!

はい。としか言えんのか?|50代以降|男性|製造業|2023.11

柔軟ではない

ゆうパックのサイズが限られているので、荷物が微妙に入らなかっただけで値段の高い箱になってしまいます。また、郵便局が混雑している場合スタッフの対応も事務的になりがちで、もたもたしていると白い目で見られるのが不満点です。

ユミ|20代後半|女性|接客業|2020.11

郵便局(ゆうパック)の口コミ(評判)

郵便局(ゆうパック)の評価点
2.2

口コミ件数25 レビュー書く
  • 星5つ
    12%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    12%
  • 星2つ
    8%
  • 星1つ
    40%
リセット
残念な顔アイコン

名無しさん|20代後半|男性|歯科医師|2024.04

名無しさんの評価点1
悪い点
配達員様の対応
急かしてくる
イライラした態度を明らかに出してきた
こちらまで不愉快
いいね
0

残念な顔アイコン

はい。としか言えんのか?さん|50代以降|男性|製造業|2023.11

はい。としか言えんのか?さんの評価点1
良い点
なし
何もない
悪い点
誠意なし
配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!
いいね
8

残念な顔アイコン

どんたこさん|40代前半|男性|金融|2023.10

どんたこさんの評価点1
良い点
配達員さんは良い
配達員さんは比較的丁寧な対応してくれます。
悪い点
ゆうパックのシステムがダメ
コロナ以降自分の地域はゆうゆう窓口も19時でしまるので、配達日当日の受取は不可能。日中働いていて、再配達受付17:00までは無理。今の御時世共働きで日中誰もいないなんて家庭も多いのでせめて配達前に時間変更できるようにして欲しい。
いいね
4

残念な顔アイコン

Banさん|20代前半|男性|公務員|2023.09

Banさんの評価点1
悪い点
配達員に問題あり
配達員の電話対応、言葉遣い柔軟の無さが際立っていた
他の運送会社の方が対応良かったし笑顔も作って気分が良くなった
しかし、ここの配達員は正社員か委託かはわからんけど、あの対応は社会人としてあり得ない。
採用方法から見直した方がいい
いいね
6

残念な顔アイコン

あさん|20代後半|無回答|医師|2023.08

あさんの評価点1
悪い点
配達日に荷物が来ませんでした
配達希望日に届かず何もできませんでした
何の報告もないまま荷物は明日への繰り越し
もう二度と使いません

せめて電話一本いただけませんか
いいね
11

残念な顔アイコン

スマイルさん|40代前半|女性|経営者・役員|2023.08

スマイルさんの評価点1
良い点
しいて言うならば
翌日着できるところ。
悪い点
会社の仕組みや教育を見直すべき
非常に不親切で融通もきかない。
おそらく配達員の方にもよると思うのですが、
私の住む地域の配達員は非常に無礼で最悪です。
商品が届かなかった理由を尋ねると、だんまり数分したあげく
背を向けて帰っていってしまいました。
最終的に荷物は届かないまま...無駄にお金を支払った状態です。
意味がわかりませんでした。
社会人として人としてどうなのかと。
更には何事もなかったように翌日の配達に回って来ているのも
すごいなと思います。
いいね
3

残念な顔アイコン

☆ミさん|20代前半|無回答|その他|2023.07

☆ミさんの評価点1
良い点
受付の方が丁寧
ゆうパック受付をしてくれる郵便局の方の対応はとても丁寧で、有難いです。
書き込む枚数が多くなっても、穏やかに待っていてくれますし、とてもお世話になりました。
ありがとうございました。
悪い点
配達中か仕分け中か分かりかねますが…
中身がぐちゃぐちゃの状態で友人に送られてしまった荷物があったそうです。
他の荷物も何個かはダメになっていたと連絡が…。
私の梱包の仕方も悪かったのかもしれません。
ですが、ひっくり返したり投げたりしなければそこまでの事にはならないと思います。
仕分け中になったのか、配達中になったのか分かりませんが、どちらかが乱暴だったりはしないのでしょうか。損害賠償どうこうよりも、荷物に対して大事にしよう、という気持ちはあるのでしょうか。
ごねるのが面倒で、その件は無かったことになりましたが、帰ってくる荷物を見るのが、残念です。
いいね
1

残念な顔アイコン

774さん|50代以降|男性|警備|2023.04

774さんの評価点1
悪い点
かなり劣化した印象
コロナを超えてから、夜間がかなり限定的な局だけになり、いい面が一つ消滅。再配達サイトも、他の宅配では可能な、予めの変更もできない、当日受付も17時すぎには不可になってました。他の部分も劣るところはあっても優るところは見つからないです。次はないです
いいね
8

残念な顔アイコン

Tackyさん|50代以降|男性|営業|2023.04

Tackyさんの評価点1
悪い点
配達員さまの応対に問題があり、不快に感じます。
ゆうパックの 配達をされるかたなのですが、
ほぼ毎回そうなのですが、 非常に無礼というか 高圧的で、
言葉の使い方などが まったく失礼千万でありまして、
家内もわたくしも、たいへん不快に感じております。
正直 もう 玄関先でのコンタクトは ご遠慮させていただきたい・・・
との思いであります

今後 配達員さま の 採用方法の再考、採用された配達員さま 全員への教育、
(率直に申しまして、郵便局さんの配達のかたは、佐川さん、ヤマトさんと
比較をして客先応対の態度が、極端に劣悪と感じます)
を どうかよろしくお願い申し上げます。
いいね
14

残念な顔アイコン

ラベンダーさん|50代以降|女性|専業主婦(夫)|2023.03

ラベンダーさんの評価点1
良い点
配送料切手で依頼
配送料が切手で払える点が良いと思い、依頼しました。
悪い点
要領悪い
送り状はないので持参を電話でお願いしましたが、聞いてないが、車に予備の送り状があったかもしれないと言って取りに行き、伝票記入中も時計をチラチラ見て、まるでこちらのミスかのような素振り。
100センチsizeで測っていたが、2センチオーバーしてます。こちらのメジャーではオーバーですよ。時間があるのなら、1週間後にでも出直しましょうか?急いでるので大丈夫です!と断りましたが。
切手で払えるとのことだったので、出したら、計算できないので、電卓貸してください。っと
何だか要領悪く、対応の仕方が感じ悪かった。
やはり、いつものヤマト運輸に頼めば良かったと後悔しました。
いいね
4

郵便局(ゆうパック)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

郵便局(ゆうパック)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判