郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

郵便局(ゆうパック)の口コミと評判

4/20現在 郵便局(ゆうパック)の口コミ 25件

郵便局(ゆうパック)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、郵便局(ゆうパック)を使う参考にしてください。

郵便局(ゆうパック)の口コミ評価

郵便局(ゆうパック)
郵便局(ゆうパック)の評価点
2.2
[業界平均2.8]

配達業者ランキング8位

郵便局(ゆうパック)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.4
  • 対応速度 3.3
  • 対応品質 3.0
  • スムーズな連絡 2.9
  • 結果満足度 3.2
口コミ比較

口コミ評価の良い点

夜間窓口があるので利用しやすい

自分の家の近くには、大きめの支店があるので、通常の窓口が閉まったあとも
夜間窓口があるので荷物を取りに行ったり、送ったりしやすく、よく利用しています。
窓口の方も忙しそうにしていますが、丁寧に対応してくれて感謝しています。

のぶ|20代後半|女性|クリエイター|2020.12

職員さんの対応がとても丁寧です

郵便局に荷物を自分で持ち込みをすると送料から割引があるのでとても嬉しいです。店舗もあちこちにあるので発送も便利です。どの職員が対応してもスムーズでストレスがありません。寸法が少しオーバーする場合でも「袋の端を折るとこのサイズで送ることができますが、折っても大丈夫ですか」など、とても親切です。

miinmiin811|40代後半|女性|事務員|2020.11

素早い対応、料金も手ごろ

CDを送る際に、ゆうパックを利用しました。手数料も安く済み、素早く手続きしてくださったので満足しています。ここまで手ごろな手数料は他の配達業者よりも一段と優れている点ではないかと思います。機会があれば次回も利用したいです。

メルカリ|20代前半|男性|学生|2020.11

口コミ評価の悪い点

配達員さまの応対に問題があり、不快に感じます。

ゆうパックの 配達をされるかたなのですが、
ほぼ毎回そうなのですが、 非常に無礼というか 高圧的で、
言葉の使い方などが まったく失礼千万でありまして、
家内もわたくしも、たいへん不快に感じております。
正直 もう 玄関先でのコンタクトは ご遠慮させていただきたい・・・
との思いであります

今後 配達員さま の 採用方法の再考、採用された配達員さま 全員への教育、
(率直に申しまして、郵便局さんの配達のかたは、佐川さん、ヤマトさんと
比較をして客先応対の態度が、極端に劣悪と感じます)
を どうかよろしくお願い申し上げます。

Tacky|50代以降|男性|営業|2023.04

誠意なし

配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!

はい。としか言えんのか?|50代以降|男性|製造業|2023.11

柔軟ではない

ゆうパックのサイズが限られているので、荷物が微妙に入らなかっただけで値段の高い箱になってしまいます。また、郵便局が混雑している場合スタッフの対応も事務的になりがちで、もたもたしていると白い目で見られるのが不満点です。

ユミ|20代後半|女性|接客業|2020.11

郵便局(ゆうパック)の口コミ(評判)

郵便局(ゆうパック)の評価点
2.2

口コミ件数25 レビュー書く
  • 星5つ
    12%
  • 星4つ
    28%
  • 星3つ
    12%
  • 星2つ
    8%
  • 星1つ
    40%
リセット
残念な顔アイコン

名無しさん|20代後半|男性|歯科医師|2024.04

名無しさんの評価点1
悪い点
配達員様の対応
急かしてくる
イライラした態度を明らかに出してきた
こちらまで不愉快
いいね
0

残念な顔アイコン

はい。としか言えんのか?さん|50代以降|男性|製造業|2023.11

はい。としか言えんのか?さんの評価点1
良い点
なし
何もない
悪い点
誠意なし
配達指定時間に遅れ、詫びの一言もない。何を聞いてもハイとしか言わない。呆れたのは、遅れる旨の電話を出来ないのか?の問いにもハイどだけ。配達員の教育も出来ないのか!
いいね
8

残念な顔アイコン

どんたこさん|40代前半|男性|金融|2023.10

どんたこさんの評価点1
良い点
配達員さんは良い
配達員さんは比較的丁寧な対応してくれます。
悪い点
ゆうパックのシステムがダメ
コロナ以降自分の地域はゆうゆう窓口も19時でしまるので、配達日当日の受取は不可能。日中働いていて、再配達受付17:00までは無理。今の御時世共働きで日中誰もいないなんて家庭も多いのでせめて配達前に時間変更できるようにして欲しい。
いいね
4

残念な顔アイコン

Banさん|20代前半|男性|公務員|2023.09

Banさんの評価点1
悪い点
配達員に問題あり
配達員の電話対応、言葉遣い柔軟の無さが際立っていた
他の運送会社の方が対応良かったし笑顔も作って気分が良くなった
しかし、ここの配達員は正社員か委託かはわからんけど、あの対応は社会人としてあり得ない。
採用方法から見直した方がいい
いいね
6

残念な顔アイコン

taさん|20歳未満|男性|福祉・介護|2023.06

taさんの評価点2
良い点
雨の日
雨の日の配達は配達物が濡れないようにタオルを被せる等の工夫をしてくれる
悪い点
配達ドライバーが悪い
配達があった日のこと。
伝票の住所はあっていましたが、ドライバーさんは隣の住所を言い続けていました。
こちらは正しい住所と名前を言い続けましたが「では違います」と言い一度引き上げていきました。
すぐあと、もう一度来て伝票を提示して「合ってますか」と。
口調強めに「合ってます」と伝えました。
伝票はびしょ濡れ印鑑押せず。
最後に「字が小さくて見づらいかったのと、この地区はあまり配達しないので」と逃げていきました。
いいね
2

残念な顔アイコン

774さん|50代以降|男性|警備|2023.04

774さんの評価点1
悪い点
かなり劣化した印象
コロナを超えてから、夜間がかなり限定的な局だけになり、いい面が一つ消滅。再配達サイトも、他の宅配では可能な、予めの変更もできない、当日受付も17時すぎには不可になってました。他の部分も劣るところはあっても優るところは見つからないです。次はないです
いいね
8

残念な顔アイコン

Tackyさん|50代以降|男性|営業|2023.04

Tackyさんの評価点1
悪い点
配達員さまの応対に問題があり、不快に感じます。
ゆうパックの 配達をされるかたなのですが、
ほぼ毎回そうなのですが、 非常に無礼というか 高圧的で、
言葉の使い方などが まったく失礼千万でありまして、
家内もわたくしも、たいへん不快に感じております。
正直 もう 玄関先でのコンタクトは ご遠慮させていただきたい・・・
との思いであります

今後 配達員さま の 採用方法の再考、採用された配達員さま 全員への教育、
(率直に申しまして、郵便局さんの配達のかたは、佐川さん、ヤマトさんと
比較をして客先応対の態度が、極端に劣悪と感じます)
を どうかよろしくお願い申し上げます。
いいね
14

笑顔な顔アイコン

OceanBlueさん|40代後半|男性|IT関連|2020.11

OceanBlueさんの評価点4
良い点
ローソンからも送れるので便利です
親や知人に贈り物を送ったり、フリマの商品を配送するのにゆうパックを利用しています。サイズによって料金が変わりますが、郵便局窓口に持ち込むと120円割引されます。またローソンからの配送にも対応し、ローソンに持ち込んだ場合も120円の割引が得られるので非常に便利です。
悪い点
サイズが大きい場合は定形外郵便の方が安い場合も
サイズが大きくなると当然料金が高くなりますが、サイズによってはゆうパックよりも定形外郵便の方が安くなる場合があるようです。大きい荷物を送ることはあまりありませんが、たまに大きい荷物を送る場合は、ゆうパックと定形外郵便のどちらの方が安いか、確認するようにしています。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

たつおさん|40代前半|男性|クリエイター|2020.11

たつおさんの評価点4
良い点
一番安定していると思います
ヤフーオークションでよく利用させて頂いております。ネットで配送状況が確認できるので、到着したら入金督促もしやすいので助かります。一度も事故などもなく安定性が売りだと思います。商品も丁寧に扱ってくれて、雨の時は袋に包んで頂きました。大変助かっております
悪い点
土日がやっていない
土曜日日曜日は、町の集配所までもっていかなければなりません。自転車ですので大型の荷物はしんどいです。簡易郵便局ばかりしかない私の周辺にとって、土日やっていないのは死活問題です。一部ローソンでもやっていますが、あれ預かりみたいなものやってくれませんでした。ポストにはいるのだけが対象。これでは厳しい
いいね
0

顔アイコン

キラーカーンさん|40代前半|男性|接客業|2020.11

キラーカーンさんの評価点3
良い点
気軽に利用できる。
ローソンと提携しているので、24時間利用が可能。また郵便局は必ず住まいの近くに位置している事もあり、気軽に便利良く利用できる点も良い点と考える。もっと提携のコンビニを増やしてくれるとより利便性が高くなると考える。
悪い点
料金が高い
かなり頻度高く、料金が高くなっていっている点が良くないと考える。ある程度一定期間で据え置きしてくれた方が利便性は高いと考える。客からコスト増分をとるというスタンスではなく、企業としてコストカットを行う事でも料金高は防げると思うので、努力して欲しい。
いいね
1

もっと見る

郵便局(ゆうパック)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

郵便局(ゆうパック)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判