ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

4/3現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 90件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.7
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.6
  • 対応速度 4.0
  • 対応品質 3.8
  • スムーズな連絡 3.9
  • 結果満足度 3.8
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

丁寧な運びっぷり

重くて大きい荷物も、しっかり玄関の中の方まで運んでくれます。家に人がいなくて、受け取り時間を変更したりする場合もすばやく対応してくれるので、助かります。メルカリの発送を始めて持って行ったときに、店舗のスタッフがていねいに説明してくれました。あの神対応は一生忘れません。

お世話になりますクロネコさん|50代以降|男性|教育関連|2024.11

口コミ評価の悪い点

配送が雑電話対応が悪い

ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。

クロネコさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.7

口コミ件数90 レビュー書く
  • 星5つ
    26%
  • 星4つ
    51%
  • 星3つ
    8%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    16%
リセット
残念な顔アイコン

ヤマトはクズさん|40代前半|男性|公務員|2025.03

ヤマトはクズさんの評価点1
悪い点
配達先を何度も何度も間違える
一年で5回も宅配先を間違えられました。
佐川や郵便は今まで一度も間違えられたことはないのに、ヤマトだけはずっと間違えられます。
伏見営業所の人は特にクズです。
ネットショッピングも、ヤマト以外の会社に頼んでほしい。
ヤマトは早く潰れろ
参考になった
0

残念な顔アイコン

タハラさん|50代以降|女性|事務員|2025.01

タハラさんの評価点1
良い点
正社員のドライバーさんは誠意のある方でした
今回は下請けのドライバーさんにガレージのフェンスを乗り越えて敷地内に侵入されました。翌朝フェンスのボルトが複数本外れて落ちていました。下請けのドライバーさんとお話しをさせて下さいとお願いしたのですがもう辞めたので連絡もつかないとのことでした。
悪い点
本社カスタマーセンター
フェンスを壊されたことを本社カスタマーセンターに伝えたところ、こちらに非はない。乗り越えた時にはボルトは外れていなかったと報告を受けている。こちらが壊したと言うのなら証拠を見せてみろとまで言われました。辞めて連絡もつかないとお聞きしていたのに急に連絡がついて報告をしてこられたようです。
参考になった
0

顔アイコン

名無しさん|20代後半|無回答|事務員|2025.01

名無しさんの評価点3
良い点
なし
特になし。
悪い点
悪い点
・インターホンを鳴らさずに不在票だけ入れてそのまま去る。

・インターホンを一回だけ鳴らして荷物を渡さずに不在票を入れて速歩きでそのまま去る。

・時間指定がない時は夜の22時から23時30分過ぎに来る事が多い。

・時間指定をしててもギリギリ5分前に来る。

・無言で渡して無言で去る。

・置き配で頼んだのに手渡し。

・食品関連は置き配して貰えない。

・手渡しなのに家の中に入ろうとする

・お礼をする前にすぐに去る。

・インターホンを鳴らさずにノックしてくる。
参考になった
0

残念な顔アイコン

ななしさん|50代以降|女性|医師|2024.12

ななしさんの評価点1
良い点
なし
送り主がヤマトで送ってくると毎回え〜泣
ってなります。不在票入って2時間の再配の依頼すると100%ギリギリかちょっと回る 怒  地理にうといのか、サボってるのか、段取り悪いのか郵便局や佐川を見習って欲しい。
参考になった
0

残念な顔アイコン

社員さん|30代前半|男性|営業|2024.11

社員さんの評価点1
良い点
働かない方がいい
セールスドライバーとして働いていますが全てが謎すぎて誰も働かない方がいいです。
ドライバーの事をゴミの様に扱い上層部だけが得をしています。その上層部すら経営を雑に行い崩壊寸前の会社です。
上層部の人がヤマト運輸を潰そうとしているとしか思えないので退社する事にしました。
本当に危ない会社です。
参考になった
4

笑顔な顔アイコン

えみりさん|30代前半|無回答|受付|2024.11

えみりさんの評価点4
良い点
いつも笑顔で対応
システムがしっかりしているのはもちろんですが、
配達員さんがいつも笑顔で配達してくださいます。
急な変更でお電話した際にも、快く対応してくださいました。
なお、自宅の位置がわかりづらくうまく配達できない業者さんもいらっしゃるのですが、あヤマトさんはきちんと届けてくださいます。
悪い点
時間指定について
配達日時変更で時間指定をした際に、
荷物に時間が記載されているにもかかわらず、配達員の方が見落としていたのか、希望の日に届かなかったことがあります。
早めに手元に欲しかったのもなので、非常に残念でした。
参考になった
1

顔アイコン

たなかさんさん|30代後半|女性|公務員|2024.11

たなかさんさんの評価点3
良い点
丁寧に荷物を運ぶ。時間帯指定もしやすい
いつも丁寧に荷物を運んでくれます。ネット購入品も、時間帯指定ができます。メールが届き、到着前に時間帯指定をします。以前、家具組み立てをお願いしましたが、配達員の方が組み立てをしてくれました。すごく時間はかかりましたが。時間通り来てくれるので助かります
悪い点
アマゾンの玄関前置きをしてくれない。
アマゾンで購入したときに、玄関前に置いてくださいとお願いします。でも、玄関前に置いてくれないことが多いです。荷物の受取が大変なので、玄関に置いてくれると助かります。おそらく、盗難防止のためだと思います
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

お世話になりますクロネコさんさん|50代以降|男性|教育関連|2024.11

お世話になりますクロネコさんさんの評価点5
良い点
丁寧な運びっぷり
重くて大きい荷物も、しっかり玄関の中の方まで運んでくれます。家に人がいなくて、受け取り時間を変更したりする場合もすばやく対応してくれるので、助かります。メルカリの発送を始めて持って行ったときに、店舗のスタッフがていねいに説明してくれました。あの神対応は一生忘れません。
悪い点
毎日ごくろうさまです。強いて言うなら…。
悪い点は特にありません。いつもお世話になっております。強いて悪い点を挙げるなら、店舗で商品を受け取るときに、大人気の店舗だとお客さんの行列ができて、待ち時間が発生することぐらいでしょうか。これもクロネコヤマトさんをあてにしている消費者がいっぱいいるという証拠でしょう。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

みこりんさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

みこりんさんの評価点4
良い点
配達業者の中で1番信頼できる
配達員の対応が迅速丁寧で変な人にあたったことがありません。時間指定すると大体時間どおり届きますし、少し時間が過ぎても許容範囲くらいの誤差しかないので気になりません。LINEやメールでの通知が便利で、荷物が届く前日あたりに「お荷物お届けのお知らせ」の連絡があり、日時指定や置き配指定ができ配送状況も確認できて助かっています。配達完了すれば「お荷物お届け完了のお知らせ」が届きどこに配達したかも確認できます。全体的にサービスが他業者より1ランク上な印象があります。
悪い点
誤配達がまれにある
直近3年で2回ほど誤配達がありました。1回目はメルカリで送った荷物が別のところに届き、本来届くはずのところに知らない人の荷物が届くというトラブルでした。受け取り側が問い合わせをして発覚し、私のところにもヤマト運輸から電話連絡はありましたが「お届け予定の荷物が少し遅れています。」という一言のみでした。先方から詳細を聞いていたので何が起こっているかは知っていましたが、まったくそういった説明がなく驚きました。2回目はネットショッピングで購入した品物を別のところに届けたらしく、私は受け取っていないし置き配も見当たらないのに、配達完了のメールが飛んできました。問い合わせAIに話をしたら謝罪と今日中に配達する旨オペレーターから折り返しがありました。「どこにあるかわかるんですか?」と確認したところドライバーが「心当たりがあると言っているので大丈夫です」という返答でした。2回とも最終的には届いたので良かったです。
参考になった
0

笑顔な顔アイコン

けんさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2024.11

けんさんの評価点4
良い点
配達員さんの対応が良いです
うちに届けてくれる配達員さんはみんな笑顔ですごく対応がいいです。また以前コンビニからフリマアプリで匿名配送で送ったのですが、送ったあとに相手側からキャンセルになったときにも、すぐに対応してもらえました。
悪い点
再配達の時間指定が少なくなったのが残念
ほかの配送業者もそうだったのですが、最近再配達や時間指定の枠がすごく少なくなりました。午前中は8時から12時までいつ来るかわからないので、ちょっと不便です。仕方がないのですが。せめて午前中なら12時前ギリギリとかに来るのはちょっと勘弁してほしいと思いました。
参考になった
0

もっと見る

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判

目次へ戻る