ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

10/1現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 56件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
4.1
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.9
  • 対応速度 4.3
  • 対応品質 4.1
  • スムーズな連絡 4.3
  • 結果満足度 4.0
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

ドライバーさんがいつも爽やか!

だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!

てんびん座|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物をわざと?破壊する

荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない

馬鹿猫|50代以降|男性|IT関連|2023.02

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

コールセンターの対応

会社でのネコさんのイメージが良かったので、ネットショッピングでもなるべくネコさん使ってるショップを選んでいたのですが、時間指定の商品が届かない事がありました。
指定を過ぎても届かないのでコールセンターに確認した所、営業所に残ったままだと判明。
それは良いのですがコール担当は謝罪の一言も無く、他人事のように対応。まあ、私だったから良いですが対応一つで会社のイメージが変わるんだからな、と言いたくなりました。
翌日平謝りで配達してくれた方に免じて、クレームは入れませんでしたが。

黒猫リン君|40代後半|男性|流通|2020.11

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
4.1

口コミ件数56 レビュー書く
  • 星5つ
    30%
  • 星4つ
    61%
  • 星3つ
    2%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    7%
リセット
残念な顔アイコン

クロネコさんさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

クロネコさんさんの評価点1
良い点
利便性
どこにでもある。
悪い点
配送が雑電話対応が悪い
ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。
いいね
1

残念な顔アイコン

ながともさん|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

ながともさんの評価点1
悪い点
配送が届かず
23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。
いいね
1

残念な顔アイコン

馬鹿猫さん|50代以降|男性|IT関連|2023.02

馬鹿猫さんの評価点1
良い点
忙しいとは思います
置き配できること
悪い点
荷物をわざと?破壊する
荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない
いいね
2

笑顔な顔アイコン

宅配に感謝君さん|40代後半|男性|製造業|2020.12

宅配に感謝君さんの評価点4
良い点
留守でも再宅配に感謝!
色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。
悪い点
箱がへこんだことがあったこと
ごく稀に段ボールがへこんでいたことがあります。

配達においては、許されることがないのかもしれません。

しかし、しっかりとお詫びされたのと、こちらも梱包箱を使うことはないので、あまり支障はありません。

それでもうるさいお客さんもいるでしょうから、ちょっと気を付けた方がいいでしょう。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

クール卓球便さん|50代以降|男性|製造業|2020.12

クール卓球便さんの評価点5
良い点
クール宅急便おせわになってます
我が家はヤマト急便のクール宅急便をよく使いお世話になっております。営業所が近くて対応が良いのもメリットです。我が家の様な地方の不便な土地で、買い物に出掛けなくても新鮮なタコでもお肉でも何でもお届けしてくれて、本当に良い時代になり、感謝しております。
悪い点
クール宅急便の弱点なんてあるのかな
クール宅急便のデメリットと言えば、競合他社より規格サイズが小さく、荷物の追跡が出来ない所が弱点と言われています。その場合は佐川急便などの他社にすれば良いですが、特に要求なければ、クロネコヤマトのクール宅急便で充分満足しています。
いいね
2

笑顔な顔アイコン

陽子さん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

陽子さんの評価点4
良い点
距離が近い所は、当日依頼したものが当日中に届く。
野菜や果物等の生鮮食品や、生菓子等を依頼するときには、やはり悪くならないうちに開封して適切に保存してほしい。特に夏の暑い時期など。だから早く届くのはとても嬉しいです。
また、重たい時は手渡しじゃなく玄関先に置きましょうかと声をかけていただいて嬉しかった。
悪い点
一度だけ破損していたことがあった。
色違いの食器の配達時に、4枚中1枚が割れていた。楽しみにしていただけに、とても残念でした。ワレモノの等のシールもしっかりと貼ってあったのだから、忙しいのはわかるけれど、もう少し丁寧に扱ってほしかった。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

おさるさん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

おさるさんの評価点4
良い点
配達状況がネットで確認できてとても便利です
月に2,3回はネット通販を利用するので、ヤマトさんでの配達が多いですが、配達状況が見やすくどこに荷物があるのかわかるので便利です。また玄関以外の場所への「置き配」にも対応してくれるので、コロナのこの時期とても助かります。ハンコがいらないというシステムも画期的でした
悪い点
一度だけ荷物に破損がありました
あまり使用までに余裕がない商品を注文した時に、段ボールが凹んで破けていたことがありました。配達員さんが私が気付くよりも先に謝罪してくれて、すぐに本部?に連絡を取り、迅速な対応をしてくれて、無事に使用する日までに交換が完了しました。破損はとても残念でしたが、迅速な対応や、謝罪にとても助かりました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

名無しさん|20代後半|女性|自由業・フリーランス|2020.12

名無しさんの評価点5
良い点
事前に受け取り時間・場所を変更できるので便利
荷物が届く前に、受け取り時間・場所を変更ができるので便利です。不在時に来てもらって申し訳なく思うことが減りました。運送会社の方達の負担軽減に慣ればと思い、積極的に利用するようにしています。また、コロナウイルスをきっかけに、サインの省略や、非対面での受け渡しを取り入れているところが、時代に適応していて良いなと思いっています。
悪い点
場所によっては配達時間の指定ができない
以前、地方へ荷物をお願いした際に配達時間をしていました。後日お送りした方から、田舎は配達時間の指定ができないんだよと教えていただきました。キャパシティーなどの問題もあるので、時間指定に対応して欲しいとはいいいませんが、もう少しこの情報を周知していただけると送る側としてありがたいなと思いました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ねこさんさん|40代後半|女性|接客業|2020.12

ねこさんさんの評価点4
良い点
クロネコメンバーズは便利
ネット通販で買い物をして配送業者がヤマトだと、とりあえず安心します。クロネコメンバーズに入っているので、品物がいつ届くのかすぐに連絡が来るし、日にちを変更したいときでもさっと出来るのでとにかく便利です。
悪い点
チャージ金額が高い
家から品物を送ろうとして、クロネコメンバーズなのでチャージした方がお得だと言われてチャージしました。でも金額の単位が5,000円からだったのはびっくりしました。それに払い戻しもできないので、もったいないと思いました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

eurekaさん|30代前半|女性|事務員|2020.12

eurekaさんの評価点5
良い点
迅速にお届けしていただけます!
フリマアプリを利用しており荷物をよく送るのですが、発送はいつもヤマト運輸さんにお世話になっています。
フリマアプリと提携して送料がお得に利用できるところ、送達日数が早く大抵の場所が翌日にはお届けしていただけるところが嬉しいです^^
発送も近所のコンビニやヤマトの営業所、pudoという無人ロッカーなど、いろいろなところから出来るのでとても便利です。
荷物の追跡も、発送や配達済みだけでなく、輸送中など途中経過も確認できるので、荷物を引き渡した後も安心してお任せ出来ます。
悪い点
特になし!
正直悪い評価はありません。大満足です!
特にトラブルなどがあったこともありませんし、いつも丁寧・迅速・確実に届けてくださいます。
営業所の方や、配達員の方、みなさんとても親切です。
自分宛ての荷物が届く前にLINEでお知らせが届くので、事前に在宅時間を登録することでスムーズに受け取ることができています。
再配達をお願いする場合も、LINEで簡単に出来ます。
通販を利用したときに配送業者がヤマト運輸さんだと安心感があります。
これからもヤマト運輸さんにたくさんお世話になると思います。
いいね
0

もっと見る

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判