ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

6/16現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 60件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.2
  • 対応品質 4.0
  • スムーズな連絡 4.2
  • 結果満足度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

ドライバーさんがいつも爽やか!

だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!

てんびん座|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

口コミ評価の悪い点

配送が雑電話対応が悪い

ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。

クロネコさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9

口コミ件数60 レビュー書く
  • 星5つ
    28%
  • 星4つ
    58%
  • 星3つ
    2%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    12%
リセット
笑顔な顔アイコン

ずんずんさん|20代前半|男性|営業|2024.03

ずんずんさんの評価点4
良い点
配達が丁寧で時間指定もかなりの確率で守られる
他社に比べてしっかり時間指定を守ってくれる。

荷物の破損があったとかなんとか言ってる人が多いけど他社に比べればよっぽど丁寧。
ここで皿が割れただのほざいてる人がいますけど十中八九梱包が悪いからね。
梱包に関してはもっと強く要望した方がいいと思う。
いいね
0

残念な顔アイコン

荷物は置いてけさん|20歳未満|無回答|その他|2024.02

荷物は置いてけさんの評価点1
良い点
運ゲー
運よく荷物を受け取れた場合のみ、地方の末端の配達員の質は郵便などより高いです。うまくいってるときは、ちゃんとした配達員という感じがします
悪い点
数分トイレに行ったら不在
荷物が来る日自体はわかっているから家にいて待っているのに、ほんの数分トイレに行くとその間に音もなくやってきてすぐに不在扱いにされて荷物を持って帰ってしまいます。忍者か何か?代引ならまだしも支払いが済んでいる品物なのに置いていってくれないのは納得いきません。
荷物番号も注文した段階では発行されず(こちらに伝えられず)、不在通知で初めてわかるので追跡もできず何の意味もありません。おまけに再配達依頼には会員登録やらが必要とのことで楽天やヤフーのIDで入れるのかと思ったらそれだけではダメで結局使えなかった。なんでこんな不便なシステムなんですかね?そこは郵便に比べて大きく劣ります。注文した品物がヤマト運輸に渡されたらハズレを引いたという感じです。
いいね
0

残念な顔アイコン

あやさん|20代前半|女性|事務員|2024.02

あやさんの評価点1
良い点
ドライバーは
SMSメッセージで謝罪してくれたので構わないです。
悪い点
ドライバーから
SMSメッセージで今から配達に行きますとメールが来たのですが、全く商品が届かないのでお客様ご意見窓口にお怒りのメールをした。すると、
『お問合せ頂きましたSMSメッセージの件ですが、電話番号を確認させて頂きましたが、ヤマト運輸営業所には該当する電話番号ではございません。おそらく詐欺行為の迷惑メールかと思います。
ヤマト運輸ではSMSメッセージで連絡させて頂く事はございません。
google等で電話番号を調べて頂きましたら、ヤマト運輸からの連絡なら『ヤマト運輸/宅配ドライバー』と表示されますのでご確認下さいませ。
もしお荷物がございましたら伝票番号を教えて頂きたいです。』という返信が来た。
本当にSMSメッセージでドライバーからメールが来たので、証拠のスクリーンショットの画像と、『ではドライバーが勝手に配達先の個人情報(電話番号)を見て、会社の携帯ではなく自分の携帯を使ってメールをしているということですか?』という内容のメールをしたら、音信不通になった。
日が経った今も返信無し。
都合の悪いことは返信せず無視する劣悪な配送業者。
お客様の住所や電話番号などの個人情報を勝手に利用しているような会社なので絶対に利用しないで下さい。
いいね
3

残念な顔アイコン

shunさん|50代以降|男性|事務員|2023.12

shunさんの評価点1
悪い点
取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!
届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。
いいね
3

残念な顔アイコン

クロネコさんさん|20代前半|無回答|クリエイター|2023.08

クロネコさんさんの評価点1
良い点
利便性
どこにでもある。
悪い点
配送が雑電話対応が悪い
ス-ツケ-スで送ったら、中の品物が破損していた。
明らかにス-ツケ-スを投げたりしなければ起こりえない破損にもかかわらず保証してもらえなかった。
丁寧な対応も配送も出来ないのだと感じました。残念ですが二度とクロネコヤマトを利用することは無いです。
いいね
6

残念な顔アイコン

ながともさん|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

ながともさんの評価点1
悪い点
配送が届かず
23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。
いいね
6

残念な顔アイコン

馬鹿猫さん|50代以降|男性|IT関連|2023.02

馬鹿猫さんの評価点1
良い点
忙しいとは思います
置き配できること
悪い点
荷物をわざと?破壊する
荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない
いいね
5

笑顔な顔アイコン

宅配に感謝君さん|40代後半|男性|製造業|2020.12

宅配に感謝君さんの評価点4
良い点
留守でも再宅配に感謝!
色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。
悪い点
箱がへこんだことがあったこと
ごく稀に段ボールがへこんでいたことがあります。

配達においては、許されることがないのかもしれません。

しかし、しっかりとお詫びされたのと、こちらも梱包箱を使うことはないので、あまり支障はありません。

それでもうるさいお客さんもいるでしょうから、ちょっと気を付けた方がいいでしょう。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

クール卓球便さん|50代以降|男性|製造業|2020.12

クール卓球便さんの評価点5
良い点
クール宅急便おせわになってます
我が家はヤマト急便のクール宅急便をよく使いお世話になっております。営業所が近くて対応が良いのもメリットです。我が家の様な地方の不便な土地で、買い物に出掛けなくても新鮮なタコでもお肉でも何でもお届けしてくれて、本当に良い時代になり、感謝しております。
悪い点
クール宅急便の弱点なんてあるのかな
クール宅急便のデメリットと言えば、競合他社より規格サイズが小さく、荷物の追跡が出来ない所が弱点と言われています。その場合は佐川急便などの他社にすれば良いですが、特に要求なければ、クロネコヤマトのクール宅急便で充分満足しています。
いいね
2

笑顔な顔アイコン

陽子さん|20代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.12

陽子さんの評価点4
良い点
距離が近い所は、当日依頼したものが当日中に届く。
野菜や果物等の生鮮食品や、生菓子等を依頼するときには、やはり悪くならないうちに開封して適切に保存してほしい。特に夏の暑い時期など。だから早く届くのはとても嬉しいです。
また、重たい時は手渡しじゃなく玄関先に置きましょうかと声をかけていただいて嬉しかった。
悪い点
一度だけ破損していたことがあった。
色違いの食器の配達時に、4枚中1枚が割れていた。楽しみにしていただけに、とても残念でした。ワレモノの等のシールもしっかりと貼ってあったのだから、忙しいのはわかるけれど、もう少し丁寧に扱ってほしかった。
いいね
0

もっと見る

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判