スカイマークの口コミと評判

スカイマークの口コミと評判

5/17現在 スカイマークの口コミ 47件

スカイマーク(SKYMARK)の口コミをまとめています。スカイマークは定時運航率・欠航率ランキングで首位をとった日本の航空会社であり、リーズナブルな運賃でも有名です。

日本航空、全日本空輸に次いで国内第3位の規模を誇り、口コミでも運高品質の高さを評価されています。一方では、他の航空会社同様にスタッフの対応について苦い経験をされた書き込みも見受けられます。

実際にスカイマークを利用した方の機内評価や格安旅行した感想などをまとめていますので、お出かけする際の参考にしてください。

スカイマークの口コミ評価

スカイマーク
スカイマークの評価点
3.5
[業界平均3.1]

格安空港ランキング1位

スカイマークのレーダーチャート
  • 価格満足度 4.3
  • 予約のしやすさ 4.2
  • サイト充実度 4.1
  • 接客品質 3.8
  • 快適度 3.8
口コミ比較

口コミ評価の良い点

早く予約するほど安くなる

価格が安いのはもちろんですが、早く予約するほど料金が安くなるので予定が早くから決まっている場合はさらにお得に利用できるところが良いと思っています。接客面でも特に悪い点がないので問題もないので格安と言っても充分な移動が出来ます。

すずらん|50代以降|女性|流通|2022.10

便数も多く利用しやすい

家族の引っ越しに伴い飛行機を利用する機会が増え、格安航空も利用してみようと思いました。スカイマークは便数も多く利用しやすく、空港でのチェックインや搭乗ゲートもさほど不便な場所ではないので移動の際に疲れません。

GNZ|50代以降|女性|接客業|2022.10

接客も素晴らしく満足

奥さんの田舎が博多の為、利用することが多くなりました。これまで王手と比べて見劣りする点はありません。必要最小限のサービスですが、少しのフライトの間なので全く気になりません。接客も素晴らしく満足しています。

だいちゃん|40代前半|男性|メディア|2022.10

口コミ評価の悪い点

世間話をしていた

何をするにもお金がいる。飲み物やスナックなども買わなければいけない。一番残念だったのはC Aさんがすごく普通に世間話をしていたこと。そしてそれが聞こえていたこと。私たちは一番前に座っていたのでより聞こえた気がする。初めての格安航空だったのでびっくりした。

CA志望|20代前半|女性|学生|2022.11

すごく疲れた

でも格安ということもあり、一度 長崎→東京で利用しましたが、名古屋の空港で一旦、降ろされて、再度乗り込むという。トータルの時間がかかりまくりで、すごく疲れた記憶があります。せめて乗り降りのために別の空港で止まるなら、席が変わらないので、そのまま乗っていたかったです。

KEN10|30代後半|女性|メディア|2022.11

ネット予約が少し使いにくいと感じます

ネット予約が主だと思いますが、少し使いにくいです。席を選択して、確定を押すまでに他の人にとられてしまうと、この席は選択できませんとなってしまう。席を選択した時点で他の人はアクセスできないようにして欲しいです。また、窓口のお姉さん方が業務的で笑顔があまりないように思えます。

みゆりん|20代前半|女性|メディア|2022.11

スカイマークの口コミ(評判)

スカイマークの評価点
3.5

口コミ件数47 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    53%
  • 星3つ
    26%
  • 星2つ
    4%
  • 星1つ
    0%
リセット
顔アイコン

AAさん|40代前半|女性|自由業・フリーランス|2022.10

AAさんの評価点3
良い点
料金がとても安かった
早めに予約をすると、とても料金が安かったです。安い航空会社を利用するのは、ちょっと不安がありましたが、機内は清潔感があり、とても快適に目的地まで移動することができました。また飛行機に乗る機会があったら、利用しようと思います。
悪い点
キャンセルになってしまった場合
キャンセルをしなければならなかった場合、高額なキャンセル料がかかるということが気になりました。予定通りに出発できなかったらどうしようという不安があります。どうしてもキャンセルしなければならなかった場合は、柔軟に対応してほしいです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ニナさん|40代前半|女性|その他|2022.10

ニナさんの評価点5
良い点
価格が安く便数も多いので利用しやすい
羽田から札幌に行く際に利用しました。人気路線だからか、便数も結構多いので自分の都合のいい時間の便に選びやすく、JALやANAなどと比べると料金もお得だし、国内便は乗っている時間が短いので、機内サービスなどは特に気にならないので今後も利用したいです。
悪い点
メインゲートから少し離れたところにあるので、少し大変
格安航空会社だからか、羽田から利用する際はメインゲートから離れた遠いところにあるし、ちょっと分かりにくいところにあるなあと思いました。でも一度使えば覚えるので、特にそこまで不便は感じませんでした。子ども連れとか、お年寄りは少し大変かなともいました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

どねるさん|40代前半|男性|メディア|2022.10

どねるさんの評価点4
良い点
とにかく安い
とにかく安いので普段使いとして利用しています。中には大手2社と比べる人もいますがそもそも比較するような対象ではありません。値段相応かそれ以上の恩恵があるので普段使いには特に問題なく利用して満足しています。
悪い点
値段が安い分
値段が安い分サービスが行き届かない部分は確かにあります。客室乗務員の方が少し不愛想だったり無表情だったり、ちょっとお客様相手、サービス業としてはいかがなものかな、という場合もあります。そういうのが気になる方は大手の手厚いサービスが受けられる航空会社を利用したほうがいいです。
いいね
0

顔アイコン

スカイさん|40代前半|女性|その他|2022.10

スカイさんの評価点3
良い点
低価格でとても良かった
大手航空会社よりも往復運賃は低価格で、とても良かったです。特にサービスなどを必要ない数時間飛行ならわざわざ高い運賃を選ぶよりも、お得でで良いと思います。たった、数時間の飛行ですが少し仮眠をとりながら移動できます。
悪い点
隣同士が狭く感じる
私が使った飛行機は、小さくていつもすぐに乗員が満員状態になると思います。そのため、隣同士が窮屈で狭く感じました。また、飛行機が落ちるのではないかと思うほど離陸時は音が、うるさく感じます。そのうえ機体の揺れも天候によっては怖く感じます。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

MASAKIさん|40代前半|男性|WEB業界|2022.10

MASAKIさんの評価点5
良い点
価格が安く便利
スカイマークは価格が安い割に主要路線がだいたいあるのでとても便利です。安かろう悪かろうではなく、確かに機内の飲食のサービス等はありませんが、国内を移動するだけならまったく問題なしです。多少天候が悪くてもスカイマークは欠航になることが少ないので時間のロスが生まれないため満足しています。
悪い点
選ぶ席によっては狭い
凄く不満なところはないですが、選ぶ席によっては本当に狭いです。ずっと膝が90度で曲がったままになります。客室乗務員の方も動くのが大変そうにも見えます。ただ最低限のサービス提供は十分出来ていると感じますので総合的にはそこまで不満はないです。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ぱろぴんさん|40代前半|男性|クリエイター|2022.10

ぱろぴんさんの評価点4
良い点
価格の割に、寛いで移動ができる
早割で予約すれば路線・時間によって普通料金の半値以下で移動することができる。LCCのような薄っぺらで窮屈なシートではなく、大手航空会社の旅客機に比べ遜色ない厚みのシートで苦痛なくゆったりくつろいで移動できる。
悪い点
ターミナル内の移動距離が長くなる
規模の大きな空港では乗降口がターミナルの端っこになる場合が多く、ターミナル内の移動距離が大手の航空会社に比べ長くなる。また、搭乗口がターミナル直結ではなく、バスで登場する飛行機のそばまで移動する通称”沖止め”の割合が多い。大きな荷物を預けず機内に持ち込む場合は苦労する。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

だいちゃんさん|40代前半|男性|メディア|2022.10

だいちゃんさんの評価点5
良い点
接客も素晴らしく満足
奥さんの田舎が博多の為、利用することが多くなりました。これまで王手と比べて見劣りする点はありません。必要最小限のサービスですが、少しのフライトの間なので全く気になりません。接客も素晴らしく満足しています。
悪い点
王手と比較すると
格安航空が悪いという時代や偏見はもう使用している側にとってもないのではないでしょうか?強いて言うなら、王手と比較すればサービスが不足していたり雰囲気が安っぽかったりするかも知れませんが、寝てしまえば同じですし、全く問題ありません。このレベルを保ってくださることを願います。
いいね
0

スカイマークの口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

スカイマークへのSNS口コミ評価

良い点の口コミ

悪い点の口コミ

スカイマークとは

国内規模第三位の大手航空会社

会社名 スカイマーク株式会社
Skymark Airlines Inc.
本社住所 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号
ユーティリティセンタービル 8階
代表者 代表取締役社長執行役員 洞 駿
代表取締役専務執行役員 西岡 成浩
資本金 90億円
社員数 2,501名(2020年3月31日現在)
公式HP https://www.skymark.co.jp/ja/

スカイマーク株式会社は、1996年11月にスカイマークエアラインズ株式会社として設立された国内最大級の航空会社です。2015年に自己破産したことでネガティブな話題が増えましたが、その後2年弱で黒字化に成功し人気の格安航空会社として定着しました。

定時運航率が日本首位

スカイマークは欠航率・遅延率が以上に低く、定時運航率(出発予定時刻から15分以内に離陸する率)は国内航空会社のなかで3年連続1位を獲得しています。定時運航率は国土交通省がチェックしている部門であり、その品質確認はたしかなものであり、フライト時間を守るスカイマークへの信頼は非常に厚いと言えます。

国土交通省の遅延便・欠航便の調査結果はこちら

スカイマークの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
予約はしやすかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
インターネットサイトは充実していたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
接客態度は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
移動は快適にできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の格安空港の評判