住友不動産の口コミと評判

住友不動産の口コミと評判

5/12現在 住友不動産の口コミ 8件

住友不動産の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、住友不動産を使う参考にしてください。

住友不動産の口コミ評価

住友不動産
住友不動産の評価点
3.0
[業界平均2.8]

ハウスメーカーランキング12位

住友不動産のレーダーチャート
  • 価格満足度 4.4
  • 結果満足度 4.4
  • 専門性 4.4
  • スムーズな連絡 4.3
  • 運営サポート 4.1
口コミ比較

口コミ評価の良い点

月日が経って感じた事

施行中からこまめに連絡を入れてくださり、安心してお願いする事ができました。完成後も、1ヶ月、半年、一年、二年、、ととても丁寧にアフターメインテナンスに来てくださり、普段できる簡単なメインテナンスの方法や清掃の仕方も詳しく教えてくれました。わずかな床鳴りが気になった時も、早急に対応して頂き、築五年になりますが、今でも大満足で住む事ができています。

ミンミンゼミ|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2021.05

メーカーの担当の人が親身に相談を受けてくれたこと

住宅ローンのシミュレーションを何度もしてくれて、自分の給料とどれくらい頭金額をだせるかに沿う借入額をファイナンシャルプランナーの資格を持った住宅メーカーの方が親身に相談してくれたことが良かったです。それと住む住宅環境が東向きですが、春から冬に至るまでの日光の当たる時間帯を細かく検証してくれて納得して住宅を決められたのが良かったです。

カープ大好き|30代後半|男性|コールセンター|2021.04

アフター保証までしっかり

営業の方はこちらの要望もきちんと把握して期待に応えて下さいました。丁寧な対応とコストパフォーマンスが良いので大変満足しました。そして家に住み始めた後も、1か月後、3か月後、半年後などと定期点検がありその都度不具合がないか隅々まで確認してくださいました。さすがだなと感心しました。

りの|30代前半|女性|看護師|2021.04

口コミ評価の悪い点

アフターメンテナンスでは、やる気のないおじいさんが来る

営業マン、建築士さんともに本当にやる気溢れる素敵な方で信頼できたのですが、アフターメンテナンスになったら、急にやる気のないおじいさんが来るようになりました。異動して別人になっても同じようなタイプのおじいさんが来ました。ドアノブなどが壊れて直せるところはしてくれるので、最低限のことはやってくれます。ピアノを買ったので床に何かひいた方がいいか聞いたら、工事した方がいいなどと言われ驚き、それをピアノの業者に言ったら「新築なのにピアノの重さに耐えられないということはない」と言われました。少し信頼できない部分があります。

らん|30代前半|女性|専業主婦(夫)|2021.07

何でもできすぎてしまう

何でもできすぎてしまう、という印象。
こちらで建てた方の家の見学会に行きましたが、何でもできるので詰め込みすぎてまとまりがない家になっているようでした。
担当の方としっかり打ち合わせをし、やらない方がいいと止めてもらうことも必要ですね。

みどり|30代前半|女性|接客業|2021.01

修繕費に対しての不信感

修繕費に関して入居前に『段階積み立て方式』を取られていて毎月の支払額が安く抑えられていて、5年ごとに上がるようになってましたが、管理組合で今後の大地震や台風等の災害に備えて『均等積み立て方式』に変え、毎月の支払額が一気に4倍まで上がることになりました。長く永住する意味では分かるのですが、メーカーが初めからその方式を取っていれば、『一気に上がることがなかったのでは?』と少し不信感を持ってしまいました。

カープ大好き|30代後半|男性|コールセンター|2021.04

住友不動産の口コミ(評判)

住友不動産の評価点
3.0

口コミ件数8 レビュー書く
  • 星5つ
    38%
  • 星4つ
    63%
  • 星3つ
    0%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    0%
リセット
笑顔な顔アイコン

カープ大好きさん|30代後半|男性|コールセンター|2021.04

カープ大好きさんの評価点4
良い点
メーカーの担当の人が親身に相談を受けてくれたこと
住宅ローンのシミュレーションを何度もしてくれて、自分の給料とどれくらい頭金額をだせるかに沿う借入額をファイナンシャルプランナーの資格を持った住宅メーカーの方が親身に相談してくれたことが良かったです。それと住む住宅環境が東向きですが、春から冬に至るまでの日光の当たる時間帯を細かく検証してくれて納得して住宅を決められたのが良かったです。
悪い点
修繕費に対しての不信感
修繕費に関して入居前に『段階積み立て方式』を取られていて毎月の支払額が安く抑えられていて、5年ごとに上がるようになってましたが、管理組合で今後の大地震や台風等の災害に備えて『均等積み立て方式』に変え、毎月の支払額が一気に4倍まで上がることになりました。長く永住する意味では分かるのですが、メーカーが初めからその方式を取っていれば、『一気に上がることがなかったのでは?』と少し不信感を持ってしまいました。
いいね
0

住友不動産の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

住友不動産の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
家造りに満足できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
専門性が高く要望に応えてもらえたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
連絡はスムーズだったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
サポート体制に満足できたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
アフターメンテナンスはよかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のハウスメーカーの評判