ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

3/29現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 60件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.2
  • 対応品質 4.0
  • スムーズな連絡 4.2
  • 結果満足度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

ドライバーさんがいつも爽やか!

だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!

てんびん座|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物をわざと?破壊する

荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない

馬鹿猫|50代以降|男性|IT関連|2023.02

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9

口コミ件数60 レビュー書く
  • 星5つ
    28%
  • 星4つ
    58%
  • 星3つ
    2%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    12%
リセット
笑顔な顔アイコン

てんびん座さん|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

てんびん座さんの評価点4
良い点
ドライバーさんがいつも爽やか!
だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!
悪い点
再配達依頼に戸惑う
再配達依頼の手続きがすこしややこしいです。LINEで再配達依頼が出来たり、配送状況の確認が出来るのはとても便利ですが年配の人はそういうのが苦手な人も多いかも。あと、仕方ないのですがドライバーさん直通の電話はなかなか繋がらないのでたまにヤキモキしています。
いいね
0

顔アイコン

ヤンマーさん|30代後半|男性|接客業|2020.11

ヤンマーさんの評価点3
良い点
スタッフの笑顔
営業所のスタッフさんはいつも愛想がよくて丁寧な対応をしてくれるので気持ちよく利用できます。わからないことを聞いても親切に笑顔で対応してくれます。少し雑な運転手さんもいますが、営業所のお姉さんの笑顔でまたクロネコヤマトを利用しようと思ってしまいます。
悪い点
配達すると言われたから待っていなのに…
不在配達の通知がポストに入っていました。伝票に書かれていた番号に電話をかけてみると、夕方頃に伺うといわれたので家で待機してまっていました。しかし、夜になっても届かない…。8時頃になってようやく電話が掛かってきて、忙しくて配達できないので明日になると言われました。急ぎの荷物ではないのでいつでもよかったのですが夕方に配達すると言われたから待っていたのに、無理ならもう少し早く連絡してほしかったです。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

あかりさん|30代後半|女性|看護師|2020.11

あかりさんの評価点4
良い点
いつも丁寧
仕事柄受け取りが不規則になりがちです。
日付・時間指定をしていますが、絶対に遅れず、正確に配送してくれます。
いつも来てくれる方は大変丁寧で、荷物引き受けの際も安心してお願いすることができます。
荷物が重くても嫌がらずに進んで家の中まで入れてくれたり、そういう細かい気遣いがありがたいです。
悪い点
たまにイケてない配達員さんも、、、。
重くて玄関先から受け取るのが大変でも、玄関の外にしか配達してくれない配達員さんもいる。お願いしてもいやいやだったり。
最近はそういう人も減ったけど、たまにはずれだなと思う人がいる。
いい人もいるのに、そうでない人もいるので本当に残念。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

あんまんさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2020.11

あんまんさんの評価点4
良い点
営業所も配達スタッフ、LINE通知どれも満足
宅急便を送るときに営業所へ行くとテキパキ作業してくれて気持ちがいいです。伝票をプリントできたり、コンビニで送ることもできたりとても便利に使えます。LINEに登録すると配達前に通知が来て配達時間を選べます。その方法が他社よりもわかりやすいので信頼できる会社、という気持ちになります。
悪い点
時間指定がたまにずれる
時間指定していても早かったり遅かったりすることがあります。1時間前後なのでいいかなと思いつつも予定がある日はちょっと気になります。荷物到着前にLINEに通知が来て、配達日時の変更を送っても、タイミングが悪いのか希望と違う時間に届くことがあるのは気になります。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

えくさん|30代後半|女性|自由業・フリーランス|2020.11

えくさんの評価点5
良い点
ほぼ時間通り
営業所にもよるかと思いますが、配送の際も収集をお願いした時もほぼ時間通りに来てくれるのでとても助かります。
かつ受け取りなどのやりとりもかなり早く一瞬んでやりとりが終わる印象があります。
インターホンでもしっかりヤマト運輸です。と名乗ってくれるので安心できます。
悪い点
ハンコはいらない?
最近は感染症の影響でヤマト運輸でも接触せずに荷物を玄関先におく。というサービスがありますが、それが始まる前になぜか時間より早く荷物が届いていることがありました。もちろんハンコは押していません。その他にも食品が宅配ボックスに入っていた事もありました。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ネコさん|30代後半|女性|専業主婦(夫)|2020.11

ネコさんの評価点5
良い点
良く利用します
荷物を送るとき、うちの近くだと郵便局かヤマトになるのですが、モノによってヤマトの方が安かったり早いので、ヤマトを選んでいます。イオンなどにある宅配ボックスが送るときも利用でき時間を気にせず送れるのも良いです。
配達されるとき、クロネコの登録サービスを利用していて、ネットで買い物をすると配送の案内がくるのは便利です。最近はインターフォンで受け答えしてドア前に置いてもらっています。
悪い点
しょうがないとは思っているけど
配達されるとき、クロネコの登録サービスを利用していて、ネットで買い物をすると配送の案内がくるのは便利です。しかしながらうちが超地方なので50%くらいの確立で輸送が遅れます(笑)最短の日時を指定するとクロネコさんから電話が来たりするのが面倒で最短の日時で指定するのはやめています。
午前中指定にしても12時過ぎるのも地味に嫌なのですが、運送業は大変な仕事なのでしょうがないとは思っています。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ヒラメさん|30代後半|女性|公務員|2020.11

ヒラメさんの評価点4
良い点
時間指定や配達日変更がネットで簡単にできる
ネット通販で買い物をすると、配達業者はヤマト運輸である場合が多いです。私はクロネコメンバーズに登録しているので、配達の連絡がLINEやメールで届きます。配達日の変更や時間指定などがスマホで簡単にできるので、とても便利です。
悪い点
受付の対応があまり良くなかった
旅先で沢山買ったお土産を、まとめて自宅に送るため、空港内にあるヤマト運輸の小さな発送センターを利用したことがありますが、その受付の女性の対応はあまり良くありませんでした。お土産が収まる段ボールのサイズがどのサイズか分からなかったので、質問し
ましたが答えてくれませんでした。段ボールに積める作業に手間取っていても手伝ってもくれなかったです。営業時間終了の直前だったので迷惑だったのかなと思います。
いいね
0

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判