ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

3/30現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 60件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.2
  • 対応品質 4.0
  • スムーズな連絡 4.2
  • 結果満足度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

ドライバーさんがいつも爽やか!

だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!

てんびん座|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物をわざと?破壊する

荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない

馬鹿猫|50代以降|男性|IT関連|2023.02

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9

口コミ件数60 レビュー書く
  • 星5つ
    28%
  • 星4つ
    58%
  • 星3つ
    2%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    12%
リセット
残念な顔アイコン

あやさん|20代前半|女性|事務員|2024.02

あやさんの評価点1
良い点
ドライバーは
SMSメッセージで謝罪してくれたので構わないです。
悪い点
ドライバーから
SMSメッセージで今から配達に行きますとメールが来たのですが、全く商品が届かないのでお客様ご意見窓口にお怒りのメールをした。すると、
『お問合せ頂きましたSMSメッセージの件ですが、電話番号を確認させて頂きましたが、ヤマト運輸営業所には該当する電話番号ではございません。おそらく詐欺行為の迷惑メールかと思います。
ヤマト運輸ではSMSメッセージで連絡させて頂く事はございません。
google等で電話番号を調べて頂きましたら、ヤマト運輸からの連絡なら『ヤマト運輸/宅配ドライバー』と表示されますのでご確認下さいませ。
もしお荷物がございましたら伝票番号を教えて頂きたいです。』という返信が来た。
本当にSMSメッセージでドライバーからメールが来たので、証拠のスクリーンショットの画像と、『ではドライバーが勝手に配達先の個人情報(電話番号)を見て、会社の携帯ではなく自分の携帯を使ってメールをしているということですか?』という内容のメールをしたら、音信不通になった。
日が経った今も返信無し。
都合の悪いことは返信せず無視する劣悪な配送業者。
お客様の住所や電話番号などの個人情報を勝手に利用しているような会社なので絶対に利用しないで下さい。
いいね
0

残念な顔アイコン

shunさん|50代以降|男性|事務員|2023.12

shunさんの評価点1
悪い点
取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!
届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

eurekaさん|30代前半|女性|事務員|2020.12

eurekaさんの評価点5
良い点
迅速にお届けしていただけます!
フリマアプリを利用しており荷物をよく送るのですが、発送はいつもヤマト運輸さんにお世話になっています。
フリマアプリと提携して送料がお得に利用できるところ、送達日数が早く大抵の場所が翌日にはお届けしていただけるところが嬉しいです^^
発送も近所のコンビニやヤマトの営業所、pudoという無人ロッカーなど、いろいろなところから出来るのでとても便利です。
荷物の追跡も、発送や配達済みだけでなく、輸送中など途中経過も確認できるので、荷物を引き渡した後も安心してお任せ出来ます。
悪い点
特になし!
正直悪い評価はありません。大満足です!
特にトラブルなどがあったこともありませんし、いつも丁寧・迅速・確実に届けてくださいます。
営業所の方や、配達員の方、みなさんとても親切です。
自分宛ての荷物が届く前にLINEでお知らせが届くので、事前に在宅時間を登録することでスムーズに受け取ることができています。
再配達をお願いする場合も、LINEで簡単に出来ます。
通販を利用したときに配送業者がヤマト運輸さんだと安心感があります。
これからもヤマト運輸さんにたくさんお世話になると思います。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ちぐささん|20代後半|女性|事務員|2020.11

ちぐささんの評価点5
良い点
インターネットによるサービスが充実している
ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。
悪い点
近所の営業所が若干狭い
近所の営業所で自分から荷物を発送する時、事務所が若干狭いなと感じました。その場で発送伝票を書く必要があったのですが、記入スペースが1人分しかないため、前の方が書き終わるまで外で待っていました。もう少し、スペースにゆとりがあれば良いのにと思ってしまいます。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

FNMさん|40代前半|女性|事務員|2020.11

FNMさんの評価点4
良い点
配達員さんもセンターの受付けのスタッフも早くて的確
自宅に配りに来てくれる配達員さんも、いろいろなタイプのかたがいます。でも、みなさんしっかりと名前を確認してくれて手渡ししてくれます。
センターに荷物を受け取りに行っても、すぐに検索して荷物を用意してくれますので早いです。とってもスムーズなのに間違いがないのもすごいですよね。納得のサービス品質です。
悪い点
営業所直通電話はない
時間指定があって、そこでこないので問合せしたくても担当営業所の電話番号は探してもないです。問い合わせできない… コールセンターで一括して受けているようで、営業所電話番号はないとのこと(非公開?)まあ、コールセンターから営業所にちゃんと連絡がいくので安心ですが。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

ふみさん|20代後半|女性|事務員|2020.11

ふみさんの評価点4
良い点
公私ともにお世話になっています
公私ともにお世話になっている配送業者です。何年も利用していますが、これまで配送に関するトラブルはほとんど記憶にありません。集荷依頼にもすぐに対応していただけますし、安心して任せられる会社だと感じています。
悪い点
法人サービスがやや複雑
法人サービスがやや複雑で、そのことで問い合わせた際に、配送業者側もあまり把握できていないのでは?という受け答えもあり、少々不安に感じたこともあります。色々な機能やオプションを生み出しすぎているのでないかと感じました。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

さくらこさん|20代前半|女性|事務員|2020.11

さくらこさんの評価点5
良い点
臨機応変な対応
時間指定をしていてもその時間通りに配達がされないことが何度かあり、一度配達の際不在になってしまうことがありました。しかし「こちらの遅延なので置き配にしときますね」と柔軟に対応してくださりました。再配達をお願いしないといけないかなと心配していたので大変助かりました。
悪い点
送料の値上がり
このご時世どうしても仕方がないことだとは心得ていますが送料の値上がりは、かなり痛いです。自分がお歳暮等を送る側でお願いする際も送料分を考慮してメインの金額を減らすようになってしまいました。クール便の利用や遠方への配達は尻込み気味になってしまいます。
いいね
0

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判