ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミと評判

3/28現在 ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ 60件

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、ヤマト運輸(クロネコヤマト)を使う参考にしてください。

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ評価

ヤマト運輸(クロネコヤマト)
ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9
[業界平均2.8]

配達業者ランキング1位

ヤマト運輸(クロネコヤマト)のレーダーチャート
  • 価格満足度 3.8
  • 対応速度 4.2
  • 対応品質 4.0
  • スムーズな連絡 4.2
  • 結果満足度 3.9
口コミ比較

口コミ評価の良い点

留守でも再宅配に感謝!

色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。

宅配に感謝君|40代後半|男性|製造業|2020.12

インターネットによるサービスが充実している

ネット通販で買い物をした際の配達業者がヤマト運輸であることが多く、配達員の方の対応も丁寧で安心感があります。インターネットによるサービスが充実しており、荷物の追跡もネットで簡単に確認することができ、再配達依頼も行えるので大変便利です。

ちぐさ|20代後半|女性|事務員|2020.11

ドライバーさんがいつも爽やか!

だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!

てんびん座|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

口コミ評価の悪い点

荷物をわざと?破壊する

荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない

馬鹿猫|50代以降|男性|IT関連|2023.02

配送が届かず

23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。

ながとも|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!

届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。

shun|50代以降|男性|事務員|2023.12

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ(評判)

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の評価点
3.9

口コミ件数60 レビュー書く
  • 星5つ
    28%
  • 星4つ
    58%
  • 星3つ
    2%
  • 星2つ
    0%
  • 星1つ
    12%
リセット
笑顔な顔アイコン

ずんずんさん|20代前半|男性|営業|2024.03

ずんずんさんの評価点4
良い点
配達が丁寧で時間指定もかなりの確率で守られる
他社に比べてしっかり時間指定を守ってくれる。

荷物の破損があったとかなんとか言ってる人が多いけど他社に比べればよっぽど丁寧。
ここで皿が割れただのほざいてる人がいますけど十中八九梱包が悪いからね。
梱包に関してはもっと強く要望した方がいいと思う。
いいね
0

残念な顔アイコン

shunさん|50代以降|男性|事務員|2023.12

shunさんの評価点1
悪い点
取次店の対応はよいが、配送店のドライバーが最悪!!!!!
届け先から連絡があり、中の瓶詰が割れているとのことで、問い合わせメールで連絡。
当日の夜に取次店から連絡あり(帝王出来ず)。翌日に再度連絡があり、対応策を相談して了承するが・・・。
対応した地方の配送所の配送員が謝罪なく、「私は割っていません!」の言葉を何度も繰り返す始末。誰もあんたが壊したとは言っていないのに・・・。
社員じゃなくてもこんなに質の悪いパート、アルバイトは御社にとってイメージダウン。
今後は佐川さん、郵パックを利用する方針。
いいね
1

残念な顔アイコン

ながともさん|20代前半|男性|自由業・フリーランス|2023.03

ながともさんの評価点1
悪い点
配送が届かず
23日の午前中に到着予定の荷物が当日になっても届かず。
トラッキングを見ると21日から動いておらず忘れられていたのか不明。ギリギリになってそれを伝えられました。
電話番号も間違って伝えられていて何もかも最悪でした。
いいね
3

残念な顔アイコン

馬鹿猫さん|50代以降|男性|IT関連|2023.02

馬鹿猫さんの評価点1
良い点
忙しいとは思います
置き配できること
悪い点
荷物をわざと?破壊する
荷物を毎回壊す
配送屋とは思えない扱い
指で箱を押し潰されたり
普通潰せない筈
プラケースをまとめて破損させたり
普通無理では?
故意に潰さない限り出来ません
ヤマト以外はこんなことない
運送屋が商売品を故意に壊す
ヤマトだけ
何度も何度も許せない
いいね
4

笑顔な顔アイコン

宅配に感謝君さん|40代後半|男性|製造業|2020.12

宅配に感謝君さんの評価点4
良い点
留守でも再宅配に感謝!
色々なものをネット通販で購入するために、本当にお世話になっています。

留守になることも少なくない我が家。
帰宅して連絡をすると、すぐにコンタクトが取れて、再配達をしてくれるので、ありがたい存在です。

ドライバーさんに申し訳ないくらいです。
悪い点
箱がへこんだことがあったこと
ごく稀に段ボールがへこんでいたことがあります。

配達においては、許されることがないのかもしれません。

しかし、しっかりとお詫びされたのと、こちらも梱包箱を使うことはないので、あまり支障はありません。

それでもうるさいお客さんもいるでしょうから、ちょっと気を付けた方がいいでしょう。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

クール卓球便さん|50代以降|男性|製造業|2020.12

クール卓球便さんの評価点5
良い点
クール宅急便おせわになってます
我が家はヤマト急便のクール宅急便をよく使いお世話になっております。営業所が近くて対応が良いのもメリットです。我が家の様な地方の不便な土地で、買い物に出掛けなくても新鮮なタコでもお肉でも何でもお届けしてくれて、本当に良い時代になり、感謝しております。
悪い点
クール宅急便の弱点なんてあるのかな
クール宅急便のデメリットと言えば、競合他社より規格サイズが小さく、荷物の追跡が出来ない所が弱点と言われています。その場合は佐川急便などの他社にすれば良いですが、特に要求なければ、クロネコヤマトのクール宅急便で充分満足しています。
いいね
2

笑顔な顔アイコン

頑張り屋さんさん|50代以降|男性|その他|2020.11

頑張り屋さんさんの評価点4
良い点
コンビニエンスストアからも送ることができます!
ヤマト運輸と言えば宅配業界のパイオニアとも言えましょう。自宅からの集配は元よりコンビニエンスストアからも送ることもできますしコンビニエンスストアで受け取ることも可能です。配達料金のお支払いはスマートフォンからのお支払いも可能です。全国津々浦々、取り扱っていないお店を探す方が至難の業と言えます。
悪い点
お~い!、手順をいい加減に覚えろよ!
営業所に持ち込んで商品を送る時のことです。係の人によっては何度も何度も間違えて手順が遅い人もいたのです。持ち込みの商品はネットオークションで取り扱っているもので端末の操作だけで直ぐに送れるようなシステムに成っています。また、営業所によってはお客様自身が操作して送るような省力化されている所もあります。必ずと言っていいほど係の人がいる営業所では毎回、同じことが繰り返されているのが現実です。研修で何を聞いていたのですか?。
いいね
1

笑顔な顔アイコン

てんびん座さん|30代後半|男性|自由業・フリーランス|2020.11

てんびん座さんの評価点4
良い点
ドライバーさんがいつも爽やか!
だいたいいつも同じお兄さんが配達に来てくれるのですが、毎回とても元気よく爽やかなのでとても気持ちがいいです!配達時間も、たとえば14~16時指定であれば14時過ぎには来てくれることが多いので助かります!
悪い点
再配達依頼に戸惑う
再配達依頼の手続きがすこしややこしいです。LINEで再配達依頼が出来たり、配送状況の確認が出来るのはとても便利ですが年配の人はそういうのが苦手な人も多いかも。あと、仕方ないのですがドライバーさん直通の電話はなかなか繋がらないのでたまにヤキモキしています。
いいね
0

笑顔な顔アイコン

てらさん|50代以降|男性|IT関連|2020.11

てらさんの評価点4
良い点
持ち込み荷物でも素早い対応
宅配便は、受け取りで利用することが多いです。印鑑不要になるなど、コロナ対策も進んでいます。荷物を持ち込み発送する場合でも、受付~送り状作成~支払まで、対応が非常にスムーズにできましたし、コロナ対策もばっちりでした。WEB送り状のようなネットを活用した仕組みが、利用者にもっと広がると便利になりますね。
悪い点
ドライバーの労働環境
ドライバーの労働環境がニュースになっていることが多いですね。便利な反面、とても気の毒な気がしています。荷物の取扱いえあったり、ドライバーのマナーの悪さがニュースになることもありますが、全ては労働環境の悪さから来るストレス要因の影響と思います。利用者が深夜配達を遠慮する等の配慮もあるでしょうが、会社にも働く人に配慮してもらいたいです。
いいね
1

顔アイコン

ヤンマーさん|30代後半|男性|接客業|2020.11

ヤンマーさんの評価点3
良い点
スタッフの笑顔
営業所のスタッフさんはいつも愛想がよくて丁寧な対応をしてくれるので気持ちよく利用できます。わからないことを聞いても親切に笑顔で対応してくれます。少し雑な運転手さんもいますが、営業所のお姉さんの笑顔でまたクロネコヤマトを利用しようと思ってしまいます。
悪い点
配達すると言われたから待っていなのに…
不在配達の通知がポストに入っていました。伝票に書かれていた番号に電話をかけてみると、夕方頃に伺うといわれたので家で待機してまっていました。しかし、夜になっても届かない…。8時頃になってようやく電話が掛かってきて、忙しくて配達できないので明日になると言われました。急ぎの荷物ではないのでいつでもよかったのですが夕方に配達すると言われたから待っていたのに、無理ならもう少し早く連絡してほしかったです。
いいね
1

もっと見る

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ提供者

年代
20歳未満 20代前半 20代後半 30代前半 30代後半 40代前半 40代後半 50代以降
性別
男性 女性 無回答
職業
会社役員・経営者 事務・財務・会計・経理 秘書・受付 スポーツ関連 広告・マスコミ 接客・小売・流通・外食・食品 アミューズメント・エンターテイメント・ゲーム関連 美容・エステ・リラクゼーション 旅行・ホテル・航空・ブライダル・葬祭 メディア職 クリエイティブ・デザイン・映像・音響 芸能・イベント・コンパニオン ITエンジニア(システム開発・SE・インフラ) エンジニア(機械・電気・電子・半導体・制御) 警備・交通・建築・土木技術職 医療・福祉・介護 その他 教育・公務員 学生 自営業・フリーランス 士業・コンサルティング 金融・商社 不動産・保険・サービス コールセンター マーケティング・企画 製造業 専業主婦(夫) 営業

ヤマト運輸(クロネコヤマト)の口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
スムーズにお願いできたか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
トラブルはなかったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他の配達業者の評判