アイシティの口コミと評判

アイシティの口コミと評判

3/14現在 アイシティの口コミ 180件

アイシティの口コミをまとめています。実際にサービスを利用した方の評判(評価)ですので、良いところと悪いところどちらも見て、アイシティを使う参考にしてください。

アイシティの口コミ評価

アイシティのレーダーチャート
  • 価格満足度 3.2
  • 品揃え 3.7
  • 対応速度 3.9
  • 接客品質 3.8
  • オプション 3.3
口コミ比較

口コミ評価の良い点

在庫がしっかりしている

大手なので、買おうとしたレンズを買いやすい。

名無し|40代前半|男性|事務員|2023.07

在庫が無くても大丈夫

併設している眼科で処方箋を出してもらい、いつも1年分のコンタクトをまとめて購入しています。購入したい分の在庫が無いことがありますが、店舗に在庫が無い場合には後日自宅に無料で配送してくれるので助かります。

まこ|30代前半|女性|看護師|2020.11

接客が良かった

お店に行ってたときは窓口から検査してくれるかたまでスタッフさんがとても感じ良かったです。子連れさんとかは子供見てもらってました。先生も押し付けがましくなかったし。後は当たり前ですが店内が清潔で気持ち良かったです。

わん|40代前半|女性|その他|2020.11

口コミ評価の悪い点

定期便、定価より高い

1dayを継続的に使っていて普段クレジット払いなら必ずおすすめ!と言われた定期便。
ほとんどの人に当てはまるような謳い文句ですらすらと説明されました。

最初の3ヶ月は30%引で、以降も1年25%引と言われ、それならと契約してしまいました。ホヤワンプレミアムの90枚3ヶ月分で定期便は19,752円、年間で77,688円。
ですが、帰宅後調べるとこんな高価格どこにもないのです。正規のコンタクト屋さんでも17,000円前後。安いところだと1万円前後です。
一体どの価格から割引してこうなったのか元値が不明。このホヤワンプレミアムはアイシティのオリジナル品とのことで定価を判らなくさせるためなのでしょうか。物としてはマイティというものと全く同じだそうですが、マイティは上記の通りの安さです。

割引してこれは全く意味がわからず、契約した日の夜に解約したくて問い合わせセンターに電話すると、もう解約はできない。返品も不可。と言われ、ごねたところ、妥協案かのように受け取ってしまった3ヶ月分の19,752は支払うように言われました。
高すぎます。説明も詐欺まがいです。何がどこから割引なのか。。。
もう2度といきません。強制的に入れられたアプリも退会しました。

まるこ|30代後半|女性|受付|2024.06

選択肢を狭めないで!

効率のよさを求め過ぎです。
受付の女性店員が初見の遠近両用コンタクトレンズの箱の写真を見せて「2種類の内、どちらを試したいですか。」と私に聞きました。
2種とも試したいに決まっています。そして視力検査員に相談した後に決めたいです。受付で選択肢を狭めないでください。
還暦を過ぎても働いていますから、少しでも見えるコンタクトレンズを切望しています。
だから、空いている雨降りの日に来ましたよ。
効率だけでなく客の満足度にも留意してください。

ドーバーライズ|50代以降|女性|教育関連|2023.08

定期便とは

毎月届くのかと思えば、
契約時に店頭にて半年分的渡さしされ、荷物になるし
半年後に半年分ドサっと送られます。
値段も大して安く無いので、リピなしです。

名無し|20代後半|女性|公務員|2024.04

アイシティの口コミ(評判)

アイシティの評価点
3.5

口コミ件数180 レビュー書く
  • 星5つ
    17%
  • 星4つ
    47%
  • 星3つ
    18%
  • 星2つ
    6%
  • 星1つ
    12%
リセット
残念な顔アイコン

仙台さん|40代前半|無回答|コンサル|2025.01

仙台さんの評価点1
良い点
値段
コンタクトをサブスク契約で購入すると、少し安く買える。
悪い点
企業体質とシステムの闇
サブスクは2年縛りがあり、途中解約では違約金が請求されるシステム。
コンタクト使用に不具合があり、コンタクト自体のメーカー変更をお願いしたところ、眼科医の許可がないとできないようだ。
仕方なく、途中解約をお願いしたところ、不具合理由により解約金が取られず、後日店舗ですでに届いているコンタクトを持って行って清算となった。
店舗に出向き、無事精算を済ませたのだが、後日封書が届いた。
内容は、精算金に誤りがあったからもう一度店舗に来て金返せという内容。しかも何度も電話したと書いてある。
迷惑電話を含めて最近は着信がないので、そもそも書いてある内容が違う。
自分のミスにも関わらず、人を呼びつけて金返せは企業体質ならびに人としての教育が疑われる。こんな常識を超えたお手紙を平気で差し出す企業はマジでやばい。
参考になった
2

笑顔な顔アイコン

名無しさん|40代前半|女性|専業主婦(夫)|2024.11

名無しさんの評価点4
良い点
丁寧な接客
いつも丁寧に接客してくれます。私が行っている店舗はショッピングモールに入っている店舗で、眼科が別の階にあるため、移動経路も丁寧に説明してくれます。また、会員になると誕生月には、店舗に行くだけでプレゼントがもらえるのですが、とても暖かく迎えてくれます。
悪い点
取扱いのレンズの種類が少ない
取扱いのレンズの種類が少ないです。ハードレンズは2種類ほどです。どの店もそうなのかはわかりませんが、選択肢が増えると嬉しいです。たまに取り寄せになることがあるので、在庫数も増やしてもらえると助かります。
参考になった
2

顔アイコン

40代パートさん|40代前半|女性|福祉・介護|2024.11

40代パートさんの評価点3
良い点
立地が良い、会員になるとお得なサービスを提示してくれる
ショッピングモールに店舗があり、隣に眼科もあって便利。また会員だとアプリを開かなくてもお得なクーポンを教えてくれて、自動的に割引価格を提示してくれる。
悪い点
配送予定日を過ぎているのにまだコンタクトレンズが届いていない
処方箋なしで9ヶ月分まで購入可能とのことで、2week6ヶ月分を1万4千円超で購入。在庫切れで無料配送をお願いしているが、予定日を過ぎたのにまだ届かない。予定日を過ぎる時にはひと言連絡がほしいが、それもなくかなり心配している。

ICカード支払いで購入したところ、ICカード利用明細書のみ渡され、いつものコンタクトレンズ購入明細書はもらっていない。出来るだけ安い配送方法を、とポスト投函でお願いしており、店員に提示された予定日を過ぎているがまだ届いていない。また、もし届かなかった場合、保証してもらえるのか大変心配している。

1. 購入明細書(コンタクトの度数、価格が書かれたもの)は必ず渡してほしい
or 忘れずにもらうようにこちらが気をつけなければならない
2. 配送予定日を過ぎる場合には連絡がほしい、もし過ぎることが前提だとしたら、予定日よりも遅い日付で提示しておいてほしい
参考になった
0

残念な顔アイコン

大井町さん|40代前半|無回答|IT関連|2024.08

大井町さんの評価点1
良い点
待ち時間が少ない
待ち時間が少ない
悪い点
オリジナル商品だけを買わせようとする
子供の初めてのコンタクトで高いアイシティ限定商品の1DAYを買わされ、もっとリーズナブルなものに買い替えようとした際に、2種類の異なるメーカーを眼科で試したいと伝えたのに、限定商品の処方箋希望としかカルテに書かず、確かめなかったら危うくまた限定商品を買わされるところでした。
処方箋の持ち帰りも、このある都内の店舗では断りもなく勝手に保管しようとした為、こちらから持って帰ると伝えました。
限定商品を定期便契約で売りつけたいのが見え見えで、どんな会社何だろと疑いたくなりました。
参考になった
19

残念な顔アイコン

ななしさん|40代前半|男性|教育関連|2024.08

ななしさんの評価点1
悪い点
サービス業としての基本がなっていない
事前に電話で商品の取り扱いがあることを確認した上で訪問。
しかし取り扱いがなく、電話で確認した旨を伝えたところ上司に確認しますと一旦離席。戻ってきて「やはり取り扱いがなく、申し訳ありません」の一点張り。
人間なのでミスは起こる、ただ自店舗のミスで客が不快に感じていることを認識しているにも関わらず、その上司とやらは最後まで出てこず。
サービスの基本が何もわかっていない。
(八王子駅ビルにある店舗です)
参考になった
12

残念な顔アイコン

しばさん|40代前半|女性|その他|2024.08

しばさんの評価点1
悪い点
押しつけ 子どもに決めさようとする
眼鏡の故障のため試しに1デイが欲しかったのですが、定期便を何度も進め、高価な商品しか選択肢がない。親ではなく子どもに決めさようとするのはどうなんでしょうか。
参考になった
16

残念な顔アイコン

ぶどうさん|40代前半|女性|事務員|2024.06

ぶどうさんの評価点1
良い点
先生はとても良い
併設されている眼科の先生は見立てが良く、対応が早くてとても良い先生でした。
悪い点
店員の接客態度が残念
娘のコンタクトの購入で来店したのですが、前回は贅沢にも一番高い物を選びそのまま購入しました。
今回は、経済的理由で真ん中くらいの値段の物にすると伝えたら、別の店員まで出て来て、「今まで使用していた物の方が、娘さんもまだ若いですし、目にも良いので」と説得されましたが、再度「今回は経済的理由があるので」と何を言われてもお断りしたら、あからさまに態度が悪くなり、帰り際にも睨みつけられました。
ランクを落とすとこんな扱いされるのであれば二度と来ません。
参考になった
28

残念な顔アイコン

名無しさん|40代前半|男性|事務員|2023.07

名無しさんの評価点2
良い点
在庫がしっかりしている
大手なので、買おうとしたレンズを買いやすい。
悪い点
自社のコンタクトを勧められる。
HOYAの関連会社なので、HOYAのコンタクトレンズを強く勧められた。
参考になった
22

顔アイコン

コンタクト初心者さん|40代前半|無回答|専業主婦(夫)|2023.05

コンタクト初心者さんの評価点3
良い点
駅近
行きやすい。度数が合わなければ何度でも交換してくれるらしい。
悪い点
初めてのコンタクト
つけ始めてからコンタクトが目に合わないと感じたが1年定期便なのでキャンセルするのに違約金がかかるみたい。初めての人にはお試し期間を勧めてくれたら親切かな。
コールセンターはアルバイト初日みたいな人が対応してくれました。
参考になった
9

残念な顔アイコン

値段高いよさん|40代前半|男性|医師|2023.05

値段高いよさんの評価点1
良い点
高い
値段が高い。どんどん値上がりしていて1年前の倍近い値段に跳ね上がってます。
悪い点
値上がり半端ない
値段が高い。どんどん値上がりしていて1年前の倍近い値段に跳ね上がってます。
参考になった
22

もっと見る

アイシティの口コミ提供者

アイシティの口コミ投稿

ニックネーム
年齢(年代)
性別
職業
評価
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
※採点できない項目は評価なしを選択してください
価格に対する満足度
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
品揃えは良かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
対応は早かったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
店員さんの接客品質
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星
お得なサービスはあったか
評価の星 評価の星 評価の星 評価の星 評価の星

コエシルからのお願い

口コミはどうしてもネガティブな内容になりがちです。
客観的な口コミ情報にするためにも
良かったこと、悪かったこと
どちらもご記入頂けるとうれしいです

口コミ投稿

※口コミ1つでも投稿できます
良い点
悪い点
※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

画像添付(任意) ファイル選択をクリアする

他のコンタクトレンズ販売店の評判

目次へ戻る